2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティラのお気に入り

自宅のソファーです。ティラたんはリビングにいるときはこの上で過ごします。ティラ用にカバーしてますが本当は茶色の革張りでウン十万しました。そんな高価なソファーにちっちゃなチワワが占領しています。 後ろにいるのはティラたんの彼女です。最近この彼…

大好きなお風呂!

ティラたんはお風呂が大好きです。毎日入って湯船でウトウト・・・ そしてzzz・・・ でも最近寒いのでお風呂禁止にしていましたが、昨日ドッグランに行き 全身汚れたので今日は大好きなお風呂に入りました。 今夜はご機嫌なティラたんです。 あえて変な顔を選んで…

初めてのドッグラン その3

でも、犬が近寄ってきたら圭たんが抱っこしてくれてうれしかったです。

初めてのドッグラン その2

ドッグランはもう結構です。感想は僕の目を見たらわかるでしょ!本当に犬はイヤ!

初めてのドッグラン その1

今日は初めてドッグランに行きました。以前ドギーパークのドッグランに行ったけどMダックスフンドが追っかけてきてチロクマちゃんに抱っこされて退場したのですが、今日は我慢して1時間頑張りました。(出直しで初めてのドッグランということで) でもやっぱ…

ティラたんの寝相

みなさんのワンちゃんはどこで寝ていますか?以前は一人で寝かせていたのですが、生まれて母親と別れて育っていることを考えるとかわいそうになり生後二ヶ月で一緒にベッドで寝るようになりました。(トイレは来たときから何故かちゃんとトレイでするので大…

マイドッグラン*銀世界

先日ですがティラたんのドッグランに初めて雪が積もりました。うれしくて遊びましたが、すぐにブルブルブル。寒い!おうちに帰りたい!10分だけの雪中ドッグランでした。

チロクマちゃん、ごめんなさい

アチャモが出張先の京都から帰ってきました。うれしくてベッドの上でピョンピョンしたら【うれション】しちゃいました。ごめんなさい。 *アチャモ=旦那 チロクマ=私 上の写真=証拠のベッドカバー

正月旅行の続き

生まれて2回目の山中湖に行きました。寒かったけど宿泊先のホテルも楽しかったしキレイな富士山が見れてとてもうれしいティラたんです。またいこうね。

正月旅行の続き

河口湖の信号って富士山が付いているのね

正月旅行の続き

2008年1月2日本栖湖から見た富士山からの日の出。朝からたくさんの人でいっぱいやったわ。でもワンちゃんは僕だけでした。雲ひとつなく逆さ富士も見れてとても良かった!

SHOPのブログでも紹介!

ティラたんのカフェケープコート姿が〔G・G made in Tokyo-west店長の独り言日記〕のブログで紹介されました。ティラたんのお気に入りブランドです。良かったらご覧ください。 G・G made in Tokyo-west店長の独り言日記 http://blog.livedoor.jp/ggmadeintokyo…

コートで寒さ対策!

【G・G MADE IN TOKYO】のカフェケープコートを買いました。すっごく可愛いかったのでほしくなっちゃいまして、しかも昨日お願いして今朝届きました。おかげで楽しいお出かけ日曜日になったティラたんでした。

ドギーパークその3

この日はお正月ということもあり、来場者には甘酒のサービスや無料のダーツゲーム(入園券2枚GET!)などがあり、間違い探しゲームではすべて見つけたので入園券2枚とドギーパークオリジナルバスタオル・犬のぬいぐるみまで頂きました。楽しいところなのでワン…

犬が嫌い!(ドギーパークにてその2)

僕は犬は嫌いなので追っかけないで!

ドギーパーク

2008年1月1日初詣の後に富士山の麓にある富士スバルランド『ドギーパーク』に行ってきました。ここはワンちゃんのテーマパークで犬を飼っている人は園内にあるたくさんのドッグランで遊ばすことができますし、食事・お土産屋さんすべてワンちゃんと入れます…

2008年1月1日河口湖『プライベートホテル麗』にて その2

これがホテルのドッグランです。ウッドチップ敷いていてとてもいい感じです。ティラの写真小さいかも?というよりティラが小さすぎるのか。

2008年1月1日河口湖『プライベートホテル麗』にて その1

河口湖にある『プライベートホテル麗』というホテルに泊まりたくて泊まったのですが、泊まって感動したのは部屋からベッドで横になっても風呂場からでも富士山が見えることでした。前が河口湖ですからプライベートビーチならぬプライベートレイクサイドと申…

ティラたんの初めての正月

毎年我が家では新年は富士山を見ることにしていまして、箱根か山中湖で新年を迎えていたのですが今年はティラたんがいるので以前から行きたいペット宿泊可のホテルがある河口湖に行きました。この写真は2008年1月1日初日の出に『今年は絶対にアイスクリーム…

free stitch(フリーステッチ)の福袋

ミニチワワだと近所のペットショップではなかなか洋服のサイズがないので、 殆どがネットで購入しています。 ティラたんのお気に入りブランドは【G・G MADE IN TOKYO】か【free stitch】なのですが、 今回生まれて初めて福袋たるものを購入しました。 【free …

やまとやホテル ディ・マーレ その4

朝ごはんもおいしく頂き、当日12時からTOEICの試験の為すぐにチェックアウトしましたが今度はゆっくり来るぞ!と誓うティラたんでした。ペットが宿泊できるところでいいところがありましたら教えてください。あと道中の舞鶴自動車道・西紀SAにドッグランが上…

やまとやホテル ディ・マーレ その3

翌日、アラレだったのですがホテルのドッグランでティラは大喜びでした。生まれて初めてアラレが降ると犬が喜ぶのを知りました。

やまとやホテル ディ・マーレ

3階建てのホテルですが部屋はツインが2部屋であとは和洋室の部屋があるらしいですが、今回はツインでしかも幻の間人カニコース(休前日34000円)で宿泊しました。食事は部屋食か食堂と選べるのですが、以前他の旅館で部屋食でカニを食べたら部屋中カニ臭くて…

やまとやホテル ディ・マーレ

1月12,13日と京都・琴引浜にある『やまとやホテル ディ・マーレ』に宿泊しました。よく雑誌で紹介されているペット泊では有名なホテルです。しかし当日はあいにくの雨でしたがホテルではティラたんを暖かく迎えてくれました。(多頭飼されているところはファ…

たまごごはんやさん 胆熊

先日の連休、琴引浜へ間人ガニ(たいざガニ)を食べに一泊旅行に行きました。 関西人は冬に蟹を食べたくなる習性があります。 (一般的にはズワイガニといいますが、取れる場所で松葉ガニ、越前ガニ、間人カニとも言います) その途中で結構有名な『たまごか…

今の姿

07.07.23にうちに来たティラですが現在は7ヶ月で1.7kg ミニチワワを名乗るには1.8gまでらしい… この赤いセーターはGUCCI。私でも持ってないのに犬の為に買うなんて絶対に親バカだ!

ティラたんがやって来た!

うちにティラが来たのはたまたまペットショップに行ったときに、目が合いつれて帰りました。(主人に買って買って攻撃で買ってもらう)なぜ『ティラ』という名前の由来は極小チワワ・ブラックタン&ホワイトでしかも手のひらサイズ(体重400g 2007.06.11生)…