2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚ドロボー

チロクマの好物は「お酒」と誰もが勘違いされているようですが、 ほかにもいっぱいあります。 とくに、干し柿は子供のころからの好物です。 ところが、わたしのまわりの人たちはアチャモをはじめ、ほとんどが干し柿を食べません。 干し柿が嫌いな人が多いで…

夕闇のドッグラン

チロクマもアチャモもサラリーマンですので、朝は早く出勤し帰宅も遅く、 平日はほとんどティラとピーチと遊んであげられずにいます。 アチャモはそれでも朝や晩のわずかな時間をみつけては、お散歩に行ったりしてますが、 運よく早く帰ってこれた日はミクニ…

幸せな時間

チロクマは社会にでてからずっと仕事をしてきて、 ある程度世の中と世の中の人を知ったつもりでおりましたが、 このブログをはじめてから、また新しい人生観を持ったように思ってます。 誕生日という日は年々特別感が薄れ、過ごしてきたような気がしてました…

休日の過ごし方2

チロクマとアチャモは休みの日ペットショップにでかけることが多くなりました。 チロクマはティラがくる前まで、一度も足をふみいれたことがありません。 アチャモは勝手に住まわせていたカブトムシやらクワガタのために、 度々おとずれていたようですが。。…

休日の過ごし方

チロクマもアチャモもサラリーマンですのが、お休みは土日祝が基本です。 なので、普段お留守番でさみしい思い(本人たちはどう思ってるか知りませんが)をさせている ティラとピーチを、休日にはめいっぱい遊んであげることにしています。 ただ、アチャモは…

ドライブはスリリング?

チロクマはめったに運転しません。 免許は持ってますし、独身時代は自分の車も持ってました。 が、アチャモと生活しはじめてから、ほとんど運転席に座ることはなくなりました。 どんな遠くにいこうが、アチャモは運転かわってと一切いわないので、 安心しき…

アピール!もうすぐ誕生日なチロクマ☆

チロクマはもうすぐ誕生日をむかえます。 で、アントラーズのファンクラブからお祝いのカードが届きました。 喜びながらティラたんとピーチに見せびらかして、 ついでにアチャモにおねだりしてみたりなんかして。。。 「 昨年はティラたん!ことしはピーチ!…

鹿島アントラーズユニフォームレプリカワンちゃん用

チロクマ家と鹿島アントラーズの出会いはJリーグ2年目の年。 当時、神様ジーコのファンだったチロクマは、 横浜アリーナへジーコの引退イベントを観に行きました。 そして、せっかく関東にきたのだからとついでに(どこがついでなんだか) ホームスタジア…