2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アシスト!ぴぃち☆

鹿島でグラウンドを走りたそうに眺めていたティラたんのために 久々ドッグランにでかけました。 朝いちということもあって、小型犬ランにはワンちゃんがほとんどいません。 ところが、となりの大型犬ランにはゴールデンレトリバーがうようよ♪ 聞けば「オフ会…

鹿島アントラーズの応援に行こう~その5(これで最終です)

楽しかった鹿島滞在は「天皇杯」観戦後に帰阪することに。 おいっこたちはなぜか?!3回目のエスコートキッズ!!! 鹿島アントラーズの方々のご配慮とはいえ、 こんなステキなことをあっさり経験できていいのか?? やつらの為になるんだろーかと思う伯母…

鹿島アントラーズの応援に行こう~その4

もとちゃんこと本山雅志選手に、チロクマとアチャモが会ったのは 今から10年近く前のこと。 もちろん「雄飛寮」で、でしたが、 その時は試合後のOFFで、もとちゃんはご両親が福岡から来られてたらしく、 ご実家が鮮魚店を経営しているというとのことで…

鹿島アントラーズの応援に行こう~その3

前の晩に高野さんご夫妻と楽しく呑みすぎたせいか、 チロクマは早くおきることができず、 ティラ&ピーチのお散歩もクラブハウスに行く時も、一緒に行けていません(☆≧▽≦)/ 鹿嶋市にはワンちゃんと泊まれるところはなく、 となりの潮来にある「潮来冨士屋ホテ…

鹿島アントラーズの応援に行こう~その2

つづきです (*^-^*)♡ クラブハウスで楽しんだあと、久しぶりに鹿島神宮へ。 少し前のサッカーTV番組「やべっちFC」にアントラーズの内田選手がでていたときに、 鹿島神宮を訪れていたのでをチェックしていたアチャモ。 絵馬を見つけました~~~ 残念な…

鹿島アントラーズの応援に行こう~その1

本日やっと鹿島から帰ってまいりました。 みなさまご存知のとおり、天皇杯は惜しくも負けちゃいましたが、 リーグ戦は首位の鹿島アントラーズ!まだまだ楽しみがあります~ で、以前からお話していたとおり、チロクマ家は14年前より毎年1回は鹿嶋市に行っ…

空気が読めない♂と話を聞けない♀

さて、みなさま 全回のアチャモの記事にいろいろコメントくださり、ありがとうございました。 自分のブログ上で、家庭内バトルを披露するのも申し訳なかったので、 あえてみなさまのコメントにお答えしませんでしたが、 今回は「リベンジチロクマ」という裏…

アチャモの楽しいチワワクッキング!

みなさん、お久しぶりです。アチャモです。 各ご家庭で『わが家のルール』ってあるかと思いますが アチャモ邸の勝手にできた『わが家のルール』は、結婚して16年90%以上の確率で料理、洗濯、風呂の掃 除等の家事はアチャモがします。 なぜだか分かりません…

おやつタイム

ティラとピーチのおやつは、いつも手作りのササミジャーキーかサツマイモジャーキーを与えています。 レシピはご存知、北海道の食の女王れお様ママ(http://blogs.yahoo.co.jp/leotaro_02)直伝。 スライスしてオーブンで焼くだけなので、手間がかからず、チ…