2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

このブログを通じてたくさんの幸せな思いをさせていただいたこと、 チロクマ家一同、本当に心より感謝しています。 どうぞみなさまよいお年をお迎えください。

チロクマより感謝をこめて

この12月のクリスマスにさいし、 チロクマがカードなるものを贈りつけたために たくさんの方にお気遣いいただき、本当に恐縮しております。 プレゼントしてくださった方や、記事にしてくださった方、 それをご覧になって、また優しいコメントをくださった…

ぴぃーちのX'mas

イヌだから―考えてるばあいじゃない―(本能編)

ベビタンのころのティラはお風呂が大好きでしたが、 おとなになるにつれあんまりはいりたがらなくなりました。 とくにバスタブの中ではおちつかないらしく、でようとうろうろします。 ところが、ぴぃちはご覧のとおりのまったりようで、 いつまでもじーっと…

イヌだから―ほっちゃう―(行動編)

イヌは「土を掘る」とは聞いてましたが、ティラが掘るのをはじめてみました。 楽しくてしかたないって感じで、いっしょうけんめい掘ってました。 いままで、タオルやふとんで「シャカシャカ」掘るような仕草はありましたが、 これが本当なんだな~とうれしく…

イヌだから―すぐ忘れちゃう―(記憶編)

いいことも覚えているし、イヤなことはもっと忘れないのが「イヌ」とのこと。 だったら、いいことだけ経験してほしい、みんなそう思っておられるはず。 うちのティラとぴぃちもそれの王道をいきます。 「わが道をいく」というか「自由奔放」というか、 チロ…

チロクマの野望(後編)

つづきです。。。 そして、ベルちゃんママことミキコ姫からもプレゼントをいただきました~ (http://blogs.yahoo.co.jp/mmsy_1218 ←ベルちゃんママのブログです) というわけで、10月生まれの会やなんかで ラッキーなことにご住所をおしえていただけたお…

チロクマの野望(前編)

みなさんの応援(←してない?)のおかげでアントラーズも優勝し、 最高においしいお酒も呑めて盛り上がりました。 ブログで知り合ったお友達との会話が弾んで、楽しい思いができるなんて、 去年のチロクマなら想像もできませんでした。 今年はかつてないほど…

クリスマスの準備

クリスマスが近づいてきて、 みなさんのブログもあちらこちらでステキなツリーや飾りを拝見するようになり、 チロクマ家もちょっとだけ飾りつけをしてみました。 ファイバーツリーのイルミネーションに ティラはまったく動じませんが、ぴぃちはこわかったの…