2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ティラたんの体脂肪率

今週もドッグランへおでかけ。 入り口で体脂肪率をチェックしてたので、ティラたんもさっそくやっていただくことに。 するとなんと体脂肪率「13パーセント」!(アナタどこぞのアスリートですか) 実は「痩せすぎ」って言われちゃいました。びっくりです。…

不評!おしっこ避けの作り方?

どうもティラパパです。 先日お休みを頂いていたので、最近ティラがマーキングを覚えてから おしっこをトイレトレーの端っこでするので、周りにおしっこが飛び散って困るというのを聞き 早速おしっこ避けを作ることにしました。 一枚目の写真が完成作品です…

とてもうれしい『抱っこピョン!』

今日は、昨夜から泊まりに来ている甥っ子の圭ちゃんとMダックスのダイヤくんとドッグランへ。 ところでみなさんのワンちゃんはドッグランなどで放した時に名前を読んで走ってきて膝の上にピョン!て乗ってくれますか? いつもドッグランでよそ様のワンちゃん…

遠山のティラさん

先日ティラたん御用達のブランド[G・G made in Tokyo]ららぽーとwest店店長からティラたんの為に新作を送ってくれました。たくさんある中で一番のお気に入りはこれ!そう和柄シャツです。ティラに着させたところどう見ても『遠山の金さん』ならぬ『遠山のテ…

少し広くなったドッグラン

ティラパパです。 最近、いいお天気が続くので朝夕ティラたんをお庭に放しています。 夜仕事から帰って来てお庭でビールを飲みながらティラと遊ぶのが日課になっています。 でもちょっぴり狭いのでドッグランであるティラたんのお庭を広くすることにしました…

ティラパパが作った、ティラたんの専用車

ティラパパです。 みなさんもワンちゃんが車の中で快適に過ごしてほしいと思いますよね? うちの車(2000年式日産エルグランド)は、すでにティラたん仕様です。 うちは、旅行が趣味でだいたい3ヶ月に一度は行ってますが、だいたい往復で1000KM以上の旅が多…

モデルデビュー?

ティラたんが、なんと『アイケント』の中で紹介されちゃいました。パチパチー!! いつもティラたんが着ている[G・G made in Tokyo]ららぽーとwest店店長さんから 「ティラたん、今月のアイケントに紹介されてますよ!」とメールがあったので 慌てて本屋にアイ…

僕の彼女

ティラたんの週末はワンちゃん克服の為ドッグランへ通学 でもなかなかチワワって会うことがないのです。 会えてもティラたん『ワンワン!』吠えてばかり・・・ まだまだ他のワンちゃん達と遊べる日が遠いようです。 でもおうちで『ティラたん、ドッグランに…