2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩 グアム旅行のこと

ティラママはもうずーっと仕事をしているのですが、 この度、今の職場の勤続10年褒章として、 ティラパパと一緒にグアム旅行に連れていってもらうことになりました。 海外旅行は大好きなんですが、それもティラたんが我が家にくるまでのこと。 実はもう、…

ティラたん ~鳴門の旅~

実は泊まりで四国は鳴門に遊びに行きました。 行くまでには明石大橋、鳴門大橋を渡るのですが天気もよく行きも帰りも鳴門の渦潮がバッチリきれいに 見えて、とてもよかったです。 今回ティラを初めて海で遊ばせました。 瀬戸内海は内海で沖には小豆島が見え…

お迎え ~初めての空港~

今日のアチャモは出張で台場へ。 遊びに行く時は車で行っているので、ゆりかもめに乗った時は一番前に乗って景色を楽しんでました。 台場駅到着。初めて降りて分かったのですが、ここって『踊る大捜査線』の撮影場所だったのですね。 たしか深津絵里さんが撃…

予防接種と検査

今日は、朝から狂犬病の予防接種に先日から行き始めた動物病院に行きました。 で血液検査をした結果、数値的にだいぶ良くなっているがまだ腎臓・肝臓が悪いらしく原因も分からないようです。 赤アンダーラインを引いているところが悪いところなんですが、他…

お花見 番外編

お花見の後に、ダイヤと子供2人とで近くの斜面で草ソリ遊びをしていました。 私の家の近所には結構自然が残っていてこんなソリ遊びが出来るところがあるんです。 子供2人仲良く滑っているように見せますが 転倒したときはかなり痛いらしく二人とも○いていま…

花見:2008.04.05

今日は、ダイヤと圭ちゃんと圭ちゃんのお兄ちゃんの耕ちゃんとおばあちゃんとで花見に行きました。 家から1分くらいのところ緑地公園ですが、駅近なのに人もいなくてけっこう穴場お花見スポットです。 ティラパパが大人のお弁当と子供2人のお弁当(そぼろご…

下見

週末の花見の下見に来たティラたん でも今週はずっと吐いていて元気だけど餌を食べないので昨日動物病院に連れて行ったら 塩分の取りすぎで腎臓が悪いとのこと。 塩分って言ったって市販のドッグフードとゆでササミ・カボチャ・サツマイモ(しかも鳴門金時)…