2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に寄り道の理由(サザンオールスターズ30周年記念!)

むつみ庵をでて、横浜へ一路・・・ 帰り道ではありませんが、 実は「サザンオールスターズ」の30周年記念ライブのチケットを持っていたからです。 アチャモはチロクマのためにも、2枚チケットを入手してくれていたのですが、 チロクマの妹のクロクマが、 …

追撃!ガンダムバス☆(おまけ 横浜へその前に寄り道)

昔、チロクマの親友がこう言いました。 「いろんなことに興味をだして、いろんなことを知っておけば、いろんな人と話ができるでしょ」 それ以来「赤ちゃんからお年寄りまで」とお話ができるよう、話題のストックにつとめてます。 ・・・なんて、いってみまし…

横浜まで行こー☆でもちょっと寄り道の足柄SA

伊豆旅行を終え、大阪に帰る前に横浜へ寄ることになりました。 (反対方向なのになぜ?かは、後日アップいたします(*^-^*)♡) 東名高速の「足柄SA」は昔からよく寄るSAで、 富士山が見えるし、規模も大きくて、お風呂なんかもあったりするのでとっても気…

伊豆へ・・・☆(その7 むつみ庵滞在編)

今回の滞在中、ピーチが1度だけベットの上で、そそうをしてしまいました。 私が気づいたときはすでに遅く、ティラがマーキングをはじめてしまってました。 あわてて2チワワをおろし、ベットパットまで引きはがす半狂乱のわたし(>へ<) よかった~! ベット…

伊豆へ・・・☆(その6 むつみ庵滞在編)

滞在中、ティラは暑さのせいか(大阪ほどではありませんでしたが)、 あまり食欲がありませんでした。 でも、ドッグランを爆走したり、お昼ねしたり、夜遅くまで元気にアチャモ遊んでました。 ピーチのは食欲パワーはあいかわらずで、 私たちがちょっと目を…

伊豆へ・・・☆(その5 むつみ庵滞在編)

旅行というのは何にもしばられないのが醍醐味というもので、 遅くまで呑んではお風呂に入り、外をながめながらまた呑んだりして、 よく朝はゴハンの時間までゆっくり寝ているわたしですが、 ティラパパはちがいます。 昔から、どこにいっても朝はやーくから…

伊豆へ・・・☆(その4 むつみ庵滞在編)

さて、落ち着いたあとティラとピーチをほどよく(アチャモが)遊んでつかれさせ、 お部屋で持参したフードを食べさせて(ワンちゃん用の食事はありません)、 夕方6時30分ころ、内線で夕食の用意ができたと連絡をうけ、ダイニングへむかいました。 ダイニ…

伊豆へ・・・☆(その3 むつみ庵滞在編)

さて「むつみ庵」につきまして、 美しいオーナー夫人とかわいいスタッフの女性のお出迎えをうけました。 ロビーやダイニングの見学はあとにして、 手続きやら荷物運びをアチャモにまかせ、チロクマは泊まるお部屋を探索満喫。 そしてまず、なによりも何より…

伊豆へ・・・☆ (その2 賤ケ岳SA~伊豆到着編)

さて、つづきです。 賤ケ岳SAをでて、わたくししばらく爆睡しておりました・・・が、 首が痛い!座ったまま寝ちゃってたものですから、首だけガクンとなったままのスタイル。 今までゆっくり横になってたのにーーー道交法なんて~!!!(こんなこと言っち…

伊豆へ・・・☆ (その1 自宅~賤ケ岳SA編)

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。 早速ですが・・・ 今までチロクマとアチャモは、お正月とお盆休みはかならず車で旅行にでかけてきました。 宿泊にはラフォーレやエクシヴを利用することが多く、 山中湖・白浜・東京・強羅・琵琶湖などに行っていたの…

トリミングはハーレム☆

ティラたんは月に一度、生まれ故郷(?)の「ペットランドミクニ」でトリミングしてもらってます。 ティラたん専用(嘘です、種類があるタイプをえらばせてもらってるだけです)の シャンプーとリンス、トリートメント 爪きり・髭きり・肛門絞り・肛門周りカ…

ピーチ ティラのプールへ潜入☆(その2)

さて、プールタイムは前回にひきつづきます。 水をイヤがってか、プールからでたピーチをもう一回プールにもどしてみました。 「よわよわモード」のピーチはティラにしがみついたり、でようとしたり大あわて。 そこで! アチャモが手にもっていたのは 「れお…

ピーチ ティラのプールへ潜入☆ (その1)

暑すぎる毎日に一日中外へだしてあげられないティラたん。 ピーチの攻撃をうけて日々バトル三昧なのですが、さすがにストレスたまりぎみ。 そこで、アチャモがティラのために買ってきました、ビニールプール! お庭に広げてお水をいれて、ティラをちゃぽん・…

チロクマ散る (トイレのしつけで)

前回ご報告した「しつけるトイレシーツ」 さぞかし劇的効果があると期待しました、わたくし。 なんせ、ティラはトイレのしつけで苦労したことがありません。 こんなにピーチがあっちゃこっちにトイレをするとはーーーー たしかに、ティラたんよりゲージから…