2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに行こう~♪(その3 オムレツクッキング編)

こういったイベントに出会うと、アチャモはかならず甥っ子たちに参加させます。 いろんなことをすすんで体験すれば、 何かしら得られるものがあるということですよね。 ですが、チロクマもまさかオムレツ作りをすることになるとは思いませんでした。 「こん…

キャンプに行こう~♪(その2 コケコッコー共和国編)

キャンプの目的地に着く前に、以前から気になっていた、 伊勢自動車道「勢和多気インター」のそばにある、「コケコッコー共和国」に行きました。 〔「コケコッコー共和国」のHPです→ http://kokekokko.jp/〕 ここは鶏肉と卵を販売している会社が経営する、…

キャンプに行こう~♪(その1 アチャモの子分編)

10月2週目の3連休に、またもやおでかけしましたチロクマ家。 お天気にも恵まれ、景色も気分もいいドライブ開始となりました。 今回、甥っ子を2人連れていったため、荷物が増えて満載になり、 クルマの中からチロクマのくつろぎスペースがなくなってしま…

おかげ横丁の戦利品

この前の旅行記事にした、伊勢のおかげ横丁での戦利品はすべて食べ物でした。 全部食べつくした感想としまして、どれもおいしかったです♪ もちろんビールによく合いました♪ 中でも「お伊勢屋本舗」の「豚串カツ」はイチオシです。 見た感じがシンプルなので…

ティラのうたた寝の夢

最近、大阪もめっきり涼しくなりました。 かといって、昨日おとといあたりの通勤電車内には、 まだまだエアコンがガーガーとしっかり入ってたんですけど。。。( ̄(エ) ̄;) このところチロクマ家は旅行記事続きでしたが、今月はまだまだお出かけラッシュ。 写…

伊勢志摩へ行こう~♪(ラスト-おかげ横丁に寄り道編-)

伊勢内宮前の「おかげ横丁」にはじめていってきましたチロクマ家。 広い敷地にたくさんの古い建物があり、それぞれがお店になっていて、 あちこち見て歩くだけでも楽しいものばかりでした。 ただし5連休だけあって、どこを歩いてもどのお店をのぞいても、 …

伊勢志摩へ行こう~♪(その6-1泊じゃ物足りない編-)

レストラン旬でティラとぴぃーちをひざにのせながら食事をしていると、 そのことに気づかれた近くのテーブルの方から、 「テーブルの上の食べ物をほしがらないの?」と聞かれました。 ブログのお友達のみなさまにはご存知いただいてますが、 「ほしがらない…

伊勢志摩へ行こう~♪(その5-海岸を駆けるチワワ編-)

翌朝、「ホテル旬香」のすぐそばにある「国府白浜海岸」へ、 またしても朝早く起きることができなかったチロクマを置き去りにて、 アチャモと2チワワだけお散歩にでかけて行きました。 朝焼けの海岸はきれいで、鳥達が波打ち際で遊び、 前日あれほどにぎわ…

伊勢志摩へ行こう~♪(その4-おいしくて呑まずにいられないディナー編-)

伊勢はお魚のおいしいところ、と以前みるここママがおっしゃってましたが、 本当にここレストラン「旬」でいただいた魚介は新鮮で味がしっかりとして、 うまみが十分にひきだされたお料理になっていました。 いろんな器にそれぞれ盛りつけが美しくされており…

伊勢志摩へ行こう~♪(その3-ディナータイムまで遊ぼう編-)

『リゾートホテル旬香』の玄関横には、 イヌとヒト用のシャワールームやトリミングルームがあります。 「国府白浜海岸」までは水着で歩いていける距離ということで、 マリンスポーツも楽しみたい人にはうれしい設備だと思います。 ティラとぴぃーちに海辺の…