2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のお散歩

近所の緑地公園が秋色になって、 枯葉の上を散歩するのが大好きなティラは大喜びです。 どうもあの「カサカサ」いう音が心地いいのか、 わざわざ枯葉がたまっているところを歩きます。 ぴぃーちは日当たりのいい場所が好きなので、 あちらこちらの匂いをかぎ…

キャンプに行こう~♪(ラスト前編 ドッグラン爆走編)

画像が多くなってしまったので、2部に分けてます。前編から見れるように逆にアップしてますので、 続けて「前の記事へ」どうぞ~+。:.゚ヽ(=´(エ)`=)ノ゚.:。

キャンプに行こう~♪(ラスト後編 ドッグラン爆走編)

伊勢志摩エバーグレイズは「おとな」も「こども」も「イヌ」も楽しめる、 とても楽しいオートキャンプ場です。 http://www.everglades.jp/ ついでにいうと「トリ」も「クマ」でも十分楽しめます♪ 今回もチロクマ家は2泊3日をいい天気のなか、いろんなイベ…

キャンプに行こう~♪(その10 朝のウォーミングアップ編)

みなさまご存知のとおり、ティラと暮らす2年前まで、 ワンちゃんと暮らすことをなんとも思わなかったチロクマ。何度も書いてるんですが、 「イヌに服を着せるなんて、おかしいんじゃないの~?!」って、思ってました。 いまでも、そんなに着せたいわけでは…

キャンプに行こう~♪(その9 みるここファミリーお見送り編)

お土産でいただいた「角屋」の「二軒茶屋餅」。 和菓子の餡子が苦手なチロクマも、食べて驚きのおいしさでした。 やわらかいお餅の中に甘さ控えめのこし餡が入っていて、 きなこをまぶしてるだけというシンプルさでしたが、 伊勢銘菓はこの「二軒茶屋餅」を…

キャンプに行こう~♪(その8 ランチバーベキュー編)

みるくちゃんここあちゃんママとパパさんの豪華な差し入れ食材のおかげで、 一気にグレードアップした、キャンプ2日目のランチタイム♪ みるここパパさんが活伊勢エビを焼きやすいように一刀両断。 みるここママはアワビやハマグリ、サザエのつぼ焼きを作っ…

キャンプに行こう~♪(その7 みるここファミリーに再会編)

「伊勢志摩エバーグレイズ」にサイト利用者以外の入場はできませんが、 ゲストはセンターハウスで受付してもらうと、夕方5時までの滞在が許可されます。 そして春にここへきたときも、ゲストとして来場してくださった 伊勢にお住まいのみるくちゃんとここあ…

キャンプに行こう~♪(その6 カヌーに乗ろう編)

カヌーにはワンちゃんにリードとハーネスをつけると、いっしょに乗ることができます。 けれど、飼い主さんがカヌーをうまく操作できそうにないなら、 いっしょに乗るのはおすすめできないかもしれません~(;^(エ)^A チロクマが目撃したところでは、 泳ぐこ…

キャンプに行こう~♪(その5 ハロウィンパーティ編)

エバーグレイズでは季節ごとにいつも楽しいイベントが行われていて、 それは家族中でたのしめるものになっています。 チロクマ家が行ったこの時期はハロウィンのイベントでした。 ハロウィンの飾り付けをしたサイトには、 オバケなどの仮装をした子供たちが…

キャンプに行こう~♪(その4 エバーグレイズ到着編)

今回も『伊勢志摩エバーグレイズ』http://www.everglades.jp/ に行ってまいりました。 春にも記事にしましたが、ここは大変人気のあるオートキャンプ場です。 ―前回の記事― ^棒エバーグレイズ☆(前編) http://blogs.yahoo.co.jp/chihuahua_tira/26914158.h…