2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島へ行こう~♪(ラスト お別れのご挨拶編)

期間が長くなった、毎年恒例の鹿島アントラーズ応援旅行記事も、 今回でやっとしめくくらせていただきます。 今年もあと今日明日の2日となり、新しい年を迎えるわけですが、 チロクマ家はいろんな思い出の楽しいことだけをかかえて、 また次のステップに進…

鹿島へ行こう~♪(その9 ひたち海浜公園つづき編)

『ひたち海浜公園』は面積が153万2000屬發△襪修Δ任后 (ご参考までに、国立競技場のグラウンド面積は7597屬覆里如△修量鵤横娃闇椶任垢輸? *HP* http://www.hitachikaihin.go.jp/index.htm いろんなエリアを通ったこのお散歩は、あとで3キロ以…

鹿島へ行こう~♪(その8 ひたち海浜公園編)

鹿島アントラーズは公式戦の試合の翌日はお休みです。 クラブハウスでの練習見学がないので、 「みんなで公園に遊びに行こう」とさそってくれました。 そして、ご夫妻と愛犬ヒナちゃん、チロクマ家とおいっこ2匹で、 『ひたち海浜公園』へでかけました。〔 …

クリスマスの御礼

クリスマスに素敵なメッセージをありがとうございました。 とてもうれしかったチロクマ家より感謝と御礼申し上げます♪ 皆さまの今年のクリスマスにサンタさんはきましたか? プレゼントは何でしたか~o(≧▽≦)o チロクマには、サンタさん来るの忘れてるような…

鹿島へ行こう~♪(その7 潮来富士屋ホテル編)

チロクマ家が鹿島滞在時の宿泊先は、 高野さんがいつも予約してくれた、寮の近くの宿泊施設でした。 一緒に呑んでも、おたがいに歩いて戻れる距離だったのですが、 ティラとぴぃーちを迎えてからは、そこには宿泊できなくなりました。 かといって、鹿嶋市に…

鹿島へ行こう~♪(その6 アントラーズの勝利編)

この日、試合は鹿島アントラーズが3-0でアビスパ福岡を制し、 最高に気分よくスタジアムを後にしたチロクマ家です。 大好きな「もとちゃん」こと本山選手が、 ベンチにいたことになぜか気づいてなかったチロクマでしたが、 それだけ楽しく集中して、試合…

鹿島へ行こう~♪(その5 試合観戦編)

鹿島到着後にすぐ『鹿島アントラーズvsアビスパ福岡』の試合観戦をすることになったので、 ティラとぴぃーちは鹿島市内に新しくできたトリミング&ホテルの、 『ペットリゾート』さんにショートステイさせていただくことにしました。 かわいらしい女性のス…

鹿島へ行こう~♪(その4 鹿島到着編)

『道の駅いたこ』をでてから30分ほどで、『鹿島アントラーズクラブハウス』に到着しました。 ここは、鹿島アントラーズの運営会社と選手の練習用グランドやジム、 優勝トロフィーなどの展示ホールやグッズショップやカフェがあります。 練習のある日は間近…

鹿島へ行こう~♪(その3 道の駅いたこ編)

鹿島アントラーズが平成21年12月5日の試合をもってリーグ優勝し、 Jリーグ史上初の3連覇を達成しました。 おかげさまで、チロクマ家はこれまでにない感動におおわれています♪ 連日祝杯をあげているチロクマ家の空の缶ビンは、 回収の日に玄関前にだす…