2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯高はいい湯~♪(車中泊の旅 その2)

今回のふたつ目の目的「車の中でお泊り」 このためにエルグランドの内装をつくったアチャモが宿泊地に選んだのは 「道の駅 飯高」 天然温泉施設があり、物産品を販売する店舗があり、カフェやそばやもあります。 とにかく施設が新しくてキレイで、車中泊目的…

春だけど、みんな元気だして!!

魅惑の松阪牛~♪(車中泊の旅 その1)

アチャモがつくった車中泊用の内装にしたエルグランドで、 三重県へ旅行しましたチロクマ家。 我が家の旅のスケジュールはアチャモが発案・計画・実行するので、 チロクマは到着するまでどこに行くのか、何をするのか知らないことがよくあります。 旅行先で…

エルグランド改造計画3(コンプリート編)

アチャモがいろいろ作業していたエルグランドの内装が完成しました。 といっても、かねてから計画していた「車中泊」用の仕様に一時的にしただけで、 組立解体可能であり、正確には改造したわけではありませんでした。 どんな内装になっちゃうのかいろいろ心…

エルグランド改造計画2(メイキング編)

前回の「大阪アウトドアフェスティバル2009」を観て帰ってきてから、 早速なにやら車庫で作業をしつづけ、ホームセンターへいそいそとでかけていったアチャモ。 思いついたら即実行のアチャモに対し、チロクマはまず「ティータイム」にして、 アンポルテ…

エルグランド改造計画(イメージ編)

少し前のお話ですが、 大阪南港のインテックス大阪で開かれた「大阪アウトドアフェスティバル2009」に行ってきました。 アチャモがワンちゃんの入場OKだから見に行こうというので、 ドライブをかねてチロクマ家全員で外出。 会場にはワンボックスカー…

アチャモの誕生日

3月はアチャモの誕生日がメインイベントのチロクマ家。 なんと今年はみなさまよくご存知の「アンポルテ」のま~みさんに お願いしてケーキを作っていただきました。 (http://blogs.yahoo.co.jp/emporter2007ma ←ま~みさんのブログです) 「いちごのロール…

ぴぃーちの天性

アチャモがいないと、ろくに散歩も連れて行ってもらえなかったティラとぴぃーち。 〔だってね、2チワいっぺんの散歩はむずかしいし、雨の日多かったんですよー( ̄(エ) ̄)ゞ〕 そんなことはバレバレのチロクマ、帰国早々アチャモは2チワを連れてミクニのド…

アチャモの帰国

アチャモが帰国しました。 あっという間の一週間で、ティラとぴぃーちの独占期間がおわっちゃいました。 前回の記事で粗大ゴミだす日失敗事件もバレバレで、 アチャモが帰ってきたときに「あんたダレ?」という顔をしてもらう作戦も失敗し、 迎えにいった関…