2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チロクマ満喫

きゃぴちゃんに「触覚」があるといわれているゆえんは、 最初のころからきゃぴちゃんブログをご覧の方にはすでにおわかりかと思いますが、 あらゆることに、特に「食」に関しての情報が多彩であることが基本となっています。 「おいしいもの」に対する感度が…

チロクマ飽食

いつもきゃぴちゃんのことを「触覚ヒグマ」だの「地球外生命体」だのと言っていましたが、 会ってみるとすべすべ雪肌のキレイなお嬢さんだったのには、正直驚きました。 10歳近く年下だとは知っていましたが、見た目と想像していたイメージのギャップに 中…

チロクマ上陸

このブログをはじめて最初のころにお友達になってから、 日に日に会話がエスカレートし、まるでリアルに話してるかのように錯覚をさせた、 れお様ネロ様ママこときゃぴちゃん。 http://blogs.yahoo.co.jp/leotaro_02 ←きゃぴちゃんのブログです チロクマ家の…

ぴぃーちの誕生日(後編)

いろんな方にお祝いの言葉をいただき、いえ、なかば強制的に言っていただき、 チロクマ家はぴぃーちの1歳のお誕生日を楽しく迎えました。 お気楽極楽ちょっぴりおマヌケなチロクマ家ですが、日々、 いつも優しいペットランドミクニのスタッフみなさまのおか…

ぴぃーちの誕生日(前編)

2008年5月16日生まれのぴぃーちが、昨日で1才になりました。 たいした病気もせず、常に食欲旺盛で元気に過ごしてきてくれたことを、 何よりもうれしく思っているチロクマとアチャモです♪ ごほうびのプレゼントは、まずみなさまよくご存知の 「アンポ…

チロクマ出撃

チロクマは先日ふと思い立ちまして・・・ ブログのコメント欄のなかでも、直接電話で話すなかでも、 こんなに延々とわたしのことを「酒豪クマ」にモチーフし、 腐るほどありそうな知識と応用力で、関西人顔まけのボケとつっこみをくりかえし、 極寒の地に住…

チロクマ帰還

チロクマ昨日お家に帰ってきました。 前記事で「チロクマ家の危機?」と心配いただいたみなさまには申し訳ありませんが、 アチャモの願望が記事になっただけで、チロクマ自身は楽しい時間を過ごしてきました。 詳細は後日ということで、チロクマ不在中にアチ…

アチャモ・ティラ・ぴぃーちの仲良し家族会議

GWの過ごし方(ドッグラン編)

GWが終わってしまいました。 楽しい時間もあっという間に過ぎますが、日々仕事で忙しい日々もあっという間に過ぎますね。 できるだけ、楽しく明るくティラとぴぃーちと毎日を過ごしていきたいチロクマ家です。 ドッグランに旅行に買い物に、ティラとぴぃー…

GWの過ごし方(ディナータイム編)

GWが終盤になりました。 たった2日出勤しただけですが、連休中飽食の日々をおくっていたので、 見事に仕事用スーツやクツの装着がツラかったです。 そしてまた今日すぐに土曜日になりました♪ なので気分はまだ連休モードに逆戻りです。 金曜日からアチャ…

GWの過ごし方(おやつタイム編)

GWは日ごろできないようなことがじっくりできるだろうと、 いろいろ計画をたてたチロクマでしたが、なにひとつ満足にできないまま過ごしたように思います。 ただ、ティラとぴぃーちといつもよりピッタリ一緒にいれたし、 お酒もいっぱい楽しめたし、いつも…

GWの過ごし方(お庭であそんでる編)

GWの連休中のチロクマ家です。 買い物に炊事に洗たくに忙しいアチャモとちがい、チロクマは庭以外は一歩も外へでていません。 この機会にティラとぴぃーちの記録をいつもより増やしておこうと思いましたが、 記事づくりに時間がかかる上、呑むのも忙しいの…

GWの過ごし方(お庭であそぼう編)

ゴールデンウィークにはいりましたが、 お休みのみなさまはあちらこちらへおでかけなさってるのでしょうか。 もちろん、お仕事がんばってるみなさまはおつかれさまです。 チロクマ家はアチャモもチロクマも完全週休2日制で土日祝休みのサラリーマンです。 …