2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番の夏対策

たしかに室内犬がお留守番しているときの快適な空間づくりには いろいろとアイディアがあるものですが、 万が一、っていうのはなかなか考えないものです。 ティラとぴぃーちの獣医センセイが「もし、エアコン壊れたらどうするの?」ということに、 「そうで…

ピスちゃんCOCOちゃん♪

前回の記事で紹介した「フリースドッグ」。 ティラとぴぃーちバージョンをつくってくださった、 ピスちゃんCOCOちゃんママにずっと直接お礼をいいたかったのですが、 ようやくミクニのドッグランでお会いすることができました。 ミクニのドッグランでは…

フリースドッグ

フリースドッグという名前を聞いたことはありましたが、 目にして手に取ったのははじめてでした。 羊毛や羊毛にワンちゃんの毛を混ぜてつくる小さなイヌのことらしいのですが、 毛の混ぜ方によって、本物のワンちゃん同様の微妙な毛色を表現することができる…

ティラの誕生日(後編)

ティラが2さいになった記念のお祝いケーキは当然ながら、 アチャモ、ぴぃーちにひきつづいて、アンポルテのま~みさんにお願いしました。 (http://blogs.yahoo.co.jp/emporter2007ma ←アンポルテま~みさんのブログです♪) 今回はかぼちゃのシフォンケーキ…

ティラの誕生日(前編)

ティラが6月11日で2歳になり、先月のぴぃーちの誕生日からイベント続きのチロクマ家です。 土曜日にお祝いディナーをすることになっていましたが、 アチャモに仕事がはいっていたため、とりあえず晩御飯はチロクマがつくってみました♪ ところが・・・・…

チロクマ惜別

ブログできゃぴちゃんと知り合うことがなければ、 北海道に上陸することはずっと未来だったと思われるチロクマ。 漢字と片仮名と平仮名を並べたコメントなのに、どうして人柄がわかっちゃうのでしょうね。 ブログで知り合ったみなさんのことは大好きですが、…

チロクマ感謝

札幌滞在もいよいよ最終日になり、帰阪まであと数時間となってようやく きゃぴちゃんのご主人にお会いすることができました。 いくらブログできゃぴちゃんと仲良くしてもらってるとはいえ、 急に1500キロ以上離れた場所から上陸してくるなんて、 きっと…

チロクマ感激

きゃぴちゃんのお心遣いで、北国の2王子であるれお様とネロ様に対面でき、 チロクマはどんなに感激したかしれません。 いつもブログをとおして、その愛らしい姿を拝見していたわけですが、 実際に会うととてもかわいくて!かわいくて!かわいくて! まさか…