2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信州へ行こう~♪(その4-牧場編-)

ワイナリーをあとにして、スキあらば寝ようとするチロクマを邪魔するかのように、諏訪湖サービスエリアにすぐ到着。 天気もよく、とても景色がいい場所で記念撮影をしました。 そのあともすぐ『長門牧場』に着き、みんなで高原のお散歩となりました。 ここは…

信州へ行こう~♪(その3-ワイナリー編-)

つぎに向かった場所は塩尻のワイナリーでした。 かの有名な『井筒ワイン』と『五一ワイン』。 『井筒ワイン』のほうがワイン販売所も広く、試飲も自由にできたのですが、 種類が多すぎて迷ってしまい、 またプレミアムワインはお店の方に注文しないと試飲で…

信州へ行こう~♪(その2-中央道編-)

みなさまご存じのとおり、 お盆前に東名高速の崩落という驚くべきニュースがありました。 それがなかったら、アチャモは信州へ行く前に東京を経由しようとしていたようです。 東京には友人もたくさん住んでるし、 それに、お台場には等身大ガンダムが立って…

信州へ行こう~♪(その1-準備編-)

ようやく、アチャモもチロクマもお盆休みとなり、 ティラやぴぃーちと長く遊べる時間がもてると喜んでいました。 昨年の夏は『伊豆』、その前は『那須』に旅行したチロクマ家でしたが、 どちらも暑かったので(那須はその年だけ例年になく猛暑だったそうです…

チーズで夏に美肌を♪

こんなに連日猛暑がつづくと、食欲も体力も低下ぎみで水分補給ばかりしてるチロクマです。 クーラーの設定温度は日に日に低くなり、肌は乾燥していき、体感温度も相当おかしなことに~ やはり、むりやりでも栄養のある食事をとって、睡眠をたっぷりとること…

ホタテで夏の元気を♪

新鮮なホタテがこんなに濃厚な味がするとは思いませんでした。 歯ごたえももっちりとして、甘いような味わいが口にひろがって、 今まで食べてきたのはなんだったのかと、とても驚きました。 そもそも、チロクマが毎年のことながら、職場のボスへの「お中元」…