2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩へ行こう~♪(その2-ホテル旬香到着編-)

今回、宿泊したのは『リゾートホテル旬香』〔http://www.hotel-shunka.jp/〕というところです。 アチャモがずいぶん前からチェックしていたのですが、 鳥取県の「大山」と「箱根強羅」にしかなく、人気で予約もなかなか取れない状況でした。 ところが今年7…

伊勢志摩へ行こう~♪(その1-渋滞でもごきげん編-)

お盆休みに信州へ行ってから、1ヶ月たってシルバーウィークという大型連休があり、 チロクマ家は最終日に1泊2日で伊勢志摩に行ってきました。 大阪から近いということもあり、2時間ぐらいで行ける距離ということで、 午前10時ごろに出発したのですが、…

信州へ行こう~♪(ラスト-楽しく帰ろう編-)

旅行っていうのは1泊じゃ物足りなくて、2泊だとちょっぴり満足という感覚があります。 今回も2泊3日の日程で車山高原近くの「オーベルジュ赤煉瓦」に滞在し、 おいしい料理とビールとワインとキレイな景色を堪能してきました。 涼しいドッグランや広い牧…

信州へ行こう~♪(その11-高原で早朝のおさんぽ編-)

ご存じのとおり、ティラとぴぃーちのお散歩はアチャモがほぼひとりで行くのですが、 今回は早朝に起きることができたので、チロクマも行ってまいりました。 昨日行った車山高原は、「オーベルジュ赤煉瓦」からすぐ近の距離にあることを、 リサーチ済みだった…

信州へ行こう~♪(その10-あんずちゃんいちごちゃんにありがとう編-)

どんなことをしていても時間はおんなじ間隔で過ぎてゆくもので、 あっという間に夕方になり、あんずちゃんいちごちゃんたちとお別れすることに。 初めてあったのに、いろんな楽しい会話をしつづけ、 気づけば7時間以上みんなでいっしょにいました。 それで…

信州へ行こう~♪(その9-あんずちゃんいちごちゃんとリフトに乗る編-)

車山高原の頂上から見る景色は360℃見渡せて、遠くまで雄大な眺めが広がっていました。 お天気がよかったのに肌寒いくらいの涼しさに、真夏ということを忘れそうな場所でした。 この頂上までは4人がけのリフトを1回に乗り継いで上がります。 チロクマが…

信州へ行こう~♪(その8-あんずちゃんいちごちゃんと遊ぼう編-)

あんずちゃんいちごちゃんファミリーと会って、 初対面にもかかわらず「ふだん近くにいる友達よりもおたがいにくわしい」ブログつながり。 パパさんはずっとティラとぴぃーちをかまってくれて、「かわいい」と何回もいってくださって、 それを見ていたチロク…

信州へ行こう~♪(その7-あんずちゃんいちごちゃんにご挨拶編-)

今回の旅行先が白樺湖方面と書いたコメントを見てくださった、 みなさまよくご存じのあんずちゃんいちごちゃんママが、 偶然同じ方面に旅行をされていて、「よかったら、どこかで会いませんか」と、 わざわざチロクマ家にメッセージをくださったんです。 こ…

信州へ行こう~♪(その6-高原の朝編-)

滞在2日目もお天気がよく、涼しい気温がここちよく、 目がさめたときには香ばしいパンとコーヒーの香りが漂ってきていました。 オーナーのご令嬢がパンとデザートの担当をされていて、 毎日、宿泊客の朝食用のパンを焼いていらっしゃるとのこと。 ロールパ…

信州へ行こう~♪(その5-オーベルジュ赤煉瓦編-)

いつもは早々に宿泊先を予約するアチャモも、 当初この夏は旅行をしないと決めていたため、直前になって、 よくお盆休みに予約がとれたものだと思いましたが、 今回宿泊した『オーベルジュ赤煉瓦』(http://aubergeakarenga.com/)は ゆったりとワンちゃんと…