2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました♪

みなさま 今年もありがとうございました ステキな楽しいお正月をお過ごしください ティラ・ぴぃーち・アチャモ・チロクマ

鹿島アントラーズの応援に行こう(その23足柄サービスエリア・ドッグラン編)

東名高速道路『足柄サービスエリア(下り線)』 http://expasa.c-exis.jp/ashigara_d/ の中にできた、高速道路サービスエリア内に日本初のドッグカフェ、 『フラドッグ』 http://www.hula-dog.jp/ でランチをすませたあと、すぐそばにあるドッグランへ。 天…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その22足柄サービスエリア・ドッグカフェ編)

鹿島から帰る途中、チロクマ家が立ち寄った、 東名高速道路『足柄サービスエリア(下り線)』 http://expasa.c-exis.jp/ashigara_d/ ここは2010年11月までに大規模なリニューアル工事を行い、 見ちがえるように美しく素晴らしいサービスエリアになって…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その21東関道でハプニング編)

鹿島をでて、潮来ICから東関道に乗ったばかりの時点でおきたハプニング。 高速道路に乗る前、クルマのなかで缶チューハイの500mlを楽しんだチロクマが、 直後にどうしてもトイレに行きたくなったという、 どうということはない内容のできごとなんですが…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その20本山雅志選手編)

チロクマ家が毎年恒例にしている鹿島アントラーズの応援旅行も最終日となり、 ティラとぴぃーちがきてからお世話になっている「潮来富士屋ホテル」をチェックアウト。 そして「雄飛寮」へ向かい、高野ご夫妻にご挨拶。 また来年も会う約束をし、ラストはクラ…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その19潮来水郷をお散歩編3)

茨城県潮来市の常陸利根川添いにある、 『上戸川コスモス畑』 http://www.city.itako.lg.jp/index.php?code=1350 では、この当時まだ満開シーズンではありませんでしたが、 コスモスの花の色のとてもきれいな眺めを楽しむことができました。 ところが、 6匹…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その18上戸川コスモス畑編)

香取神宮から潮来富士屋ホテルにもどる途中、偶然通りかかった、 「上戸川コスモス畑」 http://www.city.itako.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/kaview.cgi?no=108 6ヘクタール(60000屐砲療效呂法¬鵤隠娃娃伊鐱椶離灰好皀垢咲いているそうです。 (ご参考…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その17香取神宮参拝編)

千葉県香取市にある『香取神宮』 http://www.katori-jingu.or.jp/index.htm を訪れたチロクマ家。 香取神宮入り口の「朱塗の大鳥居」から、 木々に囲まれた坂道の参道を歩くこと約10分。 最後に石段をのぼると、重要文化財に指定されている楼門と本殿が。 …

鹿島アントラーズの応援に行こう(その16香取神宮前ランチ編)

千葉県香取市の佐原からクルマでまた移動して、次に行った場所は、 「香取神宮」 http://www.katori-jingu.or.jp/ 参拝前にちょうどランチタイムになったので、参道前にある、お食事・お土産処の 「亀甲堂」 http://www.sawara.com/3131/ に入ったチロクマ家…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その15水郷佐原でスイーツ編)

千葉県香取市佐原の小野川沿いを歩いたチロクマ家。 水郷佐原には、江戸時代や明治時代につくられた家屋や蔵などが立ち並び、 千葉県有形文化財として、当時の佐原の繁栄とともにいまもその姿を見ることができます。 水郷佐原観光協会のHP http://www15.oc…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その14伊能忠敬の水郷佐原編)

茨城県神栖市の『サーキットの狼ミュージアム』を楽しんだあと、 千葉県香取市に向かったチロクマ家。 小野川が流れる中心部は『伊能忠敬』の佐原(市)として有名でしたが、 2006年に他の町と合併して名称変更されたそうです。 ご存知のとおり伊能忠敬…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その13サーキットの狼ミュージアム編3)

人気を誇るスーパーカーが勢ぞろいしている、 『サーキットの狼ミュージアム』 http://www.ookami-museum.com/index.php なかでも、1番目を引いたクルマは、 「メルセデス・ベンツ SLR スターリング・モス」 2009年に発売された期間限定の世界75台…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その12サーキットの狼ミュージアム編2)

茨城県神栖市にある、 『サーキットの狼ミュージアム』 http://www.ookami-museum.com/index.php にやってきたチロクマ家&おいっこ2匹。 開館後まもない時刻でしたが、すでに何人かほかの来場者もいて、 スーパーカーにこれほどの人気があるとは思いません…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その11サーキットの狼ミュージアム編)

Jリーグの試合の翌日は、選手がオフで練習見学もないので、 何をして過ごすのかと思っていたら、鹿嶋市近郊をドライブするというアチャモ。 潮来富士屋ホテルをでてからクルマで20分ほどので到着。 そこは茨城県神栖市にある、 『サーキットの狼ミュージ…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その10水郷潮来をお散歩編2)

鹿島に滞在3日目の朝も恒例のお散歩タイム。 適度な運動と規則正しい生活は、ティラとぴぃーちの健康にいいはずと、 アチャモはどこへいってもお散歩をかかしません。 またしても、常陸利根川の川岸を歩いてきた様子。 前日とはちがう景色のコースでしたが…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その9鹿島アントラーズ勝利編)

Jリーグ第23節の「鹿島アントラーズvs大宮アルディージャ」戦は、 マルキーニョス選手が3ゴールを決め、 「3-0」で鹿島アントラーズが見事勝利をおさめてくれました。 前日、奥野コーチに「チロクマ家が見にきたからには、ホーム負けなしです!」と…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その8Jリーグ戦第23節編)

カシマサッカースタジアムはいよいよ午後3時になり、 Jリーグ戦第23節『鹿島アントラーズ』vs『大宮アルディージャ』の試合が開始。 快晴の空の下、スタジアムのグルメを満喫したあとのホームゲーム観戦で、 チロクマのテンションは最高潮。 美しい緑の…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その7コンコースは居酒屋パラダイス編)

カシマスタジアムのバックステージツアーを終えたチロクマ家。 試合開始まで2時間以上ありましたが、 スタジアムへ入場してしまったので、外へでることはできません。 そこで、今回初めて、コンコースに立ち並ぶいろんな売店をゆっくり味わうことに♪ コンコ…

トリミング日記7

ペットランドミクニへ行くたびに、 チロクマにとってはいろんな楽しい出来事があるのですが、 しばらくここにはペットランドミクニHPのURLを追記していくだけの場所にします♪ ♪ペットランドミクニでのトリミング記念写真♪ New!2015年7月 http://www.p…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その6バックステージツアーからコンコース編)

2010年9月18日の鹿島アントラーズvs大宮アルディージャ戦の当日、 『カシマサッカースタジアム』で試合開始前に行われたイベント、 「バックステージツアー」http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/club_info/8747 に参加したチロクマ家。 アントラー…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その5バックステージツアー編)

ティラとぴぃーちをペットホテルに預けたあと、 『茨城県立カシマサッカースタジアム』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/ に午後0時前に到着したチロクマとアチャモとおいっこ2匹。 アチャモが申し込んでいたスタジアムの、 「バックステ…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その4水郷潮来をお散歩編)

鹿島にティラとぴぃーちといっしょに来るようになってから、 チロクマ家の宿泊先は、ワンちゃんといっしょに泊まれるお部屋のある、 『潮来富士屋ホテル』 http://www.fujiya-hotel.co.jp/ にしています。ここは、あやめ祭りなどの観光で有名な水郷潮来の老…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その3クラブハウス編)

鹿島アントラーズのクラブハウスでは、 ずっと親交のあるアントラーズの会社スタッフの方にお会いしたり、 現在コーチの奥野さんもチロクマ家がきていることに気づいてくれたので、 お話することができました。 奥野さんはチロクマ家が16年前にはじめてお…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その2クルーズカート編)

鹿島アントラーズのクラブハウスに着いたチロクマ家。 まず鹿島の大切な知りあいの方々に挨拶をしてから、次の場所や行動に移ります。 とはいえ、鹿島アントラーズの関係者であるかぎり、しっかりお仕事中なので、 お会いできるまでは練習グランドを見学して…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その1鹿島到着編)

チロクマ家がこよなく愛するJリーグのプロサッカークラブ 『鹿島アントラーズ』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/ 昨年Jリーグ史上初のチャンピオン『3冠』となり、 今年は『4冠』を目指してシーズンを奮闘中です。 そんな鹿島アントラーズの応援に本拠…

トリミング日記6

ペットランドミクニのみなさま、 チロクマとうとうやってはいけないことをしてしまいました! お迎え時間におくれたばかりか、閉店してるのにも気づかず、 呑んでたわけじゃありません~クルマの後部座席でいつのまにか、寝ちゃってました。(ー(ェ)ー|||)…

秋の気配かも

灼熱の大阪にもようやく秋がきたような気が。 朝晩の気温がぐんと下がって、過ごしやすくなったかと。 このままいけば、まもなくティラとぴぃーちをゆっくり外につれていってあげられる季節に。 とかなんとか思っていると、写真データのなかに、 チロクマが…

真夏のドッグラン

この夏休みは旅行をしないと決まってから、 チロクマとアチャモは夏期休暇を同じ日にとるのをやめて、別々の日にとり、 ティラとぴぃーちが2匹だけでお留守番をする日が少なくなるようにしてみました。 連日猛暑ということもあり、ほとんどが1日中涼しくし…

ダイソンのエアマルチプライアーとアイロボットのルンバ532

チロクマ家が買う家電製品は、ほぼティラとぴぃーちのためのものばかり。 この初夏にアチャモが買い足した家電製品は2つ。 1つ目はダイソンの『エアマルチプライアー』 http://www.dyson.co.jp/fans/ 羽根がないのでティラとぴぃーちが危なくない、という…

KING OF DOG -キング オブ ドッグ- vol.2

春先に神戸の北野で見つけたドッググッズ&カフェの 『KING OF DOG(キングオブドッグ)』 http://www.kingofdog.com/ にチロクマ家は夏前にも行ってきました。 *前回の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/chihuahua_tira/33742838.html ティラ用に白いメッシュ…