2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チロクマ家の休日(ワインを呑んでから神社に行こう~♪)

昨年年末に東京でお会いした「アンポルテのま~みさん」が、お土産にくださったドイツワイン。 『 2003 トレンダー シュヴェビッシャー ラントヴァイン リースリング アウスレーゼ 』 無農薬栽培のリースリングぶどうをつかった辛口ワインです。 そのうえア…

年末年始旅行♪(ラスト お正月の富士山編)

ここ10年ぐらいはずっと、お正月に富士山を眺めることが恒例になっているチロクマ家。 今年も晴天にめぐまれ、かつらぎ山から見事な富士山をながめることができました。 1年のはじまりにこんな景色を見ると、ずっといいことがありそうに思えるんですね。 …

年末年始旅行♪(その14 かつらぎ山ロープウェイ編)

かつらぎ山のふもとにある、『かつらぎ山パノラマパーク』からロープウェイにのって、 山頂までいってみたチロクマ家です。 前からいろんなシーンでお見せしてるかとは思いますが、ご存知のとおり、 チロクマはロープウェイやリフトなどに乗るのが大の苦手で…

年末年始旅行♪(その13 かつらぎ山パノラマパーク編)

伊豆河津の『むつみ庵』をチェックアウトして、 帰る途中にまず立ち寄ったのが、『伊豆急行伊豆急行線 河津駅』 鉄道ヲタクでもあるアチャモは、旅行先で、もより駅に立ち寄ることが多いです。 ふだん見かけない電車を見ると、一応チェックはしていますが、 …

年末年始旅行♪(その12 むつみ庵チェックアウト編)

元旦の晩ご飯のあとチロクマは、むつみ庵でエステをはじめて受けました。 1日2名女性限定で行われており、フェイシャルかボディのトリートメントが選べます。 旅行先でぐらい、いつもとちがう(いつも受けてるエステはリンパ系なので痛いんです)、 ゆった…

年末年始旅行♪(その11 元日の晩餐編)

「むつみ庵」の食事で、1番のお気に入りは「金目鯛のしゃぶしゃぶ」です。 新鮮な金目鯛があんなに甘くておいしいものだということを、 この「むつみ庵」ではじめて知ってから、やみつきになったチロクマ。 それ以外にも新鮮な魚介のお料理の数々と地酒のラ…

年末年始旅行♪(その10 ワンちゃんのためのメディカルアロマ編)

むつみ庵ではワンちゃんのための「ヒーリングマッサージ」や、 「メディカルアロマスプレーなど作り方」をおそわることができます。 今回、はじめてチャレンジしてみました。 ふだんから、手作りで何かをつくることが苦手なチロクマ。 ということで最初は、…

年末年始旅行♪(その9 元旦の朝編)

ようやく元旦になったチロクマ家の旅行記です。 起きたら元旦だったチロクマ。 ま~みさんやユカリンゴさんと遊べたことがうれしくて、東京ではしゃぎすぎたせいか、 予定では、大晦日日づけのかわる時刻に夜空を見ながらお風呂にはいって、 もう一回お神酒…

年末年始旅行♪(その8 大晦日の晩餐編)

むつみ庵のようないい宿で、おいしい食事をして、たっぷりお酒を呑んで、何度も温泉につかって、 楽しくティラとぴぃーちと大晦日を過ごせることは、 1年の締めくくりとしてとても幸せだと思いました。 思えば、ティラとぴぃーちがいなかったころのチロクマ…

年末年始旅行♪(その7 伊豆むつみ庵到着編)

伊豆の河津にある和みの犬宿『むつみ庵』 http://www.mutsumian.com/index.shtml 今回で3回目の宿泊になるチロクマ家。 人気の宿なので、年末年始などの時期は前年から予約している人はほとんど。 昨年の記事を読んでくださった方はご存知だと思いますが、 …