2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズの応援に行こう(その3クラブハウス編)

鹿島アントラーズのクラブハウスでは、 ずっと親交のあるアントラーズの会社スタッフの方にお会いしたり、 現在コーチの奥野さんもチロクマ家がきていることに気づいてくれたので、 お話することができました。 奥野さんはチロクマ家が16年前にはじめてお…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その2クルーズカート編)

鹿島アントラーズのクラブハウスに着いたチロクマ家。 まず鹿島の大切な知りあいの方々に挨拶をしてから、次の場所や行動に移ります。 とはいえ、鹿島アントラーズの関係者であるかぎり、しっかりお仕事中なので、 お会いできるまでは練習グランドを見学して…

鹿島アントラーズの応援に行こう(その1鹿島到着編)

チロクマ家がこよなく愛するJリーグのプロサッカークラブ 『鹿島アントラーズ』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/ 昨年Jリーグ史上初のチャンピオン『3冠』となり、 今年は『4冠』を目指してシーズンを奮闘中です。 そんな鹿島アントラーズの応援に本拠…

トリミング日記6

ペットランドミクニのみなさま、 チロクマとうとうやってはいけないことをしてしまいました! お迎え時間におくれたばかりか、閉店してるのにも気づかず、 呑んでたわけじゃありません~クルマの後部座席でいつのまにか、寝ちゃってました。(ー(ェ)ー|||)…

秋の気配かも

灼熱の大阪にもようやく秋がきたような気が。 朝晩の気温がぐんと下がって、過ごしやすくなったかと。 このままいけば、まもなくティラとぴぃーちをゆっくり外につれていってあげられる季節に。 とかなんとか思っていると、写真データのなかに、 チロクマが…

真夏のドッグラン

この夏休みは旅行をしないと決まってから、 チロクマとアチャモは夏期休暇を同じ日にとるのをやめて、別々の日にとり、 ティラとぴぃーちが2匹だけでお留守番をする日が少なくなるようにしてみました。 連日猛暑ということもあり、ほとんどが1日中涼しくし…

ダイソンのエアマルチプライアーとアイロボットのルンバ532

チロクマ家が買う家電製品は、ほぼティラとぴぃーちのためのものばかり。 この初夏にアチャモが買い足した家電製品は2つ。 1つ目はダイソンの『エアマルチプライアー』 http://www.dyson.co.jp/fans/ 羽根がないのでティラとぴぃーちが危なくない、という…

KING OF DOG -キング オブ ドッグ- vol.2

春先に神戸の北野で見つけたドッググッズ&カフェの 『KING OF DOG(キングオブドッグ)』 http://www.kingofdog.com/ にチロクマ家は夏前にも行ってきました。 *前回の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/chihuahua_tira/33742838.html ティラ用に白いメッシュ…

ドッグキャリーはFerragamoのトートバッグ

今年の夏はめずらしく旅行にいかなかったチロクマ家。 と、いうのもアチャモの仕事の関係で、予定がたてられないまま夏になって、 あまりの猛暑にでかける気がなくなったというのが1番の理由でしょうか。 そんな真夏を迎えるとは思わずに、 6月の終わりご…