2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちあわせ場所はだいたいで 【年末年始に旅行へ行こう◆その5◆】

2010年12月30日のお昼過ぎに、渋谷区の代々木公園「付近」にやってきたチロクマ家。 ま~みさんとまー姉さまとの「待ち合わせ場所」を「代々木公園の西側で」ということに。 チロクマにしてみれば、わが家はクルマでも移動なのでどこでも行けるし、 …

遠いようで近い大阪-東京間 【年末年始に旅行へ行こう◆その4◆】

2010年12月29日の午後11時に自宅を出発し、東京を目指して走りだしたチロクマ家。 アチャモはいまだかつて、チロクマに運転を交代するよういったことはなく、 運転に疲れたり眠くなったら、SAで休憩する主義。 というわけで、いつものとおりクル…

不定期アチャモ通信

出発が予定より遅れた理由 【年末年始に旅行へ行こう◆その3◆】

今回の旅行の出発予定が12月29日の夕方になっていた理由は、 このブログがきっかけでリアル仲良しになった、 アンポルテ『ま~みさん』とスヌーピーさんこと『まー姉さま』と、 12月30日に東京で呑む約束をしていたため。 しかし、 「遊びの約束はゆ…

旅行準備ができたと思ったら 【年末年始に旅行へ行こう◆その2◆】

旅行出発の前日に忘年会だったせいで、軽い二日酔いになったチロクマ。 いいお酒ばかりだったので悪酔いこそしませんでしたが、相当な量を呑んだことは確か。 で、なかなか起き上がれずにいても、気持ちは旅行準備であせっていて、 持っていくものを用意した…

チロクマが二日酔いになった訳 【年末年始に旅行へ行こう◆その1◆】

このたびもチロクマ家は恒例の年末年始旅行に行ってきました。 お正月は家事から解放されて、ゆったりとすごしたいという「アチャモ」の方針により、 ティラとぴぃーちも泊まれるホテルや旅館ペンションで、 行ってみたいとか気に入っているとかいうどこかへ…

あけましておめでとうございます♪(*^(エ)^*)

みなさま、あけましておめでとうございます。 どなたもさぞ、いいお正月を迎えられたことと存じます。 今年の元旦は寒かったとはいえ、晴天にめぐまれ、 また、鹿島アントラーズは天皇杯で優勝し、 チロクマ家にとってもこの上なくいいお正月でした。 この爽…