2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出発はいつも夜のチロクマ家【秋の味覚をさがしに行こう◆その1◆】

チロクマ家はまたしても10月の上旬に旅行へ行ってきました。 いつものことですが、長距離旅行にでかけるときは自宅を夜に出発。 目的地付近のSAや道の駅まで行ってから休憩し、 滞在初日は早朝からめいっぱい遊ぶというのがチロクマ家スタイル。 夜に移…

チェルシーの血統証明書

チェルシーの血統証明書がとどきました。 これでチェルシーも、血統登録された純粋犬種という、人でいえば「戸籍」をもてたことに。 当初、犬の血統書の登録手続きについて、何も知らなかったチロクマ。 ティラとぴぃーちの実家ともいうべきペットランドミク…

エルグランドの車窓から東京観光【アントラーズの応援に行こう◆ラスト◆】

今回の旅行は2泊3日というスケジュールだったため、あっという間に帰宅する日に。 鹿島へ向かったときは9時間弱で行けた道のりも、 帰りは出発が昼間なため、何時間で帰れるかまったく予測がつかないというのも毎回のこと。 潮来ICから東関道にはいり、…

鹿島のワン友ひなちゃん【アントラーズの応援に行こう◆その9◆】

鹿島でラストにご挨拶で訪れたのは、アントラーズスタッフの友人邸。 着くとすぐに愛犬ひなちゃんの元気な出迎えをうけたチロクマ家。 3歳のひなちゃんはパピヨンとチワワのミックスワンちゃん。 とってもかわいくて友好的なひなちゃんにたいして、毎回仲良…

鹿島が元気で明るくておおらかで前向きな理由【アントラーズの応援に行こう◆その7◆】

鹿島アントラーズ対名古屋グランパスエイトの試合は、 チロクマ家がホームゲームで応援していたうちではめずらしく1-1のドロー。 でも、鹿島の友人方々と楽しくめいっぱい応援したので、じゅうぶんな満足感が。 そして、そのあとはそのメンバーの打ち上げ…

カシマスタジアムでアントラーズvsグランパス戦【アントラーズの応援に行こう◆その6◆】

鹿島に滞在2日目はアントラーズのホームスタジアムで行われた、対グランパス戦の観戦。 キックオフは午後6時30分。 ティラとぴぃーちとチェルは朝のお散歩をすませたあと、チロクマとホテルの部屋に残り、 アチャモと甥っ子たちはクラブハウスでサテライ…

ホームゲーム開始時刻までの過ごし方【アントラーズの応援に行こう◆その5◆】

画像容量オーバーになっちゃいました続きますので、コメント欄はクローズしてます(*^(エ)^*)

潮来富士屋ホテルと水郷筑波国定公園【アントラーズの応援に行こう◆その4◆】

ティラたちと鹿島に来るようになってから、チロクマ家が毎年宿泊する 水郷潮来の老舗『潮来富士屋ホテル』 http://www.fujiya-hotel.co.jp/ 鹿嶋市からは10km以上離れているのですが、 近郊ではワンちゃん連れで泊まれる唯一のホテルです。 毎年書いてい…

クラブハウスで練習見学とランチ【アントラーズの応援に行こう◆その3◆】

鹿島アントラーズの http://www.so-net.ne.jp/antlers/cover.html クラブハウスにやってきたチロクマ家。 トップチームが練習をしていたので、さっそくその見学をおいっこたちにさせ、 チロクマとアチャモはアントラーズの関係者の方々にご挨拶。 毎年「今年…