2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京カフェのラストはタールムで【年末年始に旅行へ行こう◆その13◆】

結局、代々木公園のそばにある、 『タールム富ヶ谷』 http://www.tarlum.jp/tomigaya/ にもどってきて、ディナーをすることに。 ところが人数分の空席がなかったので、先にま~みさんとまー姉さまが店内に。 席が空くまで、チロクマ家はクルマの中で待機。 …

ティラのひとりごと

3月になったら、ボクいそがしくなるねん。 でも、がんばるねん。 ぴぃーちとチロクマの面倒みるのが いちばん大変なんやけどな。。。

世田谷の犬連れOKカフェめぐり【年末年始に旅行へ行こう◆その12◆】

『代々木公園』をお散歩したあと、『タールム富ヶ谷』横のパーキングにもどり、 エルグランドのシートを3列シートにセットしなおして、 ま~みさんとまー姉さまにも乗っていただいて移動。 つぎに向かった先は東京都世田谷区池尻にある、 ドッグカフェ&イ…

チロクマは東京タワーの夢を見る【年末年始に旅行へ行こう◆その11◆】

『代々木公園のドッグラン』をでて、もう少しお散歩を続けることに。 広い代々木公園も楽しい会話をしていれば、知らない間に歩ききれると思っていたら、 公園の反対側はまだまだはるかかなた。 なので公園の真ん中ぐらいにある、噴水のある池がゴールに♪ と…

代々木公園内ドッグラン 【年末年始に旅行へ行こう◆その10◆】

ようやくたどりついた『代々木公園のドッグラン』 http://ke.cool.ne.jp/dogrun/ ここは利用料がかからないかわりに「畜犬登録」と「狂犬病予防注射済票」にもとづいた、 「利用登録証」を発行してもらって利用できるドッグラン。 途中で気づいたま~みさん…

カラス陽動作戦はチロクマで 【年末年始に旅行へ行こう◆その9◆】

東京都渋谷区の『代々木公園』を http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html 西門から入って、プリュちゃんとティラとぴぃーちの散歩をしながら、 どんどん歩いていった、ま~みさんとまー姉さまとチロクマとアチャモ。 この日は雨の予報があり…

西門のむこうは森だった 【年末年始に旅行へ行こう◆その8◆】

『代々木公園』の http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html 西門から入ってすぐ目の前に広がっていたのは、まさに森林。 おまけに小高い山があって、まったく見えない公園の向こう側。 東京都内は緑が多い場所と聞いていましたが、実際に目に…

代々木公園へお散歩に 【年末年始に旅行へ行こう◆その7◆】

タールムでおいしいランチと楽しい会話が弾んで、 いつまでも座っていたくなったチロクマ。 それでも、プリュちゃんやティラやぴぃーちのために お昼のあたたかい気温のうちに、みんなでお散歩しようという案に異議はでません。 しかし、席をそろそろ立とう…

タールム富ヶ谷で楽しいランチ 【年末年始に旅行へ行こう◆その6◆】

渋谷区の代々木公園の西側にある、ワンちゃんといっしょに食事ができるカフェレストラン 「タールム富ヶ谷」 http://www.tarlum.jp/tomigaya/ で、ま~みさんとまー姉さまと再会を祝ったチロクマ家。 タールムのランチメニューは、 前菜とスープとメインディ…