2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシー歩きはじめる(初めて動画にチャレンジしました)

チェルシーが生後25日目で歩きはじめました。 なかなか感動もので、すぐにご報告したかったのですが、 今回リクエストをいただいて、動画のUPにチャレンジしようとしたチロクマ。 LUMIXの説明書を読み進められずに、どうするかわからず、 とうとう…

ロングコートチワワのチェルシー生後27日目

ロングコートチワワのチェルシー生後27日目

チェルシー生後23日目の様子

チェルシーが誕生して、23日目を経過しました。 ぴぃーちのミルクをよく飲んで、トイレもしっかりして、いっぱい寝ている様子。 おかげで起きているときは、元気よく動き回っています。 最初ピンクだった鼻の周りや肉球が、だんだん黒くなってきて、 ぴぃ…

チェルシー生後19日で両目オープン

チェルシーの目がようやく両目とも開きました。 生後19日目なので、これもまた育児本に書いてあったことからすると、 ちょっと遅いような気もしたのですが、 お友達から犬もそれぞれだというアドバイスをいただきました。 まだ、はっきりと物は見えていな…

チェルシー生後17日で目が開きました

チェルシーの目が開きました。 ワンちゃんは生後14日ぐらいで目が開くと、本に書いてあったので、 連日ちょっと心配はしていたのですが、チロクマが帰宅してすぐ、 チェルシーの顔を見たとたん、小さくきらりと反射が! ただ、まだ片目しか開いていません…

ティラとぴぃーち専用 メルセデス・ベンツ Cクラス・ステーションワゴン

アチャモがティラとぴぃーちのために、セカンドカーを購入しました。すこし前のアチャモ記事を読んでくださった方はおわかりかと思いますが、 アチャモが単身赴任になったため、チロクマの運転が必要な機会がふえたからです。 ところがチロクマ、クルマにほ…

チェルシーのための LUMIX GF3

おかげさまで、チェルシーは生後13日目を迎えました。 体重は産まれたときのほぼ2倍、270gになりました。 それに、もうまもなく目が開きそうな気がして、いまからわくわくしているチロクマ家です。 さて、チロクマこのたびデジタル一眼レフカメラを買…

チェルシー生後10日目の体重

チロクマ家の新しい家族、ティラとぴぃーちの子どもチェルシーが、 今日で生後10日目をむかえました。 さっき体重をはかったら236gで、産まれたては125gだったので、99gふえました。 実は、生後3日目で体重が117gになり、20gも減ってし…

はじめまして。チロクマ家の新しい家族チェルシーです。

2011年7月5日の午前4時50分にティラとぴぃーちの子どもが生まれました。 ぴぃーちに似た毛色の女のコで、名前はチェルシーと名づけました。 産まれてきた直後、バタースカッチのような毛色に見えたので、 ロングセラーのあの有名なお菓子のように、…

みなさまへ感謝とお礼

このたびのぴぃーちの出産の件で、 多くの方にご迷惑をおかけし、お気遣いいただいたいたこと、本当に本当に申し訳ありません。 このブログは犬と暮らしている日常を楽しく見ていただくつもりですすめてきましたのに、 残念なできごとを報告しなければならな…

まろんちゃんと遊ぶドッグラン【GWに旅行へ行こう◆その14◆】

『カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ』 http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html のレストランやドッグランは宿泊客以外でも利用できるということで、 わざわざ自宅から1時間半もかけてクルマで訪ねてきてくれたブロ友の、 まひろちゃんとま…

ぴぃーちの妊娠54日目

ぴぃーちの妊娠からおよそ54日目になるかと。 犬の交配から出産まではだいたいが約63日ということで、 7月11日が出産予定ですが、それより早くなるかもしれません。 毎週獣医センセイに診てもらっているエコー診断結果では、どうやら3匹いる様子。 …

サプライズでうれしいゲスト【GWに旅行へ行こう◆その13◆】

今回の軽井沢旅行は初日に歩き回ったので、2日目はこの 『カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ』 http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html でまったり過ごすことに。 広いドッグランやレストランはランチタイムもあり、宿泊客以外でも利用でき…