2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行デビューは無事完了【チェルシーのプチ旅行◆ラスト◆】

紀伊田辺の『味光路(あじこうじ)』 http://www.ajikoji.jp/map/ にある割烹で、楽しくおいしく呑んで食べたチロクマ家。 お店をでて徒歩10分程度の距離にあるアチャモの住処にもどり、 またチューハイやお菓子を口にして、楽しい気分で寝たはずのチロク…

紀州田辺の味光路で【チェルシーのプチ旅行◆その3◆】

今回チロクマにとって、アチャモの単身赴任先である田辺市に行った最大の楽しみは、 『味光路(あじこうじ)』 http://www.ajikoji.jp/map/ にある割烹での食事。 『味光路』というのは、JR紀伊田辺駅の西側にある、 200軒以上もの飲食店があつまってい…

田辺扇ヶ浜海水浴場を散歩【チェルシーのプチ旅行◆その2◆】

アチャモが今年4月に和歌山県に単身赴任になってから、 はじめてその借り住まいのある田辺市にやってきた、ティラとぴぃーちとチェルとチロクマ。 その住処へいく前に、田辺扇ヶ浜海水浴場へ直行して、海岸を散歩することに。 『田辺扇ヶ浜海水浴場』は htt…

チロクマ家の夏休み【チェルシーのプチ旅行◆その1◆】

チロクマ家のチェルシーは、生後40日目のこの夏休みに旅行デビューしました。 もともと休み前に、でかける予定はたてていませんでした。 元気に動き回るようになったとはいえ、離乳食もはじめたばかりだし、 初回のワクチン接種ももちろんまだ。 なので、…

さらなるぴぃーちの教育的指導

ぴぃーちがチェルシーに「犬としてのしつけ」をしはじめてから、 こんなふうにかみ合っているような場面を、たびたび見るようになりました。 チェルシーの歯はしっかりはえてきていて、 ちいさいのにするどくて噛まれるとわたしも痛いです。 そのせいか、最…

ぴぃーちがチェルシーに教育的指導開始(ふたたび動画にチャレンジしました)

チェルシーが生後38日目をむかえ、動きもさらにアクティブになってきました。 そしてふとみると、ぴぃーちがチェルをくわえたり、鼻でついて倒したりするような行動が見られるようになってきて、「???」と思っていたところ、これは、『遊びながら犬同士…

チェルシー歯がはえたので離乳食

チェルシーが生後1ヶ月をすぎて、ようやく歯がはえてきました。 ここのところ、ぴぃーちの育児放棄時間が、どんどん長くなっていて、 チェルをふりきるように離れるときもあったので、もしかして?とは思っていましたが、 どうやって確認したらいいかわから…

チェルシー生後1ヶ月

チェルシーが生まれて1ヶ月がたちました。 あっという間のできごとでもあり、やっとここまできたという気もします。 おかげさまで順調に大きくなり、動きもどんどんふえてきました。 そろそろ、チェルシーの食事はぴぃーちの母乳から離乳食へとか、 段ボー…

チェルシー自分でトイレトレーニング

チェルシーが生後28日目をむかえた8月1日の夜、 ティラとぴぃーちの部屋に置いてある、段ボールケージのところへ行くと、 あちこちにちっちゃい模様が。( ̄(◇) ̄;) ??? それも、ベッドとしている毛布の上ではなく、そのそばに敷いてあるトイレシーツ…