2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の目的地は青山剛昌ふるさと館【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その6◆】

『鳥取砂丘』を満喫したあと、駐車場の正面にあった「砂丘会館」から、 「あごカツバーガー」と「甘酒」を買ってきたアチャモ。 「あごカツバーガー」はサクサクした魚肉のフライと、キャベツだけのシンプルさが合っていて、 なかなかの美しさ。甘酒もアルコ…

ラクダと馬車で観光したい鳥取砂丘【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その5◆】

鳥取県鳥取市の『鳥取砂丘』にやってきたチロクマ家。 砂丘の入口は高台になっていて、砂丘全体が見渡せる場所。 なだらかに起伏のある砂浜が海まで続いているのが見え、 そこを観光客のたくさん歩いている姿が。 ずっと、先の方で小さな点のように見えるこ…

鳥取砂丘に降り立ったチロクマ家【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その4◆】

社パーキングエリアを出発して、約2時間ほど走ったところでアチャモが車をとめたのは、 鳥取県鳥取市にある『鳥取砂丘』。 http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?moduleid=2495&pfromid=0#moduleid2495 国の天然記念物に指定されているこの砂丘は、 南北…

ティラの家族愛【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その3◆】

兵庫県加東市の中国自動車道下りにある、 『社パーキングエリア』 http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2225 のドッグランで、 大きいワンちゃんに詰め寄るように走っていき、吠えまくったチェル。 ところがその様子を見ていたティラ…

元旦のドッグランを爆走チェルシー【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その2◆】

兵庫県加東市の中国自動車道下りにある、『社パーキングエリア』 http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2225ここのドッグランで休憩したチロクマ家。いつものようによそのワンちゃんに吠えるぴぃーちの真似をして、まだはっきりしない…

【秘密トリ通信】エルグランド トランポ・車中泊・チワワ・猛獣クマ護送仕様

前々回の記事でチロクマが記事にしていた、我が家のティラたち専用エルグランド。 トイレトレーの設置場所がきっかけで、仕様をどうするかいろいろ探して検討していたところ、 浜松にあるショップに依頼して購入しようとやり取りしたのですが、 車を2週間く…

社パーキングエリアのドッグラン【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その1◆】

2012年の元旦に旅行に出発したチロクマ家。今年は年末まで何かと忙しく、毎年行っていた伊豆の「むつみ庵」の予約もとれなかったため、いつもとちょっとちがう新年のスタートに。それも、めずらしく西をめざすという行程。1月1日の午前9時に自宅をで…

チワワと長距離旅行仕様のエルグランド【2011年を振り返りながら◆その3◆】

チロクマ家のメインカーはご存じのとおり、 日産エルグランド 3.5 350ハイウェイスター レッドレザープレミアムセレクションですが、 アチャモはこの旅行前に、また車内をティラたち用にカスタマイズしていました。 ポイントはティラたちが外の景色が見れる…

ぴぃーちより2ヶ月成長早いチェルシー【2011年を振り返りながら◆その2◆】

2011年7月5日にティラとぴぃーちの娘チェルシーが生まれて、 1月で6ケ月がすぎたわけですが、今思ってもあっという間だった感じが。 それが1番よくわかるのが、服のサイズ。 どう見ても、ぴぃーちの2ヶ月先をいっている様子。 1度も具合が悪くな…

初めてのお正月を迎えるまでのチェルシー【2011年を振り返りながら◆その1◆】

今日でチェルシーは生後6ヶ月になりました。 ティラとぴぃーちに守られながら、毎日元気に楽しく過ごしています。 チロクマ家がここまでこれたのも、 みなさまからのアドバイスや応援のおかげだと、深く感謝しています。 さて、チロクマ家はめずらしく、元…

チロクマ家より新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年もみなさまにとって、よき1年となりますことを信じてうたがわないチロクマ家です。 あいかわらずのわが家のブログではありますが、 ときおり、お暇なときにでものぞいてやって、笑ってくださればうれしいです。 いつ…