2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前半のチロクマ家

今年も大型連休がやってきて、 ティラたちとめいっぱい遊べる時間がもてることに。 今回チロクマ家は後半にでかけることが決まっているので、前半はまったりと。 とはいえ、9連休のアチャモは家事や旅行準備に忙しく、 暦通り中盤に出勤のチロクマは、ここ…

カーネーションと岸和田駅前商店街【岸和田散策◆ラスト】

岸和田城の城下町をぬけて、岸和田駅前商店街へ。 もちろんここもすっかり様変わりしていたけれど、いくつか昔からあるお店を見つけては、 とっても懐かしくうれしい気分に。 けれど、そこにはさらに大勢の観光客。 てっきり花見のためだと思っていたら、駅…

城下町でちょっと昔を懐かしんでみた【岸和田散策◆その3】

岸和田城と桜を見たあと、城下町へ歩いて行ったチロクマ家。 そこは紀州街道。 http://www.city.kishiwada.osaka.jp/uploaded/life/28738_26881_misc.pdf だんじりも通るその道には、チロクマが幼いころ、よく連れてきてもらったお店が。 この近くには親せき…

ゆったりと優雅に見たいお城と桜【岸和田散策◆その2】

大阪府岸和田市にある、 「岸和田城」へ http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/kishiwadajyo.html お花見にでかけたチロクマ家。 満開の桜と天守閣のコラボはみごとな眺めで、見物客も大勢。 もちろんワンちゃん連れもたくさんいて、ぴぃーちのロ…

お花見は岸和田城の桜で【岸和田散策◆その1】

毎年、近所の公園の桜でお花見をするチロクマ家。 今年はどこか名所の桜を見ようと思いついて、クルマででかけることにしたアチャモ。 しかし花見といえば、おいしいお酒を味わうのも楽しみのひとつ。 その時点でアチャモは呑まないということに(チロクマの…

ティラがチェルシーに教育的指導【後編】

ドッグランで、ティラの後ろをついてまわって走っていたチェルが、 追いこして走った先にはなだらかな斜面。 そこを一気にかけあがろうとし、草ですべって顔面を斜面に打ちつけたチェル。 その瞬間を偶然カメラでとらえたアチャモ。 みんなでびっくりし、テ…

ティラがチェルシーに教育的指導【前編】

チェルシーが昨日で生後9ヶ月になりました。 おかげさまで元気にデッカクなり、ティラとぴぃーちと同じようにいろんなことができるように。 生まれてしばらくは、チェルに近寄らなかったティラも、 いまでは立派に父親として、チェルのそばについて、いろん…

ペットランドミクニの看板犬にティラもなる☆・゚:*:゚

2月のある日、ティラとぴぃーちの実家ともいうべき、 『ペットランドミクニ泉ヶ丘店』 http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/ の看板に、ティラの写真をつかってくださるという連絡をくださったミクニママ。 聞いたとたん、びっくりしながらも大喜びの…