2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりましたチロクマ家【年末年始へカウントダウンのチロクマ家】

いよいよ12月31日大晦日となりました。 2013年もいろんなできごとがありましたが、 ティラたちが元気でいてくれて、チロクマ家にとってはいい一年だったと思っています。 そんなわが家をあたたかい目で見てくださって、 いろいろ支えてくださってい…

やっぱり週末はペットランドミクニのクラブランへ【年末年始へカウントダウンのチロクマ家】

この12月の週末も、お天気がいい日は、 『ペットランドミクニ泉ヶ丘店』 http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/ の会員制ドッグランへでかけたチロクマ家。 広くてお日様がよくあたって、きれいでとっても眺めのいいこのランが、 ティラたちのお気に…

メリークリスマスをチロクマ家にも~+。:.゚ヽ(=´(エ)`=)ノ゚.:。+

あっという間にクリスマスがやってきましたが、 チロクマ家はあいかわらずな毎日で、日々いろんなハプニングが。 それでも、ティラとぴぃーちとチェルシーがいれば幸せなのですが、 サンタさんがチロクマに、プレゼントを山盛り持ってきてくれたら、 もっと…

牛滝山で秋を楽しんだチロクマ家【秋の名残◆ラスト】

大阪府岸和田市にある『大威徳寺』の境内からさらに奥にある、 牛滝川の「一の滝」を見たチロクマ家。 滝の前でティラとアチャモが記念撮影し、滝もじっくり眺めたので、 そろそろ駐車場へともどることに。 帰り道はチロクマがティラのリードを担当。 けれど…

牛滝川の一の滝で3チワワと記念撮影【秋の名残◆その4】

大阪府岸和田市にある『大威徳寺』の境内から、 さらに山の奥へと、牛滝川にそった山道を歩いていたチロクマ家。 すると、突き当りに見えてきたのは「一の滝」。 高さは約10メートルほどあるらしく、なかなか見事な眺め。 この奥にまだ「二の滝」や「三の…

紅葉の落ち葉の上を歩いてから牛滝川のほとりへ【秋の名残◆その3】

大阪府岸和田市にある「牛滝山」の、 『大威徳寺』 http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/daiitokuji.html という、紅葉で有名なお寺を散策しはじめたチロクマ家。 けれども、もう紅葉のシーズンはすっかり終わっていて、 ほとんど葉のなくなった…

大威徳寺の境内をお散歩【秋の名残◆その2】

大阪府岸和田市にある、 「牛滝山」へやってきたチロクマ家。 駐車場にクルマを停めて、車道からの参道にはいり、 ティラたちといっしょに坂道をのぼって行くと、目の前に門が。 ここは、 『大威徳寺』 http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/daiit…

紅葉をさがして牛滝山へドライブ【秋の名残◆その1】

この前の日曜日に、 岸和田市にある「牛滝山」へ行ってみようということになり、 クルマででかけたチロクマ家。 牛滝山には川が流れていて、ところどころ滝があり、 昔から夏は避暑に秋は紅葉狩りにと、人気の観光場所。 これまでティラたちも、何度か訪れて…

週末はミクニクラブのドッグランで楽しい時間を

2013年も12月になりましたが、あいかわらずのチロクマ家。 週末のお天気のいい日は、 『ペットランドミクニ泉ヶ丘店』 http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/ の会員制ドッグランへ。 ミクニっこのティラとぴぃーちも、その娘であるチェルシーも…

ティラたちのために庭で鳴門金時を栽培

旅行記が長々と続いてばかりのチロクマ家ブログですが、決して年中放浪しているわけではなくアチャモとチロクマは、平日は仕事で週末が休みという、ごくごく一般的なサラリーマンです。 週末はティラたちとべったり遊んでますが、とりわけアチャモは何かと「…

Welcome to Osaka!アミーゴの会のみなさま~Let's meet again! 【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆番外編】

鹿島アントラーズ応援ツアー20年目が先月だったチロクマ家。 その滞在時に友人方がメンバーとなっている、 鹿島アントラーズのサポーター集団『アミーゴの会』から、 大阪のツアーガイドを仰せつかり、 アチャモと甥っ子長男とチロクマは奮闘することに。 …