2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また雪の降る時期に遊びに来たい越前松島【雪のある場所へ遊びに行こう◆ラスト】

福井県坂井市三国町にある、 『わん庵』 http://www.wannann.jp/index.html の周りの越前松島国定公園は、雪が積もっている傍らで、 日本海の波が打ち寄せるという壮大な眺めが。 その景色は、一生に一度以上見る価値はあるかと。 雪の上を存分に走り回った…

サカナクション SAKANAQUARIUM 2013 LIVE 大阪

チェルです。更新できずにゴメンナサイ。 先日アチャモが大好きなサカナクションのライブに行ってきました。 今回はアチャモに洗脳され、アチャモよりサカナクションに詳しくなった チロクマも一緒に大阪城ホールへ連れて行きました。 ちなみにサカナクショ…

越前松島海岸の雪原でいつまでも元気に遊ぶティラ【雪のある場所へ遊びに行こう◆その17】

福井県坂井市三国町にある、 『わん庵』 http://www.wannann.jp/index.html の周りの越前松島国定公園を、みんなで散歩していたチロクマ家。 雪の積もった遊歩道の先にあった、まだ足あとのついていない小さな雪原。 そこへ飛び込むようにはいり、楽しそうに…

父娘チワワが仲良く歩く越前松島海岸の雪道【雪のある場所へ遊びに行こう◆その16】

福井県坂井市三国町にある、 『わん庵』 http://www.wannann.jp/index.html の周りは越前松島国定公園になっていて、海岸までは歩いてすぐ。 雪の積もった遊歩道を、チロクマ家全員で散歩しはじめると、 早々にアチャモに抱き上げられたぴぃーち。 ティラと…

越前松島海岸で雪の遊歩道を歩くチロクマ家【雪のある場所へ遊びに行こう◆その15】

福井県坂井市三国町にある、 『わん庵』 http://www.wannann.jp/index.html で、たっぷりおいしい朝ご飯をいただいたあと、 ティラとアチャモが早朝に行った、越前松島国定公園の遊歩道へ、 今度はチロクマ家全員で散歩に行ってみることに。 遊歩道の入り口…

早朝の越前松島海岸はまるでプライベートドッグラン【雪のある場所へ遊びに行こう◆その14】

福井県坂井市三国町にある、 『わん庵』 http://www.wannann.jp/index.html で、たっぷりのカニとおいしいお酒のディナーを楽しんだ翌朝、 早朝の散歩にでかけたのは、やはりティラとアチャモだけ。 宿のまわりは越前松島国定公園となっていて、 途中からク…

わん庵のディナーはおいしい越前ガニとお酒と楽しい会話で【雪のある場所へ遊びに行こう◆その13】

福井県坂井市三国町にある、 『わん庵』 http://www.wannann.jp/index.html で、三国ブランドの越前ガニをたっぷりいただいたあと、 ダイニングルームは室内ドッグランのようになり、飼い主同士は交流の場に。 隣のテーブルのご家族には、美人でおとなしいチ…

ぴぃーち5歳の誕生日

ぴぃーちが今日で5歳になりました。 一昨年産んだ娘のチェルシーもすっかりおとなになったので、 遊び相手の半分以上をティラにまかせ、 家ではゆっくりまったり、好きな場所で好きなように寝て、 好きなお肉と野菜とオヤツを食べ、好きな人にはお腹を見せ…

癒しの和風宿わん庵と三国ブランドの越前ガニ【雪のある場所へ遊びに行こう◆その12】

東尋坊をあとにして、つぎに向かったのは、 今回の旅行の最終目的地、福井県坂井市三国町にある、 犬とずっといっしょにいられる癒しの和風宿『わん庵』 http://www.wannann.jp/index.html 到着時はさらにたくさん降ってきていて、 となりの駐車場から宿へ移…

越前海岸東尋坊のグルメ商店街【雪のある場所へ遊びに行こう◆その11】

越前加賀海岸国定公園 『東尋坊』 http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/index.html をしばらく眺めていたチロクマ家。 満足そうなアチャモと3チワワに降りかかる雪が、 だんだん強くなってきたので、そろそろクルマにもどろうということに。 その…

雪の降る中を越前海岸東尋坊へ【雪のある場所へ遊びに行こう◆その10】

福井県坂井市の「三国サンセットビーチ」を後にして、 つぎにチロクマ家が向かったのは、クルマで10分ほど走った場所にある、 越前加賀海岸国定公園『東尋坊』 http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/index.html この名高い観光名所にも、はじめて…

まだまだ雪の上で遊ぶ三国サンセットビーチ【雪のある場所へ遊びに行こう◆その9】

福井県坂井市の『三国サンセットビーチ』 http://www.sunset-beach.net/ に、ふと立ち寄ったチロクマ家。 三国港や温泉もあるこのあたりについて、 人気の観光スポットだということは後で知ることに。 日本海の荒波が打ち寄せる海岸を眺める遊歩道に、 いっ…

GW最終日のチロクマ家

GWの後半は遠方にはでかけず、近場を楽しんだチロクマ家。 最終日は早朝和歌山へドライブしたあと、寄り道したのは、 毎度おなじみ「阪和自動車道下り岸和田SA」のドッグラン。 あいかわらずの元気な3チワワでした。 みなさまも、きっといいGWを過ご…

三国サンセットビーチでも雪の上を走るティラ【雪のある場所へ遊びに行こう◆その8】

曹洞宗の大本山「永平寺」をあとにして、また移動を開始したチロクマ家。 しばらく走っていると、海が見えだして、温泉や漁港や宿の看板が立ち並ぶ通りが。 やがてアチャモがクルマをとめたそこは、 福井県坂井市の『三国サンセットビーチ』 http://www.suns…

GW前半のチロクマ家

GWの前半は旅行にでかけたチロクマ家。 おかげさまでみんなで楽しく遊んでまいりました。 また、いろんなハプニングがあったので、見ていただきたい気持ち満々なのですが、 ブログ記事はまだまだ2月の旅行記なので、このGWのできごとは例のごとくまだ先…