2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型展望水門びゅうおを見上げたチロクマ家【年末年始は旅行に行こう2014◆その8】

2013年の大晦日に、静岡県にある沼津港へ立ち寄ったチロクマ家。 駐車場にクルマをとめて、 「港口公園」を3チワワとあるいていくと、 運河のようにもみえる港の入り口につきあたり、ふと見上げると、 右手にそびえたつ大きな建物が。それは、 沼津港の…

沼津の港口公園を3チワワと散歩【年末年始は旅行に行こう2014◆その7】

新東名高速道路の長泉沼津インターチェンジを下りて、 いよいよ一般道へ。 いつでも渋滞のイメージの裾野バイパスは、 大晦日のこの日、さほど混雑もなくスムーズに走行。 このまま宿へ直行するには、まだまだ時間があるということで、 向かったのは、かの有…

富士山を眺めながら新東名高速道をドライブ【年末年始は旅行に行こう2014◆その6】

新東名高速道路の「浜松サービスエリア」を出発し、 ふたたび本線を走行し始めたチロクマ家のエルグランド。 ここで前回きたときは、チロクマがエルグランドを運転し、 エラいことになりかけた思い出があったりして。 ◆そのときの記事 http://blogs.yahoo.co…

朝ご飯は浜松SAの名古屋コーチン親子丼と石松餃子【年末年始は旅行に行こう2014◆その5】

チロクマ家が大晦日に自宅を出発して、まず最初の休憩場所になった、 新東名高速道路『浜松SA』 http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/hamamatsu_u/info/ ほぼ貸切状態だったドッグランで、めいっぱいリフレッシュした3チワワ。 やがてほかのワ…

浜松SAのドッグランでドッグウォーク【年末年始は旅行に行こう2014◆その4】

新東名高速道路『浜松SA』 http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/hamamatsu_u/info/ で、ドッグランを楽しんでいたチロクマ家3チワワ。 ティラはいつも通り走ったり、あちこちのニオイかぎをし、 ぴぃーちとチェルシーはドッグウォークを上った…

新東名高速道路浜松SAのドッグラン【年末年始は旅行に行こう2014◆その3】

2013年の大晦日早朝に自宅を出発し、 高速道路を快調に走行して、アチャモが最初にクルマをとめたのは、 新東名高速道路『浜松SA』 http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/hamamatsu_u/info/ もちろん、これまでも何度も立ち寄ったことのある…

大晦日は早朝出発で快適なドライブ【年末年始は旅行に行こう2014◆その2】

2013年の大晦日早朝に、自宅を出発したチロクマ家。 お天気に恵まれ、高速道路は空いていて快調に走行。 エルグランドの中に、今回は余分な人員(甥っ子)が搭載されていたけれど、 後部座席はめいっぱいティラたちとチロクマのスペース。 いつものよう…

旅行前はいつも通りといろんな準備【年末年始は旅行に行こう2014◆その1】

2013年も年末から、チロクマ家は例年通り旅行へ。 今回は28日からアチャモもチロクマも休みにはいったので、 3チワワと遊びながら、掃除をしながら、割とゆっくりペースで準備をすることに。 チロクマが忘年会で呑みすぎて、二日酔いになったこと以外…

今年もポジティブな当主アチャモ【初詣のチロクマ家◆後編】

大阪府堺市にある、 『多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)』へ http://www1.ocn.ne.jp/~tajihaya/ 初詣にでかけたチロクマ家。 まず「おみくじ」を引いて「吉」だった高校受験目前の甥っ子。 それを見て、ますますがんばるよう檄を飛ばしまくりのチロク…

多治速比売神社でおみくじを引いて【初詣のチロクマ家◆前編】

大阪府堺市にある、 『多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)』へ http://www1.ocn.ne.jp/~tajihaya/ 初詣にでかけたチロクマ家。 自宅からクルマででかけたこの多治速比売神社は、 由緒正しく歴史ある有名な神社で、この日もかなり多くの参拝客が。 残念…

チロクマ家より謹賀新年申しあげます

あけましておめでとうございます。 ティラとぴぃーちとチェルシーのチロクマ家です。 またしても年末年始は恒例の旅行で、めいっぱい楽しんでまいりまして、 思い出をたくさん作ってきました。 その中で、みなさまに笑っていただけるようなできごとがあった…