2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【不定期トリ通信】 ~ 駅弁 修善寺駅 舞寿し わさびシャモ飯 ~

いつも旅行の時には必ず、 アチャモは駅に寄って駅弁を買います。 理由は旅行から帰ると、 洗濯や後片付けがありますので、駅弁はとても重宝します。 あと帰宅後、旅の余韻に浸れることもできます。 今回紹介しました、舞寿しのわさびシャモ飯ですが、 最近…

世界遺産の富士山本宮浅間大社を参拝【2014GWの旅行◆その3】

静岡県富士宮市の市街地にある駐車場に、クルマをとめたアチャモ。 どこへ行くのかわからず、3チワワといっしょにクルマを下りると、 あたりは森のような公園のような場所。 その敷地内を歩いていくと、目の前に数段の階段。 そして、あがったところには大…

牧之原サービスエリアからさらにドライブして次の目的地へ【2014GWの旅行◆その2】

2014年のGW後半、またしても旅行にでかけたチロクマ家。 東名高速道路の『牧之原SA』 http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=35 車中泊をした翌朝、やっぱりドッグランからスタート。 午前5時すぎから、ごきげんで遊んでいた3チワワと1トリ…

GW旅行の最初は牧之原サービスエリア【2014GWの旅行◆その1】

2014年のGW後半、またしても旅行にでかけたチロクマ家。 午後7時前に自宅を出発し、午後10時過ぎに到着したのはまたしても、 東名高速道路の『牧之原SA』 http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=35 すっかりおなじみになったこのSAは、 芝…

寄り道の最後は新東名高速道路の浜松サービスエリア【卒業入学祝★旅行◆ラスト】

今回の旅行のラストに寄ったのは、 新東名高速道路下り『浜松SA』 http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=200 ここにもちゃんとドッグランが。 これまでチロクマ家も何度かきたことがあり、遊んだこともあるけれど、 この日連休最後の日曜日というこ…

帰りは寄り道しながら伊豆修善寺をゆっくりドライブ【卒業入学祝★旅行◆その16】

静岡県伊東市の伊豆高原にある、 癒しのお宿『ちゃめごろう』 http://www.iyashi-chamegorou.com/ をチェックアウトしたあと、帰路についたチロクマ家。 このあとの予定なく、ゆっくり帰ることにしたアチャモ。 家族全員がいっしょにいるときは、 どこにいて…

ぴぃーち6歳の誕生日

ぴぃーちが今日で6歳になりました。 すっかり落ち着いた年齢になったかと思っていますが、 あいかわらずパワフルで、チロクマ家最強を誇っています。 甘え上手で、静かにしていれば「かよわいチワワジョシ」に、 見えなくもないのに~といつも思っているの…

【不定期トリ通信】 特急ラピート ネオ・ジオン バージョン

どうも、アチャモです。 先日 ラピート運行開始20周年記念 赤いラピートを見てきました。 まあ、映画とのコラボもあるのですが、 ラピートは並走しているJRの『はるか』に乗車率が負けているそうです。 そこで南海電鉄が打開策として、 連邦軍(JR)の『白いヤ…

ふたたびドッグランで遊んでからチェックアウト【卒業入学祝★旅行◆その15】

2014年3月下旬に、静岡県伊東市の伊豆高原にある、癒しのお宿『ちゃめごろう』 に1泊滞在したチロクマ家。 おいしい朝ご飯をたっぷりいただいたあと、 チェックアウトまでは、やっぱりティラたちのための時間。 早々に部屋の荷物をまとめておき、全員…

翌朝もドッグランで遊んだあとはちゃめごろうのおいしい朝ごはん【卒業入学祝★旅行◆その14】

2014年3月下旬に、アチャモから甥っ子の卒業&入学祝いということで、 静岡県伊東市の伊豆高原にある、 癒しのお宿『ちゃめごろう』 http://www.iyashi-chamegorou.com/ に初めてやってきたチロクマ家。 広いドッグランで遊んだあと、楽しくておいしい…

ディナータイムのラストにうれしいサプライズ【卒業入学祝★旅行◆その13】

静岡県伊東市の伊豆高原にある、 癒しのお宿『ちゃめごろう』 http://www.iyashi-chamegorou.com/ で、楽しい夕食タイムを過ごしていたチロクマ家。 お料理は評判通りのおいしさで、どれをいただいても申し分なく。 お酒はどんどんすすみ、とてもいい気分に…

ちゃめごろうのドッグランで遊んだあとはディナータイム【卒業入学祝★旅行◆その12】

静岡県伊東市の伊豆高原にある、 癒しのお宿『ちゃめごろう』 http://www.iyashi-chamegorou.com/ にやってきたチロクマ家。 到着してすぐ、宿の敷地内にある300坪の広さのドッグランへ。 あちらこちらと探検を続ける3チワワが、 ようやく満足したように…

伊豆高原の癒しのお宿ちゃめごろうに到着【卒業入学祝★旅行◆その11】

いよいよ、今回の目的宿に到着したチロクマ家。 そこは静岡県伊東市の伊豆高原にある、 癒しのお宿『ちゃめごろう』 http://www.iyashi-chamegorou.com/ オープン2年目にして、すでに大人気のペンション。 ベビーピンクの壁がきれいな洋館の建物で、 エント…

チロクマ家GWの思い出

今年のGWは後半に旅行へでかけ、 たっぷり楽しんできましたチロクマ家。 お天気にもめぐまれ、ごきげんに遊ぶ3チワワの姿を見て、 1トリと1クマと1少年はしっかりリフレッシュ。 また夏の休暇までは、仕事や勉強をがんばることに。 みなさまも、きっと…