2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川原を移動してふたたび川遊びにトライ【チロクマ家の夏休み◆その4】

大阪府貝塚市蕎原にある、 『そぶら山荘石窯パン工房 愛(まな)』 http://www.sobura.jp/ のそばを流れる近木川で、初めて川遊びのチロクマ家3チワワ。 駐車場から木製の階段を下りていくと、川原には誰もいなくて、 元気に自由に、あたりを散策しはじめた…

3チワワが近木川で犬生初めての川遊び【チロクマ家の夏休み◆その3】

お盆夏休みのある日、大阪府貝塚市蕎原にある、 『そぶら山荘石窯パン工房 愛(まな)』 http://www.sobura.jp/ へやってきたチロクマ家。 ここへみんなを連れてきたアチャモの1番の目的は、 「ティラとぴぃーちとチェルシーと川で遊ぶ」。 ティラたちは、…

着いた場所はそぶら山荘石窯パン工房 愛(まな)【チロクマ家の夏休み◆その2】

お盆夏休みのある日、チロクマ家がドライブでやってきたのは、 大阪府貝塚市蕎原にある、 『そぶら山荘石窯パン工房 愛(まな)』 http://www.sobura.jp/ クルマを降りてみると、ひんやりと涼しく、 背の高い木々か立ち並んでいて、緑いっぱいの山の中。 「…

真夏日だけどみんなで近場へドライブ【チロクマ家の夏休み◆その1】

8月のお盆前に、ようやく夏休みにはいったチロクマ家。 連日猛暑の大阪で、3チワワは毎日家でお留守番の日々。 日が落ちてからでも、気温はさほど下がらないし、 とにかく湿度が高いので、どこにも連れて行けない日々が続いていたところ。 散歩やドッグラ…

田辺扇ヶ浜公園を散歩したあとはアチャモ住処へ【田辺へドライブ◆後編】

2014年8月8日、和歌山県田辺市へ遊びに行ったチロクマ家。 アチャモが4年前に単身赴任を開始した場所で、 3チワワとチロクマと少年は、訪れるのがほぼ2年ぶり。 ティラたちを散歩させようと向かったのは、 『田辺扇ヶ浜公園・海水浴場』 http://www…

夏季休暇の最初はみんなでドライブ【田辺へドライブ◆前編】

つい先日の8月8日に、プレ夏季休暇をとった、 アチャモとチロクマ、少年は当然夏休み中というチロクマ家。 となると、ティラたちといっしょに楽しく過ごすことしか考えていないので、 みんなででかけようということに。 向かった先は、和歌山県田辺市。 ア…

夏休みまでをちょっと振り返ると・・・

GWの旅行記事がやっと終わったチロクマ家ですが、 ただ今、夏季休暇のまっただ中。 毎日3チワワとべったり、ずっといっしょ過ごしています。 久しぶりにゆっくり時間があり、写真整理をしながら思ったことは、 このブログをはじめて6年とちょっとで、 た…

朝霧フィールドドッグスガーデンをチェックアウト【2014GWの旅行◆ラスト】

静岡県富士宮市にある、 『朝霧フィールドドッグスガーデン』 http://www.fieldbell.com/top.html を滞在2日目もめいっぱい遊び、前日とほぼ同じ内容のディナーをすませ、 やっぱり就寝前にもドッグランへ。 翌朝も早くに起きて、真っ先にドッグランへ行っ…

ランチのあとはひと休みしてから再びドッグラン【2014GWの旅行◆その24】

静岡県富士宮市にある、 『朝霧フィールドドッグスガーデン』 http://www.fieldbell.com/top.html のロッジ前にあるテーブルで、楽しいランチタイムを過ごしたチロクマ家。 午前中にしっかり遊んだあと、たっぷり呑んで食べたので、 そのあとは昼寝など、く…

青空を眺めながらロッジのテラスで楽しいランチ【2014GWの旅行◆その23】

静岡県富士宮市にある、 『朝霧フィールドドッグスガーデン』 http://www.fieldbell.com/top.html にGW滞在2日目。 カフェで朝ご飯を食べた後、ロッジにもどってみんなでひと休み。 やがて、ロッジ前にあるテーブルで、楽しいランチタイム。 チロクマにと…

朝霧高原を散歩してから朝ご飯タイム【2014GWの旅行◆その22】

静岡県富士宮市にある、 『朝霧フィールドドッグスガーデン』 http://www.fieldbell.com/top.html の滞在2日目の朝。 3チワワといっしょに「小型犬専用ドッグラン」も「全犬種用ドッグラン」も堪能したあと、 ロッジへもどり、朝食タイムまでゆっくり過ご…

ドッグランではやっぱり自由に走って駆けて【2014GWの旅行◆その21】

静岡県富士宮市にある、 『朝霧フィールドドッグスガーデン』 http://www.fieldbell.com/top.html の「小型犬専用ドッグラン」は、とても「小型犬専用」とは思えない広さ。 朝のさわやかな空気の中、貸切状態のランだったのに、 フェンス外を通りかかるワン…