2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル旬香大山リゾートの楽しい夕食タイム【2015お正月旅行◆その6】

2015年の1月1日、大雪の中を、鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきたチロクマ家。 さっそく吹雪の中、真っ白なドッグランで雪まみれになって遊んだあと、 部屋に引き上げ、ひと息ついたとこ…

ホテル旬香にチェックイン後は大雪のドッグランで遊ぶ【2015お正月旅行◆その5】

2015年の元旦、鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきたチロクマ家。 すでに蒜山高原から吹雪の中をきたとはいえ、 旬香の敷地も、どこが駐車場かわからないほどの大雪で、 3年前にきたときの…

蒜山高原でランチのあとは大雪の中を大山高原へ【2015お正月旅行◆その4】

岡山県真庭市の『蒜山高原』に入り、 しばらくしてアチャモがクルマをとめたのは、 『ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク』 http://www.hkcenter.co.jp/ ここは広大な駐車場に土産物の販売店や大型レストラン、 さらに遊園地もあるという、人気の総合レ…

【不定期トリ通信】 ~追加情報~ こち亀と湯原温泉

『こち亀』の両さんも湯原温泉に訪れていたのには驚きました。 ティラたん達を待たせていたので直ぐに出たのですが、次はゆっくり湯原温泉を堪能したいです。

湯原温泉を楽しく散歩したあとは蒜山高原へ【2015お正月旅行◆その3】

元旦の午前中、 岡山県真庭市の『湯原温泉』 http://www.yubara.com/ に立ち寄ったチロクマ家。 露天風呂の「砂湯」に入ったアチャモと少年は、 見事な景色を眺めながら、いい温泉でしっかり温まり大満足。 そして、ティラといっしょに遊歩道を歩き、 写真を…

雪景色を眺めながら立ち寄ったのは湯原温泉【2015お正月旅行◆その2】

2015年1月1日から、旅行へでかけたチロクマ家。 中国自動車道を西へ走っていくと、やがてあたりは雪景色に。 お天気が良く、雪のまばゆい白に見とれていると、 いつのまにか一般道へ下りていて、それは次第に細い道へ。 しばらくしてアチャモが駐車場…

今年最初のドッグランは社パーキングエリア【2015お正月旅行◆その1】

今回はなんと、元旦から旅行へ出発のチロクマ家。 例年は年末から年始にかけて、旅行するのがわが家の恒例行事。 でも、めずらしくこんな年もあったりして。 さらに今回は、前もって行先をアチャモから知らされていたチロクマ。 いつもより事前準備が必要だ…

ドッグランで遊んだあとはアミーゴメンバーと楽しい食事【鹿島アントラーズの応援にいこう2014◆ラスト】

21年目となった鹿島訪問の2014年11月は、結 局、行きの車中泊をのぞくと、1泊2日という超短時 間滞在に。 帰る日の朝、ホテルをチェックアウトしてまず向かっ たのは、『鹿島灘海浜公園』にある広いドッグラン。 ここはこれまで何度か訪れていて、…

試合観戦後の祝賀会でサプライズ【鹿島アントラーズの応援にいこう2014◆その3】

昨年11月下旬に、Jリーグのプロサッカークラブ、 『鹿島アントラーズ』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/ の本拠地、茨城県鹿嶋市へ向かったチロクマ家。 21年目となったその日は、かつてないハードスケジュール。 勝利した試合を観たあと、スタジアム…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 皆様、どなたもよいお正月を過ごされたかと存じます。 チロクマ家は元旦から、たっぷり雪がある場所で、 めいっぱい遊んでまいりました。 ティラとぴぃーちとチェルシーが、笑顔で元気に走り回っていたので、 きっと今年も…