2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに続く・・・今年1月から3月までのチロクマ家ダイジェスト

もしもチロクマ家が、ティラたちとめぐりあってなかったら、なかったかもしれない機会、と考えることのひとつに、犬同伴OKのお宿に泊まること。 わが家の旅行はすべて、 アチャモが計画準備手配。 クルマの運転さえしないチロクマは、 3チワワといっしょ…

【不定期トリ通信】ニシヘヒガシエ

アチャモの1週間です。 仕事が終わっても休日は暴クマや居候少年の世話をしたりと忙しいトリです。

今年1月から3月までのチロクマ家ダイジェスト・・・の続き

チロクマ家は、ティラとぴぃーちとチェルシーが中心の、 3チワワ1トリ1クマ1少年家族ですが、 平日はそれぞれ仕事や学校のため、留守番が多い3チワワ。 そのため、休みの日は3チワワのためだけに時間を費やし、 楽しい時間をすごせるように、出かける…

今年1月から3月までのチロクマ家ダイジェスト

ようやくお正月の旅行記をしめくくって、さらに画像データを見ると、 いつものことながら、すっかり季節外れとなった写真ばかり。 それでもティラとぴぃーちとチェルシーの写真は、どれも想い出深く、 ブログはいつでもどこでも見れる、わが家のアルバムでも…

米子駅に寄った後はゆっくりのんびり帰り道【2015お正月旅行◆ラスト】

鳥取県の境港市をあとにして、道路わきの雪がまぶしくお天気のいい中、ゆっくりドライブのチロクマ家。すぐに米子市にはいり、今回も「米子駅」へ。駅地下の駐車場にクルマをとめて、3チワワとチロクマは留守番で、アチャモと少年だけで買い物へ。もどって…

境港の水木しげるロードを歩くチロクマ家【2015お正月旅行◆その18】

鳥取県の境港市へ、約15年ぶりにやってきたチロクマ家。 駐車場にクルマをとめて、3チワワを抱えたまま、 周辺を散策してみることに。 まずは、 『みなとさかい交流館』へ。 http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/kouryu/ 建物内には…

次の目的地は境港のベタ踏み坂【2015お正月旅行◆その17】

島根県の大山高原をあとにして、 雪道をゆっくり走りながら、周りの景色を眺めながらどこかへ。 3チワワは車内の好きなところで、好きなように昼寝。 やがて、アチャモがクルマをとめたのは、どこかのガソリンスタンド。 うながされて、走ってきた道のほう…

ホテル旬香をチェックアウトしたあと雄大な大山を眺める【2015お正月旅行◆その16】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ に2泊3日の日程で滞在し、いよいよチェックアウトのチロクマ家。 そして出発前に、やっぱりドッグラン。 きれいなたっぷり雪の上を、歩いて走って跳んでのティラたち。…

雪の中でめいっぱい遊ぶチロクマ家のロングコートチワワ【2015お正月旅行◆その15】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ の滞在3日目、いよいよチェックアウトのチロクマ家。 でも、やっぱりその前にドッグラン。 たっぷり雪のドッグランに、すっかり慣れた様子の3チワワ。 とても、「寒が…

滞在3日目もドッグランからスタートで朝食後もまたドッグランへ【2015お正月旅行◆その14】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、『ホテル旬香鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/に滞在三日目の早朝、またドッグランからスタートの チロクマ家。さらに雪がいっぱい積もっていたけれど、 降ってはいなくて、どうやらいい天気になりそう…

ホテル旬香で滞在2日目午後も楽しくやがてディナータイム【2015お正月旅行◆その13】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ に滞在二日目の午後も、ゆったり過ごしていたチロクマ家。 やがて、アチャモと少年がお風呂へ。 ホテル旬香のお風呂は、、利用は時間による男女交代制。 ほどよい深さの…