2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大仙公園を3チワワと散歩【前編】

どんな用事があっても、休日に向かう先は、 3チワワといっしょに楽しめる場所でなければ、でかけないアチャモ。 前記事のとおりの用件で、なんとかクルマをだしてもらったチロクマ。 その前に散歩へ行くことに、異論はなく、 着いた場所は、日本最大の「仁…

3チワワの「奇跡の1枚」が撮影できた場所は

1週間ほど前、チロクマが「チロクルマ」に乗って出かけたときのこと、 近所で左折時に縁石で擦り、後輪のタイヤホイールを削るという事態発生。 「チロクルマ」はアチャモがティラたちのために、 チェルシーが生まれた時、セカンドカーとして買った車。 チ…

iphone6で3チワワの「奇跡の1枚」が撮影できたかも

昨日アチャモが、チロクマのiphone6で偶然撮影した、 3チワワの目線がそろった写真。 Lumixで撮れなかったのが、唯一残念ではありますが、 チロクマ家にとっては、貴重な1枚です。 どこで、なぜ撮れたのか(大げさな~)。。。と、 それはまた、このあとの…

今年も春になったのでミクニクラブのドッグランへ

春になって、お天気のいい週末に、 『ペットランドミクニ泉ヶ丘店』 http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/ の会員制ドッグランへでかけたチロクマ家。 いつもお日様がよくあたる、広くてきれいで眺めのいいこのランは、 ティラとぴぃーちとチェルシー…

副池オアシス公園を3チワワとさらに散歩

大阪狭山市の「狭山池公園」を散歩したあと、 駐車場の道向かい、横断歩道を渡った反対側へ向かったチロクマ家。 そこには『副池オアシス公園』という公園が。 この5分ほど前に、狭山池公園の土手上を歩いているときに、 景色を眺めているときに、ここを見…

狭山池公園へお花見にでかけたチロクマ家【後編】

大阪狭山市にある『狭山池公園』へ、 http://www.city.osakasayama.osaka.jp/sosiki/seisakuchoseishitsu/kikakugurupu/sayamaikeguide.html お花見をかねて、やってきたチロクマ家。 土手上の少し高台の遊歩道を、ゆっくりと散歩。 桜を見上げ、左の狭山池…

狭山池公園へお花見にでかけたチロクマ家【中編】

大阪狭山市にある『狭山池公園』へ、 http://www.city.osakasayama.osaka.jp/sosiki/seisakuchoseishitsu/kikakugurupu/sayamaikeguide.html 初めて遊びにきたチロクマ家。 さっそく池沿いの遊歩道を、3チワワといっしょに散歩。 いつでもどこでもティラを…

狭山池公園へお花見にでかけたチロクマ家【前編】

3月末あたりから、雨の日が多かった大阪。 とくに週末に雨が降ると、散歩やドッグランへ連れて行けず、 庭も十分楽しめず、家の中でしか遊べていなかった、 チロクマ家の3チワワ。 4月に入り、先週土曜日のこと、 天気予報を見ると午後まで「晴れ」予報。…

さらにさらに続いた・・・今年1月から3月までのチロクマ家ダイジェスト

チロクマ家の3チワワは、ドッグランで遊ぶのが大好きで、 どこへ行っても、楽しめる様子。 のびのびと走り回り、吠えまくり、 ほぼ貸切状態のときは、王者のように。 どうして、こんなにパワフルなのか、 元気がよすぎる姿をみては、不思議なときも。 それ…