2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山の上三之町を歩くチロクマ家【2015GWの旅行◆その7】

岐阜県高山市の「宮川朝市」を見たあと、 安川通りの向こう側へ渡り、右に曲がって、 『上三之町』 http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?admin=contents_view&id=104420191500&sig の通りを歩き始めたチロクマ家。 ここは、「国選定重要伝統的建…

エアバギーに3チワワを乗せて歩く宮川朝市【2015GWの旅行◆その6】

岐阜県高山市の市街地で開催されている、 『宮川朝市』 http://www.asaichi.net/ へやってきたチロクマ家。 早朝だったこともあり、まだ人が少なめだった朝市の通りは、 3チワワをエアバギーに乗せていても、余裕で通れる状況。 とはいえ、ワンちゃん連れの…

宮川にかかる橋をわたって朝市のほうへ【2015GWの旅行◆その5】

GW後半、早朝に岐阜県高山市を訪れたチロクマ家。 川原で3チワワを散歩させたあと、 エアバギーにのせて、みんなで朝市の方へ。 宮川にかかる「やよいばし」を渡っていく途中も、 すれちがうよそのワンちゃんに、吠えまくる母娘チワワ。 それを制しながら…

飛騨高山の宮川のほとりを早朝散歩のチロクマ家【2015GWの旅行◆その4】

岐阜県高山市の市街地で、中央部を流れる宮川のほとりを、 散歩しはじめたチロクマ家。 時刻はまだ午前7時で、日差しはやわらかく空気はさわやか。 3チワワにとっては、ごきげんな散歩。 緑がいっぱいの川原を楽しそうに歩き、 あちらこちらを探索。 とは…

ぴぃーち7歳の誕生日

ぴぃーちが今日で7歳になりました。 あいかわらず、元気で明るく、甘え上手で、 ちょっぴりきょーぼーな毎日を過ごしています。 わが家はぴぃーちを中心に動いているようで、 いつでもみんなが彼女に注目しては、好き好きアピール。 いつでものんびりマイペ…

道の駅桜の郷荘川で車中泊【2015GWの旅行◆その3】

GW後半に旅行へでかけたチロクマ家。 東海北陸自動車道の『長良川SA』で休憩したあと、 しばらく走って、荘川ICで下りてすぐ、アチャモがクルマをとめた場所は、 『道の駅 桜の郷荘川』 http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?admin=contents…

まずは長良川サービスエリアのドッグランで休憩【2015GWの旅行◆その2】

GW後半に旅行へでかけたチロクマ家。 ゆっくりのんびりドライブの途中で、アチャモが休憩をとったのは、 東海北陸自動車道の『長良川SA』 http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=155 もちろん、ここもドッグランがあるため。 いつでもどこでも3チ…

GW旅行のスタートはゆっくりのんびりドライブ【2015GWの旅行◆その1】

2015年のGWは、カレンダー通りの休日か、 オール休暇休日に分かれたチロクマ家。 フルで休めたアチャモは、ティラたちとベッタリいっしょにいられる、 ふだん味わえない幸せな時間を過ごしながらも、 さまざまな外出の用事と、炊事に掃除に洗濯と、 ガ…

2015年GWのチロクマ家

今年のGWは、大半をかなりゆっくり自宅で過ごし、 後半に2泊3日で旅行へでかけ、 たっぷり楽しんできましたチロクマ家。 お天気にもめぐまれ、ごきげんな3チワワの様子に、 幸せな気持ちになり、いい思い出ができました。 このあと、旅行記をスタートさ…

大仙公園を3チワワと散歩【後編】

大阪府堺市にある、 『大仙公園』 http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/shokai/shokai/daisen.html へ散歩にきたチロクマ家。 広くてきれいな公園の奥には、大きな池があり、 そのほとりで、ピクニックや釣りなどを楽しんでいるたくさんの人が。 もち…