2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原山市民公園を散歩してドッグランで遊ぶ【2015GWの旅行◆その12】

岐阜県高山市にある、 『原山市民公園』 http://www.pension-yasuda.jp/harayama_park.html へ、やってきたチロクマ家。 ティラたちにハーネスとリードをつけておろし、 広々としたなだらかな草地の斜面を、ゆっくり上って歩いていくと、 辺りは自然がいっぱ…

飛騨高山の市街地から原山市民公園へ【2015GWの旅行◆その11】

岐阜県高山市の市街地を早朝から訪れ、 美味しい物を食べて呑んで、いろんなものを観て、 ラストにドッググッズのお店で、かわいい犬服を買ってと、 ごきげんな散策をしたチロクマ家。 ようやく駐車場にもどってクルマに乗り込み、 アチャモがチェックした、…

本町通り商店街のカフェやドッググッズのお店へ【2015GWの旅行◆その10】

岐阜県高山市の本町通りを歩いていたチロクマ家。 目指したお店は、まだ開店前だったので、 またゆっくり引き返していくことに。 時間とともに、開店していくお店が増えていき、 同じように人も増え、さらににぎやかな雰囲気に。 やがて、右手におしゃれなお…

ティラ8歳の誕生日

今日6月11日でティラは8歳の誕生日を迎えました。 一年ごとにくるこの日を、また迎えたのかと時間の早さに驚いています。 ティラはこの一年もかわりなく、元気で、 愛するぴぃーちとチェルシーを守りながら、 いつでも仲よくいっしょに過ごし、 ついで…

陣屋前から上二之町を歩き鍛冶橋を渡って本町通り商店街へ【2015GWの旅行◆その9】

岐阜県高山市の陣屋前から、また中橋を渡り、 今度は上二之町の古い町並みを、歩いていったチロクマ家。 やがて、安川通りにでたので左折し、商店街を歩いて行くと、 アチャモが足をとめ、飛騨牛の串焼きを購入。 あたりに漂っていた、いい匂いそのままのお…

中橋を渡り飛騨牛握り寿司を味わってから高山陣屋前へ【2015GWの旅行◆その8】

岐阜県高山市の上三之町を歩いて、古い町並みを楽しんでいたチロクマ家。 やがて広い通りに出たので右折し、宮川にかかる赤い欄干の「中橋」へ。 渡りきったところで、あずまやのような場所を見つけたので、 休憩しようとしたところ、交差点の向こう側から呼…

アチャモふたたび転勤【チロクマ家の家庭内事情】

アチャモが本日から、転勤により、静岡県浜松市へ。 今まで関西圏をでたことがなかったので、 初の本格的な転勤というイメージです。 もちろん、単身赴任ではありますが(少年も預かっていることもあり)、 大阪からの距離は、約270キロということで、 3…