2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルビワドッグの敷地内を3チワワといっしょに散策【2015初夏の小旅行◆その4】

初夏の旅行で、滋賀県の琵琶湖畔にあるドッグリゾート、 『ホテルビワドッグ』 http://www.biwadog.co.jp/ へやってきたチロクマ家。 スタッフの方々の感じの良い応対を受けながら、 スムーズなチェックイン後、案内されて宿泊するコテージ棟に近づくと、 入…

琵琶湖畔のホテルビワドッグにチェックインのチロクマ家【2015初夏の小旅行◆その3】

滋賀県竜王町にある、 『三井アウトレットパーク滋賀竜王』 http://www.31op.com/shiga/index.html で、美味しいブランチをしたチロクマ家。 そのあとは、少しだけお店を見て回ったけれど、 ウインドー近くに飾ってあったシューズを気にいったチロクマが、 …

三井アウトレットパーク滋賀竜王に寄り道のチロクマ家【2015初夏の小旅行◆その2】

暑い夏の日の午後に自宅を出発して、2時間ほどドライブしたあと、 高速道路を下り、一般道へ入ろうとしたアチャモ。 ふと前方に広がる建物を見つけ、時間に余裕もあるということで寄り道を宣言。 そこは、滋賀県竜王町にある、 『三井アウトレットパーク滋…

今回もゆっくりのんびりドライブからスタート【2015初夏の小旅行◆その1】

2015年の夏も、もう早くに暑さがやってきた大阪。 ティラとぴぃーちとチェルシーが思う存分、外で遊べない季節になり、 退屈そうな様子がふえてきた毎日。 そんな中、アチャモプレゼンツの1泊2日旅行へ行くことに。 少年は学校から、4泊5日の勉強合…

ペンション夢染人で美味しくて楽しい時間を過ごしたチロクマ家【2015GWの旅行◆ラスト】

GW後半の旅行で、飛騨高山にある、 『ペンション夢染人』 http://ameblo.jp/yumesenpome/ へやってきたチロクマ家。 ここは、アチャモの知り合いの方に紹介してもらった というリピーターの多い人気の犬宿。 到着するなり、早速3チワワとあたりを散歩して…

チェルシー誕生日のひとりごと

実は毎年、チェルシーの誕生日に、 アレンジメントフラワーを用意するアチャモ。 もちろん、チェルシーのお兄ちゃんお姉ちゃんのためでもあります。 それをこれまで記事にしたことがなかったのですが、 今回初めて見ていただこうかと。 。。。あ、チロクマは…

チェルシー4歳の誕生日

今日7月5日で、ティラとぴぃーちのひとり娘チェルシーは、 おかげさまで4歳の誕生日を迎えました。 あいかわらず元気に、食べて、寝て、走って、遊んで、吠えて、 ご機嫌で過ごしています。 もう、どこからどう見ても、立派なおとななのに、 彼女をベビー…

高山市清見町のペンション夢染人に到着のチロクマ家【2015GWの旅行◆その13】

GW後半の旅行で、飛騨高山に遊びに来たチロクマ家。 岐阜県高山市にある「原山市民公園」で遊んだあと、 ここもアチャモが前からチェックしていた、 こだわりの技法で燻製された、生ハムやソーセージのお店、 『キュルノンチュエ』 http://www.curnontue.j…