2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニングもあったけれど楽しいドライブのあとはビワドッグへ到着【2016真夏の小旅行◆その2】

7月末の猛暑日に、高速道路をのんびりゆっくり、 楽しくドライブしていたチロクマ家。 車内で好きなようにくつろいでいた3チワワのうち、 ぴぃーちが何やらそわそわと落ち着きなく、あちらこちらへ移動。 その様子を見て、もしや「トイレに行きたいのでは…

いつものようにゆっくりのんびりドライブからスタート【2016真夏の小旅行◆その1】

2016年の夏も、早くから35℃越えの気温となった大阪。 ティラとぴぃーちとチェルシーは、外で遊ぶどころか散歩も、 庭でさえ、暑さで長時間でられない季節になり、退屈そうな様子の毎日。 なので、また夜でも遊べるドッグランのある場所へ、 アチャモが…

お盆休みは庭で水遊びのチロクマ家

日中の気温と湿度が、年々高くなっていっているように感じられる大阪。 毎年どこかへ避暑にでかけていたものの、どこへ行くにも移動時間がかかるし、 ティラも9歳になったので、体力面でのことも考慮し、 この真夏にはでかけないと決めた、チロクマ家の当主…

北軽井沢の自然を想い出に帰路へついたチロクマ家【2016GWの旅行◆ラスト】

群馬県嬬恋村にある、 ペンション『Restaurant&Stay花闊歩』 http://hanakappo.com/ をチェックアウトして、ラストに辺りを散歩したチロ クマ家。 3チワワは普段から、散歩が大好きなこともあって、 機嫌よく元気いっぱい歩き、あちらこちらを眺めなが らの…

花闊歩をチェックアウトしてから辺りをみんなで散歩【2016GWの旅行◆その16】

群馬県嬬恋村にある、 ペンション『Restaurant&Stay花闊歩』 http://hanakappo.com/ に2泊3日で滞在して、チェックアウトしたチロクマ 家。帰る前にもう一度、3チワワと1トリ1クマで散 歩することに。 クルマも誰も通らない、静かて広くて落ち葉たっぷ…

翌日早朝は3チワワと1トリだけで散歩【2016GWの旅行◆その15】

群馬県嬬恋村にある、 ペンション『Restaurant&Stay花闊歩』 http://hanakappo.com/ に2泊3日で滞在したチロクマ家。 チェックアウトの朝、またこっそり早朝に起きて、 3チワワと散歩にでかけたアチャモ。 お宿は別荘地の奥にあり、周りはクルマの人もほ…

花闊歩での2日目のディナータイム【2016GWの旅行◆その14】

群馬県嬬恋村にある、 ペンション『Restaurant&Stay花闊歩』 http://hanakappo.com/ で、2日目の楽しいディナータイム。 前日とはまたちがったメニューで、目にも舌にもとってもおいしく、 この日のダイニングルームも当然満席で、笑顔があふれとっても賑や…

夕方も花闊歩のドッグランでめいっぱい遊ぶチロクマ家【2016GWの旅行◆その13】

群馬県嬬恋村にある、 ペンション『Restaurant&Stay花闊歩』 http://hanakappo.com/ へ、午後にはもどったチロクマ家。 部屋で休憩をし、3チワワといっしょに、 昼寝をしたりお風呂に入ったり、ゆったり過ごしたあと、 夕方にはふたたびドッグランへ。 また…