2017-01-01から1年間の記事一覧

由布岳 ドッグラン【アチャモと4チワワおまけの酒クマ、ニシヘ向かう15】

由布院ドッグランを堪能しワインを爆買いして宿に戻ります 一壷天の正面玄関 階段を降りて ここが正面入り口です この階段を降りて来ました 右手はヒト用の食事部屋です この時期を選んでお伺いしたので秋を満喫できました 井戸水がたくさんあります そろそ…

年越しそば 【不定期トリ】

こんばんは 今夜の夕食は少し早いですが年越しそばです アチャモ家では、必ず「蕎麦すき」にして頂きます 「蕎麦すき」にするとみんなでお鍋でお鍋で頂く事が出来ますので、一人分作るより簡単です 今回は高島屋から高知の軍鶏鍋を取り寄せました 軍鶏肉とつ…

由布岳 ドッグラン【アチャモと4チワワおまけの酒クマ、ニシヘ向かう14】

由布院2日目 この日は午前中だけ、ティラたん達のためにお出かけです 泊まっている一壷天、伽羅のお部屋 お出かけ前にシュシュに服を着せると、お部屋の庭でスリスリし始めました これはワンちゃんなら、仕方ない行為だとアチャモは思うのですが、 この服、…

一壷天にて、翌朝【アチャモと4チワワおまけの酒クマ、ニシヘ向かう13】

由布院 一壷天を訪問したティラたん達 翌朝、露天風呂からみた由布岳 アチャモが朝風呂を浴びていると、ティラたんもそばにきて一緒にいます するとエピも起き出して、露天風呂にやって来ました シュシュまで来ると騒がしいので、ティラたんは一旦退避します…

MerryXmas 【不定期トリ通信】

先日の土曜日、Xmasイルミネーションを見にみんなで天保山へ行きました でも、先にお散歩です 散歩が終わり夕方出発です 映画「ブラックレイン」の撮影地となった工業地帯 右手に照明が光っているのは、サッカー日本代表が使用する「堺トレセン」 エピがいな…

一壷天での夕食  【アチャモと4チワワおまけの酒クマ、ニシヘ向かう12】

待ちに待った夕食です 一壷天の夕食は本館のお部屋でした やっぱり乾杯はビールですよね 先付 八寸 チェル すでにシャンパン 土瓶蒸し 和食にはシロですよ でも地元大分の焼酎も欠かせません のぞくシュシュ お肉には赤ワインですね 蕎麦すき チェルです こ…

【不定期トリ通信】 クリスマスプレゼント -アチャモ-

こんにちは 今日クリスマスプレゼント頂きました。 浜松、磐田ではなかなかいなかったのですが、自宅に帰ったら見つけました。 しかし沢山いたんですよ。(・・?)

一壷天にて  【アチャモと4チワワおまけの酒クマ、ニシヘ向かう12】

2年ぶりの一壷天 喜ぶティラたんと後ろで並んでいるチェルエピシュシュ、何しているのだろう… シュシュとエピのお尻 チェルたんです するとチロクマが、防水工事完了を告げに来ました。 今回も伽羅の部屋 ワンちゃん進入禁止の寝室(アチャモのみ寝てました…

ー久しぶりに訪れた宿ー 【アチャモと4チワワおまけの酒クマ、ニシヘ向かう11】

高速道路を東へ 由布岳がキレイに見えます。 やがて高速道路を降り、見慣れた看板を右折 先程見た由布岳が見える宿 そうです。2年ぶりの一壷天 北側の樹々 いつ来ても見事なお庭です。萩の花が素敵でした。 お部屋が全て一軒宿なので小道を歩いて、やっと宿…

ーまだまだ楽しむ豆田町ー 【アチャモと4チワワおまけの酒クマ、ニシヘ向かう10】

豆田町を堪能しているアチャモと4チワワとクマ 古い町並みがたくさんあって、建築物好きなアチャモはずっといても飽きないところです ショップを訪れるチロクマ 当然ながらワンちゃんNGなのでアチャモと4チワワは外で待ちます。 チロクマが帰ってきて何故か…

ー豆田町でもグビッ!ー 【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 9】

初めて訪れた日田市豆田町 その情緒ある街ですが、チロクマが購入したものとは ビールとトルネードポテト? チロクマが楽しそうに店主とおしゃべりしているとポテトまで買っていました。 次に向かったのがこちら ビールの次は日本酒ですね アチャモと仲良し4…

ー豆田町にてー 【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 8】

初めて来た日田市豆田町(分かりましたか?) 分からない大分弁?日田弁? *しかしチロクマは読めますし、意味も分かるそうです。 チロクマの実家… ではありません。 御親戚のようです 豆田町は古い町並みが残る、小さな街です *チェルはこのオレンジのイ…

ー道の駅から次の目的地へー 【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 6】

鍋ケ滝が行けなかったキズを道の駅おおやまで癒すアチャモ この日はアユの塩焼きの香ばしくビールが飲みたいですが我慢です。 じつはこの辺りになるとお肉のにおいもしてきます。 でもティラたん達の為に早く川縁へ *カリアゲアチャモではありません。2ブロ…

ー目的に向かうが・・・ー 【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 5】

別府湾SAドッグランを満喫し、出発したティラたん達 日豊本線 亀川駅 途中、ガソリンスタンドに寄ったのですが、 なぜか?ドラえもんがいました。 そこから西へ向かいます この先を曲がって行けば目的地ですが… なんと観光シーズンの為、シャトルバスしか入…

まさかのドロー 【不定期トリ通信】

こんにちは 今日はJリーグ最終節。勝てば文句無しの優勝の鹿島。 朝8時にはヤマハスタジアムへ 14時kickoff 結果は0-0の引き分け。 よって勝点は川崎と同じ72 しかし得失点差で鹿島は優勝を逃す事に。 本当に残念な結果です。泣き崩れる選手もいました。 こ…

ー別府湾SAでの朝ー 【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 4】

そのまま別府湾SAで朝を迎えました。 かなり周辺も明るくなってきています 朝焼けの別府湾です。 夜景もそうですが、朝も素晴らしく感動しました。 意外にも、撮影に来られている方が多いので驚きました。 まずエピとシュシュ 順番で言えば家の主人であるテ…

ー着いたところは別府ー【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 3】

山陽道小谷SAを出発し、やがて暗くなり関門海峡へ 越えると九州です。 右手いや右前脚には門司港 そこからまだまだ走りました。 で、ついたところはこちら別府湾SA SAに着くとトリやクマの休憩はありません。 すぐにティラたん達の為、ドッグランに直行です…

ー広島県 小谷SAで休憩編ー 【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 2】

11月初旬、旅行へ出かけたティラたん達 このときは、山陽道を西に走りました。 その車中で、シュシュは爆睡しています。 全体ではこんな感じです。 なんかすごいことになっていますが、この中にチロクマの後脚もあります。 かなり走ったところでトリ、クマ、…

ー出発編ー 【アチャモと4チワワおまけのクマ、ニシヘ向かう 1】

こんにちは 実はアチャモ、11月に暴…ではなく、某政府のマニフェストでありました、 働き方改革にての長期休暇取得を11月3日から10連休としました。 (アチャモって実は外資に勤めていますが、なぜか日本のルールが適応されます) そこで家にいても仕方がな…

落ち葉踏むチワワ 【不定期トリ通信】

こんにちは 11月に入って10連休のアチャモ。 先日ティラたん、チェル、エピ、シュシュの1トリ4チワワで、 秋を感じる写真を撮りに行きました。 まずは車で移動 分かりにくいですが、エピとシュシュです。 30分くらい掛かりますが、目的地に到着。 撮れた写真…

もう一つのミクニランへ 【不定期トリ通信】

こんにちは 後日またミクニのドッグランへ行きました。 いつもの草の生えた小さなドッグランには、先客がいたので今回は大きいランへ行きました。 こちらはいつものランとは違って砂地です。 芝生が大好きなティラたん達は、砂地は苦手です。 チワワだからか…

ランでの出来事 【不定期トリ通信】

エピとシュシュを連れて初めて来たミクニのドッグラン ティラたんはマイペースでランを楽しみ チェルはぴぃーちから教えてもらったとおり、他のイヌが来ないように吠えつづけています。 エピとシュシュはチェルと一緒に仲良く走っています。 そんな時、ちょ…

初めてのミクニラン 【不定期トリ通信】

おはようございます。 鹿嶋から帰ってきた次の日、アチャモは休みを取っていたので、ティラたん、チェル、シュシュ、エピを連れてペットランドミクニのドッグランへ行ってきました。 エピとシュシュにとっては、初めてのミクニランです。 2人を見守るチェル…

みんなでクラブハウスへ ~2017年も鹿嶋へ ラスト~

こんにちは 鹿嶋について2日目の朝、散歩から帰ってきて、くつろぐチェルです。 だんだん晴れてきました。 準備ができたので出発です。 分かりにくいですがティラたんチェルエピシュシュ全員乗っています。 潮来から鹿嶋へー どこへ行くの?とチロクマに聞く…

潮来の朝 ~2017年も鹿嶋へ その5~

おはようございます。 いまは朝の6時前 霞ヶ浦の土手を散歩するティラたん チェル もちろん、早朝にはクマはいません。 ティラたんチェルと散歩です。目的地はこちら 潮来のコスモス畑です。 しかしシーズンは終わり花はほぼ枯れていました。 さてと、いつも…

御宅訪問 ~2017年も鹿嶋へ その4~

こんにちは アントラーズが縁で知り合ったHさんと一緒に食後、御宅に呼ばれたティラたん達。 呼んでいただいた理由はといいますと Hさんちのお庭でティラたんがくつろげるからです。お庭がとても広く、芝ランもあるので、いつも気を使って頂きティラたん達を…

鹿嶋へ到着  ~2017年も鹿島へ その3~

牧之原SAのドッグランでまだまだ遊びたいアピールのエピ でも都内を早く抜けたいので出発しました。 しばらくすると見覚えの景色 鹿嶋に到着です。 鹿嶋から行方方面にクルマを走らせ この場所に来た理由はと言いますと、鹿島でたいへんお世話になった、以前…

牧之原SA ドッグラン  ~2017年も鹿嶋へ その2~

浜松を出発し、東名高速を走らせSAに到着 茶畑の丘の上にあります 茶畑の中の牧之原SAドッグランです。 ここはチェルがドッグランデビューした場所でもあります。 その時のブログです。 牧之原SAでドッグランデビュー【秋の味覚を探しに行こう♦その2♦】 http…

とりあえず浜松へ  ~2017年も鹿嶋へ その1~

こんにちは 毎年恒例の鹿嶋へ訪れる季節がやってきました。 夜に自宅を出発し、まずはアチャモの隠れ家浜松へ向かいました。 今日はここで泊まります。 すぐにくつろぐチェルと初めて来て探検するエピとシュシュ。このまますぐに就寝しました。 翌朝 朝から…

台風の後 【不定期トリ通信】

朝6時前に自宅(大阪)を出て10時間。 まだ亀山 120kmしか進んでいない。(通行止めが続いています) 10月23日本当に 「今日は何て日だ!」 って叫びたい… 追伸 結局浜松まで13時間かかりました。(ToT)(普段は3時間ちょい) 面白かったのは、途中で寄った御在所SA…