2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つぎは蒜山高原サービスエリアでリフレッシュタイム【2017年始旅行◆その2】

そしてさらに、中国自動車道を西へと走っていき、 やがて、岡山県真庭市にある、 『蒜山高原サービスエリア』 http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2440.html へはいると、ふたたび休憩タイム。 やっぱりここでも、まずはティラたちのための時間から。 何度も…

まずは社パーキングエリアでリフレッシュタイム【2017年始旅行◆その1】

今年はお正月明け最初の週末に、旅行へでかけたチロクマ家。 しっかりスタッドレスにはきかえた、わが家のエルグランドに全員で乗り込み、お昼前に出発して、のんびりゆっくりドライブ。 お天気も良く渋滞もない高速道路を走って、最初に休憩したのは、中国…

今年も初詣にでかけたチロクマ家

今年のお正月は、初めて自宅で過ごしたチロクマ家。 暖かいお天気の日が続いた今回は、なにがなんでもティラたちの散歩からはじまって、 ふだんできない用事をそれぞれですませ、あとは食べて呑んでまったりと。 せっかくなので、初詣にだけはでかけようと向…

寺ケ池公園のイルミネーションを見にでかけたチロクマ家【2016年末のチロクマ家◆ラスト】

12月下旬にあった3連休には、クリスマスがあって、 その日夜になり、ふたたび外へでかけることにしたアチャモ。 行先を知らされないまま、ティラたちとエルグランドに乗り込んだチロクマ。 しばらく走って着いた場所は自宅から、車で20分程の場所にある…

いつも3チワワはペットランドミクニでトリミング【2016年末のチロクマ家◆その2】

わが家の3チワワは毎月1度、 『ペットランドミクニ泉ヶ丘店』でトリミング。 http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/index.html ここはティラとぴぃーちの実家、ともいうべき場所で、 ティラを家族に迎えてから、ずっと何から何までお世話になっている…

鹿島アントラーズ第96回天皇杯全日本サッカー選手権優勝!

鹿島アントラーズが、 「第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会」で、優勝しました。 元日、チロクマとアチャモは吹田サッカースタジアムへでかけ、 いつもの大切な友人方、茨城県から駆け付けた、 アミーゴメンバーといっしょに、めいっぱい応援してきまし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も皆様、どなたもよいお正月を過ごされているかと存じます。 チロクマ家はめずらしく今回、旅行にでかけず、 3チワワといっしょに、自宅で楽しい時間を過ごしております。 そして、本日は天皇杯の決勝があり、 我らが…