2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿嶋へ到着  ~2017年も鹿島へ その3~

牧之原SAのドッグランでまだまだ遊びたいアピールのエピ でも都内を早く抜けたいので出発しました。 しばらくすると見覚えの景色 鹿嶋に到着です。 鹿嶋から行方方面にクルマを走らせ この場所に来た理由はと言いますと、鹿島でたいへんお世話になった、以前…

牧之原SA ドッグラン  ~2017年も鹿嶋へ その2~

浜松を出発し、東名高速を走らせSAに到着 茶畑の丘の上にあります 茶畑の中の牧之原SAドッグランです。 ここはチェルがドッグランデビューした場所でもあります。 その時のブログです。 牧之原SAでドッグランデビュー【秋の味覚を探しに行こう♦その2♦】 http…

とりあえず浜松へ  ~2017年も鹿嶋へ その1~

こんにちは 毎年恒例の鹿嶋へ訪れる季節がやってきました。 夜に自宅を出発し、まずはアチャモの隠れ家浜松へ向かいました。 今日はここで泊まります。 すぐにくつろぐチェルと初めて来て探検するエピとシュシュ。このまますぐに就寝しました。 翌朝 朝から…

台風の後 【不定期トリ通信】

朝6時前に自宅(大阪)を出て10時間。 まだ亀山 120kmしか進んでいない。(通行止めが続いています) 10月23日本当に 「今日は何て日だ!」 って叫びたい… 追伸 結局浜松まで13時間かかりました。(ToT)(普段は3時間ちょい) 面白かったのは、途中で寄った御在所SA…

エピとシュシュのトリミングデビュー 【不定期トリ通信】

こんにちは 今日は4人そろってトリミングデビューの日です。 もうすでにチェルより大きい?シュシュです。 ぴぃーちの頃からみんなでトリミングですので、今回から4人一緒にトリミングです。 トリミングの写真は「ペットランドミクニ泉が丘店」のブログから…

サカナクション ~大阪城ホールLIVE ~ 【不定期トリ通信】

おはようございます。 って、夜の写真ですが、 昨日10月17日大阪城ホールでサカナクションのLIVEを、クマと一緒に観てきました。 ※岡崎体育ではありません。アチャモです。 正式なツアー名は 「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Soun…

ティラたんとみんなで旅行 しかも台風編 その6 【不定期トリ通信】

おいしく朝食を頂き、次はドッグランの時間です。 ちょうどタイミングが良く、誰もいません。 では、待ちに待ったシュシュとエピのドッグランデビューです。 最初はふたりとも怖がっていましたが、 だんだん慣れたようで、まずエピの走り出しました。 シュシ…

ティラたんとみんなで旅行 しかも台風編 その5 【不定期トリ通信】

台風が続く翌朝 いつも早起きティラたんが起こしてくれます その後、お天気チェック シュシュもティラたんのマネをして今日のお天気をチェックしています このとき、台風は九州上陸ですが大山の天気はくもり たぶん外の様子を見ただけで、すぐにどこかへ行く…

ティラたんとみんなで旅行 しかも台風編 その4【不定期トリ通信】

雨も上がったので、後から本館に伺いました。 すると、4人全員名前が入ったwelcome boardがありました。 エピとシュシュは初めての経験です。 玄関から見たドッグラン 外から この後少しドッグランに行きましたが、食事の時間が近いこともありトイレだけ済ま…

ティラたんとみんなで旅行 しかも台風編  その3【不定期トリ通信】

こんにちは ティラたんがぴぃーちのベッドでぐっすり休んでいますが、 宿へ着々と向かっています。 見覚えのある山が… 西の富士山ですね と、いうことで、いつもの『大山ホテル旬香』。 しかも大雨 今回エピ・シュシュが、まだまだトイレトレーニング中とい…

ティラたんとみんなで旅行 しかも台風編 その2  【不定期トリ通信】

こんにちは 台風でも、旅行に出かけたティラたん家 移動中も雨 どこかわからないクマのショット 今回の訓練の二人。 車内では…? アチャモのセーフティドライバーのおかげで、 ふたりともおとなしく、ぐっすり寝ていました。 シュシュですが、上の写真のよう…

ティラたんとみんなで旅行 しかも台風編  【不定期トリ通信】

こんにちは いつものことですが、アチャモの腕を枕にするティラたんです。 車で寝ている理由はと言いますと、 9月の連休に、今後の「これ」と「これ」の車移動の為に、 1泊2日の訓練旅行をしてきました。 「これ」とはエピと… もちろん、シュシュです。 …