2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芦ノ湖畔を散策のチロクマ家【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その12】

芦ノ湖へやってきて、遊覧船乗り場の方へ歩きはじめたチロクマ家。 遊覧船と思っていた船は、「海賊船」という名称らしく、 側で見ると、なかなか華麗な姿。 なので、4チワワをバギーに乗せたまま、 またしても記念撮影を試みたけれど、やはりうまくいかず…

つぎの目的地は芦ノ湖畔【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その11】

三島市の山中城跡をあとにして、さらに先へとドライブ。 20分ほど走って見えてきたのは、有名な芦ノ湖。 ティラを迎えるまでは、毎年のように訪れていたチロクマとアチャモ。 なので、10数年ぶりの来訪といったところ。 もちろん、4チワワは初めてみる…

初めての天皇皇后両陛下【不定期トリ通信】

初めて見た天皇皇后両陛下 今日明日と掛川袋井浜松に来られた天皇皇后両陛下 生まれて初めて見ましたが、オーラが半端なく生で見るととても神々しく、素敵な御夫妻です。 また天皇皇后両陛下が来るまで、警察官の方々の対応が素晴らしいかったです。

山中城跡を散策のチロクマ家【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その10】

三島市にある名所、 『山中城跡』 http://www.mishima-kankou.com/play/seiroku/yamanakajyo.html にやってきたチロクマ家。 西の丸まで上がったところで、いきなりたっぷり降り出した雨。 4チワワを抱えたまま傘をさし、そのままたたずむことしばらく。 ほ…

つぎの目的地は山中城跡【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その9】

三島市にある日本一の長さのつり橋を、車窓から眺めながらさらにドライブ。 ほどなく、どこかの駐車場にクルマをとめたアチャモ。すぐそばにあった案内板には、『山中城跡』 クルマからおりて、ティラとエピとシュシュとバッグ入りチェルを抱えると、道を渡…

静岡をさらに東へドライブ【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その8】

牧之原SAをあとにして、さらに東へとドライブのチロクマ家。 ティラたちは、ドッグランでいっぱい遊んで、 ほどよくつかれたのか、静かな車内ですぐに昼寝へ突入。 のんびり走って、やがて高速を降りると山あいの道路を走り、 見えてきたのは、大きな吊り…

牧之原SAのドッグランでたっぷり遊ぶ4チワワ【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その7】

チロクマ家のお気に入りドッグランがある、 東名高速の『牧之原SA』 http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=35 早朝から貸切状態で遊びはじめ、4チワワはとにかく楽しそうにのびのびと。 秋晴れの空の下、ティラが走る姿に感動し、 チェルもエピもシ…

まずは牧之原SAのドッグラン【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その6】

浜松を出発して東名高速を走り、1時間ほど走ったところにある、 『牧之原SA』 http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=35 ここのドッグランは、わが家のお気に入り。 これまで何度も訪れていて、生後3ヶ月のチェルが、 デビューを果たしたのは、まさ…

釣りをしてみた🎣 【不定期トリ通信:サカナクション 魚図鑑ゼミナール】

ライブ翌朝の金華山 先日、岐阜へサカナクションライブへ行ったとき、いつものようにグッズを購入 bath powder & fishing toys 入浴剤とお風呂で遊ぶオモチャ 全種類がこちら アチャモが導入されていたのものは… タラ?と鮎でした。個人的にはタコかエイが欲…

翌朝早く浜松から出発してのんびりドライブ【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その5】

11月初旬、念願の秋旅行に出発したチロクマ家。 初日は浜松のアチャモ住処に一泊し、翌朝早く起きて支度をし出発。 空に雲はあるものの、晴れて秋らしい眺め。 この日も東名高速を東へ向かって、気分よくのんびりドライブ開始。 いつものように、静かな車内…

有玉大池緑地公園を散歩してからアチャモ住処泊【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その4】

東名高速の三方原スマートICを降りて、すぐの場所にあった、 「有玉大池緑地公園」で、4チワワと散歩のチロクマ家。 11月初旬で、雨はたっぷり降っていたけれど、 気温は低いわけではなく、むしろちょうどいいくらい。 約3時間、クルマの中でいたせい…

東名高速の三方原スマートICをでてもやはり雨【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その3】

東名高速を走ること約3時間半、その間どこにも立ち寄らず、 4チワワはクルマの中で、ゆっくりとお昼寝。 この日は目的地へ向かう前泊として、浜松のアチャモ住処へ向かうことに。 東名高速道路の三方原スマートICをでると、すぐの場所にあった公園へ。 …

秋晴れの中をまずはのんびりゆっくりドライブ【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その2】

11月初旬、念願の秋旅行に出発したチロクマ家。 晴れ渡り、気分よくドライブを楽しみながら、 4チワワは車内の好きな場所で、それぞれが好きなように。 運転席と助手席の間には、4チワワが落ちないよう、 クッションが置いてあるけれど、だいたいはティラ…

満を持して出発のチロクマ家【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その1】

11月初旬、毎年恒例の秋旅行へ。 今夏にティラが、病気で重篤な状態になったため、 とにかく安静療養、という毎日を送っていたものの、 治まるのはまだまだ先で、遠出などできるはずがない と、最初のころは考えていたチロクマ。 ところが、あきらめない当主…

復活のティラたんと念願の秋旅行へのプロローグ

今年7月初旬、重篤な状態になったティラたん。 3歳のときに見つかり、以来、ずっと投薬治療をしてきた僧帽弁閉鎖不全症が、加齢とともに進行し、11歳になって発症してしまった肺水腫。 連日動物病院で診察を受け、家では酸素ハウスを使いながら安静の日々…

愛嬌いっぱいのエピ

エピはティラといっしょの、ロングコートチワワのダンシ。とても性格が明るくて、好きなことがいっぱいあります。 人もワンちゃんも、食べることも遊ぶことも寝ることも、庭での日向ぼっこも大好き。 さみしがりで、誰かが見えないとキュンキュン鳴いて、か…