2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舘山の展望台から眺めた奥浜名湖【2017GWの旅行◆その5】

まるで参道なのか遊歩道なのか、まさか獣道かと思うような森林の中を、 母娘チワワを抱えながら歩いていくと、やがて着いたのは木製の展望台。 そこからの見事な眺めに、息をのむことに。 目の前に広がっていたのは、奥浜名湖を一望する絶景。 晴れ渡った空…

掛川城 【不定期トリ通信】

いつも仕事で立ち寄る掛川市にあります掛川城 ちょうど桜が満開です 桜の花びらが浮かぶ川面でパクパクしているのは野鯉です 実は今咲いているのはソメイヨシノ それまでは掛川桜が咲いていました 実はもう既に散っております 3月初旬に撮影した掛川桜 ソメ…

ランチのあとは舘山寺の参拝と遊歩道を散策【2017GWの旅行◆その4】

アチャモは向かった先は、右側斜面にあった急こう配の階段。 驚いているチロクマを振り返りせず、さっさと上がってしまう始末。 仕方なく必死で上ると、そこには立派なお寺が。 そこは、空海が創建したという、 『曹洞宗 秋葉山 舘山寺』 http://kanzanji.ne…

浜名湖畔の舘山寺園のテラス席でおいしい鰻ランチ【2017GWの旅行◆その3】

静岡県浜松市にある、奥浜名湖エリアへやってきたチロクマ家。 クルマをとめて降りた目の前には、 『うなぎ湖畔食房舘山寺園』 http://kanzanjien.net/index.html というお店が。 ここで、ランチをすることにしていたアチャモ。 浜名湖の内浦に面し、そばに…

まずは浜松の奥浜名湖エリアをドライブのチロクマ家【2017GWの旅行◆その2】

新東名高速道路「浜松SA」のスマートICをでて、 一般道を走りだした、チロクマ家のエルグランド。 ほどなく、アチャモが徐行をしながら近づいていった場所は、 この日、一つ目の目的地だった、 ベーカリー&カフェ『ブロートリーベン』 http://brotliebe…

旅行のスタートは3チワワと仲良くゆっくりドライブ【2017GWの旅行◆その1】

【はじめに】 昨年のGWに行った、ぴぃーちとの最後の旅行記事です。 思いはいろいろありますが、ようやく最後まで完成させたので、 前記事記載のとおり、順次アップさせていただきます。 もう数か月がたっているので、「その1」の同じ記事から並べていきま…

チロクマです。大変ごぶさたしております。

チロクマです。 大変ご無沙汰しています。 昨年6月のぴぃーちの急逝の折には、たくさんの方々から優しいお気持ちとお言葉を、 お寄せくださいましたこと、本当に感謝しております。 すぐにはこのブログを見ることができず、いただいたメッセージを読むのが…

旬香チェックアウトまで 【大山 旬香 3日目】

翌朝5時のドッグラン、風もなく静かです もちろんアチャモと仲良し4チーはドッグランへ なぜワンちゃんって、いつも朝テンションが高いのか不思議です。寒い中みんなよく走ります だんだんと雪が降ってきて すでに抱っこされているチワワ(チェル)もいます 雪…

藤枝MYSC対ギラヴァンツ北九州 【不定期トリ通信】

こんにちは 今日は藤枝まで、J3の試合(藤枝対北九州)を観戦に行きました ギラヴァンツ北九州のカラーは黄色という事で、このあたりでは名物?らしいホルモンカレー丼500円を頂きました。*あんまり黄色くないですね… しかし何故、鹿サポのアチャモがこの試…

夕食といつものナイトラン 【大山 旬香 2日目】

午後たくさん走ったので、みんなでお昼寝です そろそろ夕食なので一階へ 今日のお友達です。 やっぱり初めは生ビールですよね チロクマ曰く、大山の旬香の生ビールは、グラスがキンキンに冷えていて1番美味しいそうです エピさん エピさんを撮っていると迫っ…

午後もドッグラン三昧 【大山 旬香 2日目】

大山に来て2日目の朝からドッグランで楽しんだティラたん 変なポーズのチェル エピさんも変なフォームです クマとチワワ そろそろお昼休みです お昼は昨日鳥取駅で購入した駅弁です 定番なカニの駅弁ですが、握り寿司は珍しいかも? 気になって買ったのがこ…

翌朝 雪のドッグラン 【大山 旬香 2日目】

スノボーに行けなかったアチャモ。ということはみんなでドッグランへGOです ティラたんとシュシュ 意外に寒空の中、元気なチェル 天気が良くなりました。ドッグランは私達だけです 貴重な雪原を走るチェル 天気が良く温かいので、みんなよく走ります 道のと…

久しぶりに…【不定期トリ通信】

こんにちは この前の月曜から3日間、久しぶりの東京へ(品川駅) 1年半ほど前にアンダーズ東京へ行った以来です この時仕事の帰りの休日に初めて国会議事堂や首相官邸を観に行きました 下の写真は日枝神社 今回も仕事です 研修施設宿泊部屋からみた多摩川 2日…

せっかく行ったのに… 【不定期トリ通信】

実はこの時ボードウェアを着ていたアチャモ 朝食後、大山桝水高原に1人スノボーへ向かいました 連休ですが ここはいつも空いています が、しかし前方に渋滞っぽい? 前の車は停車しているわけではありません 路面が凍結して、スタットレスタイヤでも走る事が…

ドッグランを楽しんだ後のこと 【大山 旬香 2日め】

早朝ドッグランを楽しむトリと4チワワ 部屋からチロクマがカメラで撮っていました エピさんです チーム4チーが部屋に戻ってきました ちゃんとチェルもいます アチャモに積もった雪 朝食の時間までまで、まったりしていました 裏のロッジ そろそろ朝食へ いつ…

翌朝のドッグラン 【大山 旬香 2日め】

朝の6時のドッグランです 確か気温は-5℃ しかも昨夜からの雪がまだ続いてました そんな天候でもみんな元気です ただチェルは、いつものポジション 小さくて分かりにくいですが、こんな感じでした

旬香での夕食 【大山 旬香】

いつも雪の季節に訪れる大山 旬香 雪大好きチワワ ティラたんとシュシュ 今夜のディナーです シュシュ結構重い… 変な寝相のエピさん この辺りから酔っていて写真を撮っていない、順不同だったりします でもオプションで頼んだカニは覚えていました グラスワ…