2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#サカナクション Zepp Osaka Bayside【不定期トリ通信】

今年も無事に当選したサカナクションのライブツアー in Zepp Osaka 凶暴チロクマを連れて行って来ました こんなインスタ看板があったり で、記念品を頂きグッズを購入し会場へ 今回1400番代なので、入場して真ん中くらいに陣取りました vocal山口一郎さんの…

鹿島灘海浜公園のドッグランでたっぷり遊ぶ4チワワ【チロクマ家とドッグラン◆その5】

茨城県鉾田市にある『鹿島灘海浜公園のドッグランで遊びはじめたティラたち。 ここへは何度も訪れていて、いつも貸し切り状態で遊べることがとってもありがたい、わが家のお気に入りのひとつ。 整備されたランもいいけれど、土や草がほどよく生えている、自…

翌朝まずは鹿島灘海浜公園のドッグランへ【チロクマ家とドッグラン◆その4】

2018年4月中旬、大事な要件があり、急遽でかけたチロクマ家。 目的地へ深夜に到着したにもかかわらず、いつもお世話になる『潮来富士屋ホテル』 のご厚意に甘えたあと、ゆっくり就寝。 翌朝9時前に出発し、まず向かったのは茨城県鉾田市にある『鹿島灘…

アントラーズ 清水キャンプ見学 -アチャモの休日 初日- 【不定期トリ通信】

アチャモ9連休の初日、アントラーズファンの同僚とその息子さん(5才)と一緒にアントラーズの清水キャンプを見学に行きました *今年のアントラーズの練習着はオレンジです 清水トレセンには、休日ということもあり見学者が多く、お天気は少し雨が降りました…

今日から9連休 【不定期トリ通信】

今から浜松→大阪へ 14:45遅い朝食兼昼食です *働き方改革として今日から1週間休暇を頂きました。 予定は意外と詰まってます(*⁰▿⁰*)

浜松SAのドッグランでめいっぱい遊んだチロクマ家【チロクマ家とドッグラン◆その3】

2018年4月中旬、大事な要件があり、急遽でかけたチロクマ家。 途中立ち寄った、新東名高速道路『NEOPASA浜松(上り)』のドッグラン。 平日だったせいか、小型犬専用ランはずっと貸し切り状態。ありがたく、めいっぱい遊んでいたチロクマ家。思い起こせ…

新東名高速道路の浜松SAのドッグランで爆走するチワワ【チロクマ家とドッグラン◆その2】

2018年4月中旬、大事な要件があり、 急遽、でかけたチロクマ家。 途中立ち寄った、 新東名高速道路『NEOPASA浜松(上り)』 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=199 のドッグラン。 運よく小型犬専用のランが空いていて、4チワワはごきげん。…

リニューアルしていた新東名浜松SAのドッグラン【チロクマ家とドッグラン◆その1】

2018年4月中旬、大事な要件があり、 急遽、遠方へでかけたチロクマ家。 かといって、4チワワ優先なので、 その往路も復路も、何ヶ所か利用したドッグラン。 まずは、 新東名高速道路『NEOPASA浜松(上り)』 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfo…

地震翌日のチロクマ家

昨日朝、大阪で大きな地震が発生し、揺れが大きく、とても驚きました。 アチャモはもっと早い時間に、浜松へと出発していましたが、チロクマは在宅していました。 全員1階にいて、4チワワはリビングにいたのですが、その瞬間、ティラとチェルが和室へ走っ…

旅行のラストは浜名湖サービスエリアで散歩【2018GWの旅行◆ラスト】

2018年4月下旬、GW前半に伊豆河津への旅行にでかけたチロクマ家。 大好きな犬宿『むつみ庵』に滞在し、 広いドッグランでたっぷりと遊び、美味しいご飯をいただいて、 美しい海を眺めながら、檜風呂に何度も入ってリフレッシュ。 行きと帰りのドライ…

富士見テラスから山頂展望台へ上がって見た眺め【2018GWの旅行◆その18】

静岡県伊豆の国市にある、 『伊豆の国パノラマパーク』で http://www.panoramapark.co.jp/ ロープウエイに乗り、着いた場所は富士見テラス。 さらに順路を上へのぼって、山頂展望台へ。 またそこからも、すばらしい眺めが。 4チワワをバギーに乗せたまま、…

うちの甘々娘 【不定期トリ通信】

昨夜大阪に帰宅しティラたん達にお土産を買ってきました 甘々娘というトウモロコシです。 静岡県森町の特産で県内ではこの時期になると、よくテレビで紹介されています。とても人気が高く早朝から販売して10時頃には売り切れます 最近販売されているトウモロ…

伊豆の国パノラマパークでロープウエイに乗って山頂へ【2018GWの旅行◆その17】

静岡県伊豆の国市にある、 『伊豆の国パノラマパーク』へ http://www.panoramapark.co.jp/ やってきたチロクマ家。 4チワワといっしょに、ロープウエイに乗って山頂駅へ。 降りると、そこから富士山を望む絶景が。 その美しさに見とれながら、あたりを見回…

帰り道の寄り道はいつもの2ヶ所【2018GWの旅行◆その16】

静岡県賀茂郡河津町にある、犬宿『むつみ庵』からの帰り道、 いつも寄る場所の一つ目は、 『道の駅天城越え』 http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2365 ふりかえれば、7年前にはじめてここで食べた、 わさび漬けを添えた、ところてんが美味…

チェックアウトまでむつみ庵のドッグランを楽しんだチロクマ家【2018GWの旅行◆その15】

静岡県賀茂郡河津町にある犬宿『むつみ庵』へ https://www.kamaboko.com/shop/gotenba/ 4年ぶりにやってきて、2泊3日の滞在をしたチロク マ家。 連日晴天に恵まれ、お宿をめいっぱい楽しみ、美味し い朝食をいただいたあとは全員で、広い芝のドッグラ ン…

この夜も美味しいむつみ庵の夕食タイム【2018GWの旅行◆その14】

静岡県賀茂郡河津町にある犬宿 『むつみ庵』 https://www.kamaboko.com/shop/gotenba/ のドッグランでさらに遊んだ後、4チワワをバギーに 乗せて坂を上り、スロープを通って、そのままダイニ ングルームへ。 この夜もやっぱり何もかもおいしい、むつみ庵の…

夕食前もやっぱりドッグランタイム【2018GWの旅行◆その13】

静岡県賀茂郡河津町にある犬宿、 『むつみ庵』 https://www.kamaboko.com/shop/gotenba/ のドッグランでふたたび遊んだ後、部屋へもどってし ばし休憩。 ティラたちはそれぞれすぐに、好きな場所でお昼寝タ イム。トリとクマは、鈴廣で買ったビールやかまぼ…

ティラたん11歳の誕生日

ティラが今日で11歳になりました。 普段の日々は、おだやかにゆっくり過ごしていて、 外へでかけ、ドッグランや水際で遊ぶなど、 すきなことをするときは、とても元気に楽しんでいます。 チェルシーを気遣い、エピとシュシュにいろいろ教え、 みんな家族仲…

むつみ庵にもどって再びドッグランタイム【2018GWの旅行◆その12】

やがて、『むつみ庵』 https://www.kamaboko.com/shop/gotenba/ へもどると、やはり速攻ドッグランへ。 チェックイン前の時間でもあって、誰もいない状態。 日当たりがよく、眺めのいいメインランを貸し切り状 態で遊べるときに、遊ばないなんて選択はなくて…

東伊豆道路を片瀬白田までドライブ【2018GWの旅行◆その11】

河津町から、東伊豆道路をのんびりドライブ。 偶然海の近くに、クルマを止められそうな場所を見つ け、降りて順番に4チワワそれぞれと、記念撮影のア チャモ。 残念ながら、ここも浜辺ではなくて、防波堤上から眺 めた海。 ふたたびドライブをスタートして…

アチャモのぴぃーち 【不定期トリ通信】

ぴぃーちが旅立ってから1年となりました この1年色々とご心配をおかけし、又沢山のお悔やみ・励ましのお言葉を頂き感謝申し上げます この写真は旅立つ一ヶ月前、早朝の富士山をバックに撮ったアチャモとぴぃーちのツーショットです 最後のツーショットでさみ…

ぴぃーちの命日 一周忌

2017年6月6日午前5時ごろに、大阪市内にある夜間救急の病院にて、ぴぃーちは旅立ちました。 まだ、9歳になったばかりでした。 その日も晴れた朝でした。アチャモが急遽午前3時ごろ静岡から戻ってきて、治療室でぴぃーちに会い、そのあといっしょに…

海を眺めに河津町からドライブスタート【2018GWの旅行◆その10】

静岡県賀茂郡河津町にある犬宿、 『むつみ庵』 https://www.kamaboko.com/shop/gotenba/ のドッグランで、しっかり遊んだ後、 部屋の桧風呂につかってみたり、少しだけお部屋で休憩。 そして、みんなでクルマに乗り込みドライブへ出発。 河津駅のそばをとお…

日当たりと眺めのいいドッグランでたっぷり遊ぶ【2018GWの旅行◆その9】

静岡県賀茂郡河津町にある犬宿、 『むつみ庵』 https://www.kamaboko.com/shop/gotenba/ の山の斜面側にあるドッグランで、朝食後に遊んでいたチロクマ家。 4チワワは、とにかく楽しそうにあちらこちらへ。 このあとの予定で、でかける予定をたてていたチロ…

翌朝むつみ庵の朝食と山側斜面のドッグラン【2018GWの旅行◆その8】

静岡県賀茂郡河津町にある犬宿、 『むつみ庵』 https://www.kamaboko.com/shop/gotenba/ に4年ぶりにやってきたチロクマ家。 翌朝早朝、すでに4チワワと1トリはメインの芝のドッグランで遊び、 まだ寝ていたチロクマが、朝食前になってやっと支度ができ登…