2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も楽しい思い出いっぱいのビワドッグ【復活のティラたんとお花見旅行◆ラスト】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ に1泊2日の滞在をし、ドッグランと琵琶湖畔でたっぷり遊んで、 楽しい思い出が、いっぱいになったチロクマ家。 タイトルの「お花見旅行」には少し時期が早かったけれど、 …

【不定期トリ通信】ティラたん 肺水腫から9ヶ月

こんにちは もうすぐ令和を迎えるティラたんですが、変わりなく元気です。 肺水腫から復活し、今シーズンも雪上や大好きな湖畔で喜んで走っています。(^^) 下の動画は2019年4月1日に撮ったものです 普段のティラたんは、年齢のこともあり よく寝ています。 …

琵琶湖の水際でめいっぱい遊ぶティラたん【復活のティラたんとお花見旅行◆その21】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のチェックアウト時刻まで、まだまだ遊ぶティラたん。 お気に入りの琵琶湖の湖畔で、水際を走り、 松ぼっくりをアチャモに投げさせては、追いかけてとりに行き、 振り回して…

琵琶湖の波と松ぼっくりとティラたん【復活のティラたんとお花見旅行◆その20】

滋賀県彦根市にある犬宿、『ホテルビワドッグ』のチェックアウト時刻まで、琵琶湖の湖畔で遊ぶチロクマ家。 アチャモが見つけた松ぼっくりを、何度も投げてもらっては、追いかけて水際を走る、ハイテンションのティラたん。 昨年夏に、僧帽弁閉鎖不全症の進…

まだまだ琵琶湖の湖畔で遊ぶティラたん【復活のティラたんとお花見旅行◆その19】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のチェックアウト時刻まで、琵琶湖の湖畔で遊ぶチロクマ家。 湖から吹く風は、まだ冷たかったけれど、 日差しがあたたかく、ちょうどいい気温。 ティラたんが、なぜか毎回ハ…

琵琶湖の湖畔を走るティラたん【復活のティラたんとお花見旅行◆その18】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のチェックアウト時刻まで、ドッグランで遊んだあと、 向かったのは、琵琶湖の湖畔。 この時は前日の強風で、多少の漂着物があったものの、 常々ホテルスタッフの方も、清掃…

さらに遊ぶビワドッグのドッグラン【復活のティラたんとお花見旅行◆その17】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のチェックアウト時刻まで、ドッグランで遊ぶチロク マ家。 とにかくみんな、元気一杯自由に動き回って満喫。 隣のランのワンちゃんが帰ってしまうと、とたんに静 かになった…

帰る前もたっぷり遊ぶドッグラン【復活のティラたんとお花見旅行◆その16】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ で、1泊したチロクマ家。 清算をすませたあと、チェックアウトの時間まで、 ドッグランで遊ばせてもらうことに。 見事に晴れた空の下、緑の芝生の上、 何度目でも、ごきげん…

ビワドッグの美味しい朝食タイム【復活のティラたんとお花見旅行◆その15】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ に宿泊して、朝食タイムになったので、 みんなでそろって、ダイニングレストランへ。 この日は和食のメニューで、変わりなくたっぷりと。 美味しくただいて、コーヒーを飲ん…

早朝は4チワワと1トリでドッグラン【復活のティラたんとお花見旅行◆その14】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ に宿泊して翌日、早朝に向かったのは、 4チワワと1トリだけでドッグラン、という、 毎度おなじみのパターン。 いつもより、すこし遅めの時間だったせいか、 隣のランにはす…

ビワドッグの美味しいディナータイム【復活のティラたんとお花見旅行◆その13】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のドッグランでたっぷり遊んだ後、みんなでレストランへ。 今回も、楽しみにしていたディナータイム。 すっかりノンアルビールが定番になったチロクマと、 本物ビールを味わ…

雨が上がったらふたたびドッグラン【復活のティラたんとお花見旅行◆その12】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ へ、何度目かの滞在にやってきたチロクマ家。 部屋で休けいしてる間、降った大雨。 しばらくすると上がったので、ふたたび向かったドッグラン。 ビワドッグのランは、年中緑…

雨降る間は部屋で休憩タイム【復活のティラたんとお花見旅行◆その11】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のドッグランでたっぷり遊んだあと、ようやく部屋へ。 トリプルルームのベランダ側は、琵琶湖が見える一面のガラス窓。 すると、外はたちまち大雨に。 撤収のタイミングが、…

まだまだビワドッグのドッグランで遊ぶ【復活のティラたんとお花見旅行◆その10】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ にチェックインして、速攻ドッグランで遊び始めたチロクマ家。 大型犬用ランから小型犬用ランヘ、無事移動したあと、 すぐにアチャモの登場で、さらにテンションアップの4チ…

さらにビワドッグのドッグランで遊ぶ【復活のティラたんとお花見旅行◆その9】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ にチェックインして、速攻ドッグランで遊び始めたチロクマ家。 ここのランに慣れているせいか、自由にあちらこちらへ、 元気いっぱい、走って吠えて走って。 とはいえ、昨年…

まずは4チワワとドッグランへ【復活のティラたんとお花見旅行◆その8】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ へ、何度目かの滞在にやってきたチロクマ家。 チェックインをすませたら、アチャモは部屋のセットへ向かい、 4チワワとチロクマは、速攻ドッグランへ。 3エリアあるうちの…

ホテルビワドッグに到着のチロクマ家【復活のティラたんとお花見旅行◆その7】

滋賀県彦根市の、 『夢京橋キャッスルロード』 https://yumekyobashi.jp/ を楽しく散策の終盤で、降ってきた大雨を、 ギリギリセーフでクルマにもどれた、ラッキーなチロクマ家。 出発して、湖岸道路を走り始めてすぐ、 晴れ渡った青い空。 つい数分前までの…

ふたたび夢京橋キャッスルロードを歩く【復活のティラたんとお花見旅行◆その6】

滋賀県彦根市の、 『彦根城』 https://www.hikoneshi.com/jp/castle/ の本丸下までやって来たものの、入場待ちの多さにあきらめて、 きた道をもどりながら、さらに散策をすることに。 『夢京橋キャッスルロード』 https://yumekyobashi.jp/ の反対側の歩道を…

さらに彦根城まで4チワワと歩く【復活のティラたんとお花見旅行◆その5】

滋賀県彦根市の城下町、 『夢京橋キャッスルロード』 https://yumekyobashi.jp/ を歩いて、お堀につきあたり、 「京橋」を渡って、さらに先へ。 目的地は、もちろん、 『彦根城』 https://www.hikoneshi.com/jp/castle/ 昨年12月の旅行の帰り道、そばを通っ…

つぎは夢京橋キャッスルロードを歩く【復活のティラたんとお花見旅行◆その4】

滋賀県彦根市の城下町『四番町スクエア』 http://www.4bancho.com/ をひととおり巡った後は、大通りへ。 そこは、『夢京橋キャッスルロード』 https://yumekyobashi.jp/ で、ここもいろんなお店が建ち並び、歩いている観光客も、さらに多く。 そして、途中の…

四番町スクエアを4チワワと歩く【復活のティラたんとお花見旅行◆その3】

滋賀県彦根市の城下町、 『四番町スクエア』 http://www.4bancho.com/ にやってきたチロクマ家。 どちらに行けばいいか、まったくわからなかったけれど、 案内マップの看板を見ると、大きな十字路が2か所のエリアということが、 なんとなくわかったので、行…

彦根城下町へやってきたチロクマ家【復活のティラたんとお花見旅行◆その2】

3月の最終日、晴天の空の下、 ゆっくりのんびりドライブをしたあと、ようやく見つけた駐車場にクルマをとめて、 降り立ったのは、滋賀県彦根市の城下町。 4チワワをエアバギーに乗せ、歩いていくと、 目の前に、洒落た建物が立ち並び、 とてもにぎわってい…

まずは青空の下のんびりドライブ【復活のティラたんとお花見旅行◆その1】

3月最終日、チロクマ家は旅行へ。 前記事で、桜は見れなかったけれど、 今回は、ちょうどいい時期ではないかと予測をつけ、 少し前にアチャモが、いつものお気に入り犬宿を予約。 出発時刻の空は晴れ渡り、またしても、 わが家のおでかけらしい天気だと満足…

紀ノ川SAのドッグランで遊ぶ4チワワ

先月の3月下旬に、思い立ってドライブへ。 2月の大山旅行以来、ティラたんの安静を第一に、 また家の中で静かに過ごしていた、チロクマ家の4チワワ。 気分転換にでかけ、南方面なら、 少し桜も見かけられるのではないか、という目論見で。 でも、まずは阪…