2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のドッグランでティラたんと会話【復活のティラたんとGW旅行◆その10】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ のドッグランで遊ぶチロクマ家。 爽やかな空気の中、緑の芝生の上を、 疾走するチェルたちと、木陰を歩くティラたん。 わが家ではティラたんだけが、ト…

朝食前はみんなでドッグラン【復活のティラたんとGW旅行◆その9】

今年のGW、何度目かの滞在に、 鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきたチロクマ家。 一泊した翌朝、全員が支度をすませ、 部屋の片づけをして、荷物の整理をしたあと、 朝食の…

翌朝早くは4チワワ1トリでドッグラン【復活のティラたんとGW旅行◆その8】

GWの中盤に、鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へ1泊したチロクマ家。 早朝はやっぱり、4チワワ1トリでドッグラン。 爽やかな空気の中、朝露光るランで元気一杯走る、 ティラたち。…

大山旬香のディナーとサプライズ【復活のティラたんとGW旅行◆その7】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきたチロクマ家。 チェックインからずっと、ドッグランで遊んで、 ようやく、ディナータイムに。 今回もどれを食べても美味しい、新鮮な魚介や…

旬香のイベントに初参加【復活のティラたんとGW旅行◆その6】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきたチロクマ家。 夕刻からドッグランで、ホテル主催のイベントがあるということで、 せっかくだからと、初めて参加してみることに。 ランの真…

今回は想い出の別邸に宿泊【復活のティラたんとGW旅行◆その5】

GWの中盤、、鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきたチロクマ家。 ドッグランでたっぷり遊んだあと、ようやく休憩することに。 今回の部屋は別邸で、エピとシュシュが、 初めて…

ドッグランで楽しく遊ぶ4チワワ【復活のティラたんとGW旅行◆その4】

わが家のお気に入りの犬宿、『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』のドッグランで遊び始めた4チワワ。 緑の芝生の上を、ごきげんにそれぞれが走って笑顔。ティラたちのその姿は、どれだけ眺めてもうれしいトリとクマ。 でも、そろそろ満足したようになったので、…

大山旬香のドッグランで遊ぶ【復活のティラたんとGW旅行◆その3】

GWに1泊だけ、お気に入りの犬宿のひとつ、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきたチロクマ家。 チェックインして、まずは、 4チワワと1クマだけ、ドッグランへ直行。 新緑の中で、楽しく遊び始めたティ…

ホテル旬香鳥取大山リゾートに到着【復活のティラたんとGW旅行◆その2】

そして、到着した場所は、 チロクマ家がお気に入りの犬宿のひとつ、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ スタッフの方々に、笑顔で迎えてもらうと、 チェックインをすませ、そのあとは、 アチャモは部屋のセットに向か…

新緑の中をドライブ【復活のティラたんとGW旅行◆その1】

今年のGWは、どこへもでかけない予定だったチロク マ家。ところがお気に入り宿に、1泊だけ空きがでて いるのを見つけたアチャモ。せっかくなので、のんび りゆっくり行ってみようということで予約。 ティラたんの体調を慎重に見ながら日々過ごし、いよ い…

今回もビワドッグを満喫したチロクマ家【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆ラスト】

滋賀県彦根市にある犬宿『ホテルビワドッグ』そばの琵琶湖畔を、何度も行ったり来たり、松ぼっくりと波と遊んで、跳ぶように走るティラたん。 でも、体調が心配になり、様子を見てほどほどで撤収。 しかし、まだまだ遊びたい様子で、ティラたんにとっての琵…

シュシュ2歳の誕生日

シュシュが今日で2歳になりました。 すっかりおとなになり、クールな態度と甘えた態度をしっかり使い分け、 時と場合で、チロクマかアチャモにからみついてます。 エピとはあいかわらず仲良しで、チェルシーと3チワワで、 毎日元気なバトルをして遊び、テ…

さらに琵琶湖畔で遊ぶティラたん【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その12】

滋賀県彦根市にある犬宿『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のそばの琵琶湖畔を、跳ぶように走るティラたん。 松ぼっくりと波と遊んで、何度も同じように行ったり 来たり、いつまで繰り返すのかと見ていると、ふと、 松ぼっくりを置き去り…

まだまだ琵琶湖畔で遊ぶティラたん【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その11】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のそばの琵琶湖畔を、跳ぶように走るティラたん。 松ぼっくりと波と遊んで、何度も同じように、 行ったり来たり、楽しくて仕方ないという笑顔。 まだまだ、つづってます。。…

エピ2歳の誕生日

エピが今日で2歳になりました。 あいかわらず、いつも明るく元気で無邪気。 食べることと、寝ることが大好きだけれど、 みんなにかまってほしくて、甘える部分もたっぷりと。 わが家で1番おだやかで、よそのワンちゃんにも人にも友好的。 シュシュとはもち…

水際で踊るティラたん【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その10】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のホテル敷地内そばの琵琶湖畔を走る、ハイテンションのティラたん。 拾った松ぼっくりをアチャモに投げさせては、取りに行って、 くわえて放り投げて、ジャンプして、 波の…

琵琶湖畔で松ぼっくりと遊ぶティラたん【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その9】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のホテル敷地内から行ける、いつもの琵琶湖畔。 お天気は良いけれど、湖面を吹く風は冷たく、 肌寒かったものの、4チワワにとってはいい気温。 水際を走るティラたんは、波…

ティラたんが大好きな琵琶湖畔【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その8】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ へ、日帰りで遊びに来たチロクマ家。 ドッグランで、たっぷり遊んだあと、 いよいよ、いつもの琵琶湖畔へ。 ここへくると、ティラたんのテンションが急上昇。 走って、波と遊…

さらにさらに遊ぶビワドッグのドッグラン【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その7】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のドッグランで、小型犬用エリアから、 1番大きなフリーのエリアへ移動して、楽しく遊びはじめた4チワワ。 せっかくなので、ここでも記念撮影にチャレンジ。 でも、すっか…

さらに遊ぶビワドッグのドッグラン【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その6】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のドッグランで、晴れ渡った空の下、 緑の芝生の上を走り回る4チワワ。 ティラたんは、アチャモが拾ってきた松ぼっくりに夢中。 投げてもらっては取りに行く遊びは、いつも…

ふたたびドッグランで遊ぶ4チワワ【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その5】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のカフェで休憩したあと、ふたたび外へでてみると、 すっきりと晴れた青い空が。 でも風は冷たかったので、4チワワが遊ぶには、ちょ うどいい気温。 緑の芝生の上に下ろし、…

ビワドッグの庭園の桜とカフェ【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その4】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ のドッグランでたっぷり遊んで、一旦休憩することに。 庭園側を歩いていくと、桜並木が満開。 先日宿泊した一週間後なら、この眺めが見れたのにと、 多少残念な気持ちはあっ…

まだまだビワドッグのドッグランで遊ぶ【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その3】

滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ の、ドッグランで遊びはじめたチロクマ家の4チワワ。 走って走って、ときどきクマランもしてみたり、 とにかく、楽しそうにティラたちはいきいきと。 やがて、動きがゆっく…

ビワドッグのドッグランで遊ぶ4チワワ【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その2】

4月の中旬、滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ へ、日帰りで遊びにきたチロクマ家。 小型犬用スペースを貸切状態で、遊びはじめた4チワワ。 何度もきて遊んでいるせいか、慣れた様子のティラたち。 好きなよ…

日帰りでビワドッグへ【復活のティラたんと日帰りドッグラン◆その1】

3月末日に1泊したあと、そのあと2週間もたたない日に、 アチャモが都合をつけ、日帰りで遊びに行こうと向かった、 滋賀県彦根市にある犬宿、 『ホテルビワドッグ』 https://www.biwadog.co.jp:444/ 宿泊できないのは、とっても残念な気がしたものの、 こ…

満開の桜の下で遊ぶ4チワワ【復活のティラたんと早朝お花見◆後編】

早朝みんなでやってきた、阪和自動車道上り、 『岸和田サービスエリア』 https://w-holdings.co.jp/sapa/2075.html のドッグラン。 アチャモのリサーチ通り、桜が満開で、 午前5時半は、もちろん貸切状態。 芝生ではないものの、斜面につくられているため、…

朝早くみんなで岸和田SAのドッグランへ【復活のティラたんと早朝お花見◆前編】

3月末日、滋賀の「ホテルビワドッグ」へ、 お花見がてら、何度目かの旅行へいったチロクマ家。 あいにく、まだ咲いていなくて、気温も低く、ほとん ど見れなかった桜。 その1週間後、浜松からもどったアチャモの提案で、 翌朝早くに起きて、午前5時にみん…