2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のチロクマ家

6月も中旬になり、また今年も猛暑へまっしぐらの大阪。 もう、外へはでかけないと決めていて、 日々ティラの療養生活を優先し、みんなでずっと家の中。 それぞれ、楽しそうに遊んでご飯を食べて寝て、 好きなように過ごす4チワワの姿を、ただただうれしく…

ティラたん12歳の誕生日

ティラたんが、今日で12歳になりました。 ご存知いただいているとおり、昨年夏に心肥大からの肺水腫になり、 覚悟を必要とする、きわめて重篤な状態になりました。 必死で、できることはすべて行い、 治療と安静の日々を送った結果、ほどなく体調は落ち着…

美しいバラと笑顔の4チワワ【復活のティラたんとバラ園散歩◆ラスト】

5月下旬の早朝、大阪府岸和田市にある、 『蜻蛉池公園』 https://tonboike-park.net/ へやってきて、バラ園を散策のチロクマ家。 いつものコースを行き、気温の上がった後半は、 4チワワを歩かせることなく、いっしょに美しいバラをながめながら、 時々、…

4チワワと眺めるバラ園【復活のティラたんとバラ園散歩◆その4】

5月下旬の早朝、大阪府岸和田市にある、 『蜻蛉池公園』 https://tonboike-park.net/ を散策のチロクマ家。 さらに気温が上がってきたので、 ティラたんは、アイスノンごとアチャモが抱え、 チェルとエピとシュシュは、エアバギーに乗せたまま、 毎回たどる…

バラと4チワワの記念撮影【復活のティラたんとバラ園散歩◆その3】

5月下旬の早朝、大阪府岸和田市にある、 『蜻蛉池公園』 https://tonboike-park.net/ へやってきたチロクマ家。 園内を奥へとゆっくり歩いていくと、咲いているバラが比較的多い広場に。 エピとシュシュは歩かせていたけれど、さらに上がってきた気温。 そ…

蜻蛉池公園のバラを眺めながら歩く【復活のティラたんとバラ園散歩◆その2】

5月下旬の早朝、大阪府岸和田市にある、 『蜻蛉池公園』 https://tonboike-park.net/ へやってきたチロクマ家。 バラの満開には、すこし早い日程だったようで、 まだまだ、たくさんのつぼみが。 園内は美しく整備され、晴れた青い空の下、 鮮やかなバラが、…

早朝に向かった先は蜻蛉池公園【復活のティラたんとバラ園散歩◆その1】

5月下旬、毎年この時期に向かう場所へ。 午前7時過ぎ、みんなでクルマに乗りこみ、 自宅を出発して、走ること20分。 着いた場所は、大阪府岸和田市にある、 『蜻蛉池公園』 https://tonboike-park.net/ 早朝のため、訪れている人もまばらな時間帯で、 晴…

ぴぃーちの命日 あれから2年

あの日から2年、毎日ぴぃーちのことを思わない日はなく、 今日が近づくにつれ、当時の状況がよみがえり引き戻され、 気持ちが深淵に沈んでしまい、 ああしていればこうしていれば、と後悔ばかり。 救えたはずのぴぃーちの命を、十分あったはずの猶予期間を…

今回も楽しい滞在だった大山旬香【復活のティラたんとGW旅行◆ラスト】

今年のGWに、鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ へやってきて、1泊2日の滞在中、 ほとんどの時間は、ドッグランで過ごしたと思われる4チワワ。 チェックアウト手続きをしたあと、帰…

大山旬香の美味しい朝食タイム【復活のティラたんとGW旅行◆その11】

鳥取県西伯郡伯耆町にある、 『ホテル旬香 鳥取大山リゾート』 http://tottori-daisen.hotel-shunka.jp/ のドッグランで、早朝からたっぷり遊んだ4チワワ。 朝食の時間になったので、みんなでダイニングへ。 アチャモは和食、チロクマは洋食のセレクト。 サ…