2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ティラたんのG・G made in Tokyoの犬服とグッズの想い出【2007年11月~12月】

2007年9月ごろからティラたんのために、チロクマが買い集めるようになった犬服ブランド『G・G made in Tokyo』。 ショップに行くたび新作を見つけ買っては、クローゼットに1着ずつ増えていくのを楽しんでいました。 早くティラたんに着せて一緒にでかけ…

ティラたんのG・G made in Tokyoの犬服とグッズの想い出【2007年9月~11月】

2007年9月、ティラたんが生後3ヶ月を過ぎたころから、チロクマは犬服や犬グッズを買い集めるようになりました。 そして、当時1番気に入ったブランドが『G・G made in Tokyo』でした。 当時の他の犬服ブランドとは一線を画した雰囲気で、シンプルなもの…

ティラたんのための手編み犬服の想い出

ティラたんの犬服の想い出について、時期はまたもどり2007年9月のことです。 とにかくうかれていたチロクマは、このころから犬服を買い集めだしました。また後日綴りますが、『G・G made in Tokyo』の犬服やグッズが主でした。 けれど、どれもまだティラ…

GUCCIのチワワチャームと大切な想い出

2007年の7月にティラたんが家族になって、うかれていたチロクマがGUCCIの犬服と犬グッズを買ったときの想い出話をさせていただきました。 結局、すぐどれもサイズが合わなくなりクローゼットの奥に10年以上眠らせてしまうというオチなのですが、ひと…

GUCCIのカラーとリードをつけたティラたんとぴぃーちの想い出

2008年1月、ティラたんと暮らしはじめてうかれていたチロクマは、今度はGUCCIのカラーとリードを買うことに。 色はレッドとブルーの2種類あって、両方とも購入しました。 2008.1.27 GUCCIのカラーとリード じつはこれも・・・ 噛んで振り回すティラた…

GUCCIのセーターを着たティラたんとの想い出

2008年のお正月、生後7ヶ月になったティラたんと山中湖へ旅行にでかけました。そこで初めて赤いニットセーターを着せました。 2008.1.2 赤いセーターを着たティラたん 山中湖畔を歩くティラたん ティラたんとアチャモと山中湖と富士山 ティラたんとチロ…

ティラたんのGUCCIのセーターとレインコートの想い出

ティラたんと暮らしはじめた14年前のチロクマは、今よりずっと無知で「愛犬を家族というより、宝物アイテムのようにとらえていた」ということを、先日の記事に書かせていただきました。 大切に可愛がるという考えではいましたが、とにかく良質の物を与えれ…

ティラたんの犬服の想い出

ティラたんが虹の橋へ行ってしまって、もうすぐ一ヶ月になります。あの日から時間が止まったように感じていても、実際の月日はとても早く過ぎていっているようです。 チロクマの目には、毎日ティラたんの残像が見えて仕方ないです。 ティラたんは家中のどこ…

続・ティラたんと初旅行の想い出【2007年8月に那須高原をドライブ】

2007年の8月、ティラたんと初めての旅行で栃木県へ行った想い出の続きです。 那須塩原市のワイナリーをあとにして、つぎは人気のベーカリー&レストラン『ペニーレイン那須』へ行きました。 2007.8.14 ベーカリーペニーレイン那須 ここのレストランには…

ティラたんと初旅行の想い出【2007年8月の日光と那須にて】

2007年8月、家族になってまだ2週間ほどしかたっていませんでしたが、ティラたんはわたしたちにすっかりなついてくれました。 チロクマの指を噛んで遊ぶティラたん いっしょにいるときはいっぱい遊んで寝てのくりかえしで、ティラたんはいつも元気でし…

ティラたんが家族になった頃の想い出【2007年7月から8月のチロクマ家】

ティラたんが虹の橋へいってしまっても、世の中は動いていて、目の前にいる3チワワとの変わりない日常があります。 でも、悲しみと寂しさは増していくばかりで、あいかわらずティラたんの写真を見ては、信じられない気持ちでいます。 そして、このブログの…

3チワワの元気を取りもどすために

ティラたんが虹の橋へ行ってしまって、あっという間に2週間が過ぎていきました。 悲しみは日に日につのりますが、チェルたちの元気もありません。 とくにティラたんとぴぃーちのひとり娘チェルシーは、毎日あちこち探し回り、ティラたんがよく寝ていたとこ…

ティラたんとぴぃーちの想い出写真【2011年4月の撮影会にて】

今から約10年前の2011年4月、ペットランドミクニのドッグランにて、有名な写真家の方々に、ティラたんとぴぃーちを撮影していただいたときの写真です。 このときティラたんは4歳の誕生日前、ぴぃーちも3歳の誕生日前で、このあとの夏にチェルシーが…

鹿島アントラーズと2007年のチロクマ家

チロクマ家が愛してやまない鹿島アントラーズが、10月1日に創設30周年を迎えました。 思いおこせば1994年Jリーグ二年目の秋、若かりし頃のチロクマとアチャモが鹿島訪問をしたことがきっかけでした。 その後、毎年秋には訪れるようにし、ホームゲ…

チロクマ家ブログの仕様について

このブログは、ティラたんファミリーのアルバムとして13年綴ってきました。 いつでもどこでも、5チワワの笑顔と想い出をくり返し見るためです。 ティラたんとぴぃーちにはもう触れることができなくなりましたが、ここで写真を見て、楽しかった幸せだった…