2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい朝御飯のあとはフォトコーナーで記念撮影【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その23】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へ、昨年11月下旬に訪れたチロクマ家。 宿泊した翌朝、まずは朝ご飯ということで隣の部屋へ。今回ももちろん美味しく、たっぷりゆっくりいただいて大満足でした。 この日も晴れて、窓から見える阿木川湖が美しく、この…

今回も孫八の美味しい懐石料理の夕食【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その22】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』は、今回も隣の部屋が食事室。他の宿泊ご家族の食事室ともそれぞれ離れていて、ゆったり気兼ねなく楽しめます。 そして、お宿自慢の懐石料理は毎回何をいただいても、おいしくてとにかく絶品。日々、24時間体制で4チ…

昨日お花見にでかけたチロクマ家

昨年秋の旅行記の途中ですが、昨日みんなでお花見にでかけました。 もちろん行先は、阪和自動車道『岸和田SA』のドッグラン。SAの駐車場はわりと混んでいたものの、幸いなことに誰も遊んでいない状態。この時期に訪れるのは2年ぶりでしたが、ラン内の桜…

孫八のドッグランでたっぷり遊んだあとは【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その21】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』のドッグランでたっぷり遊んだあと、ようやく部屋へもどることに。 4チワワにランから撤収の声がけをすると、チェルはそばにとどまり、ティラたんはシュシュを呼びにいき、エピは尻尾をふりながら近づいてきて転がり、…

4チワワと黄昏のドッグランを満喫【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その20】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』のドッグランを元気いっぱい楽しむ4チワワ。 ティラたんとエピはゆっくりマイペースに楽しんで、シュシュは笑顔でずっと爆走したまま。他のランによその御家族の姿はないのに、土嚢や用具入れに向かって吠えまくるチェ…

孫八のドッグランで遊ぶ4チワワ【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その19】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へやってきて、早速お宿のドッグランで遊びはじめたチロクマ家。前回は人工芝が敷き詰められた、ビニールハウスのドッグランを楽しんだけれど、今回は晴れて気候もいいことから外のランを選択。 山の斜面全部がお宿の敷…

割烹旅館孫八に到着のチロクマ家【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その18】

到着した場所は、岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』。 6年前に初めて訪れて以来、お気に入りではあったものの、人気が高くなかなか予約がとれず、昨年秋にようやく再訪できたお宿。その後は、ティラたんの療養や自粛生活などもあり、やっとこの日来れた…

岩村城下町を楽しく散策したあとは目的宿へ【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その17】

岐阜県恵那市にある『岩村城下町』の「岩村本通り」を散策したチロクマ家。 歴史ある建物を見たり、買い物をしたりして楽しんだ後、だいぶ下ったと思ったところで左側へ。静かな住宅街と思われるエリアも、城下町の風情がたっぷり。4チワワとゆっくり歩いて…

岩村本通りを歩くチロクマ家【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その16】

岐阜県恵那市にある『岩村城下町』の「岩村本通り」を散策のチロクマ家。 今度はチロクマがティラたんを抱え、3チワワをエアバギーに乗せたまま歩いて行くと、歴史を感じさせる建物が左右に建ち並んでいて、とても風情ある眺め。 それぞれちがう趣きがあり…

4チワワと歩きはじめた岩村城下町【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その15】

岐阜県恵那市の『岩村城下町』へやってきたチロクマ家。 ティラたんを抱え、3チワワをエアバギーに乗せたまま進んでいくと、つきあたったのは「岩村本通り」。とりあえず右側へ曲がり、坂道を上る方へ歩いていってみることにしました。 平日だったためか、…

岩村城下町にやってきたチロクマ家【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その14】

クルマを下りた場所は、岐阜県恵那市にある『岩村城下町』。 またしても、事前説明もなく予備知識もないものの、名称からして観光することは明白。アチャモはここも以前から来てみたかった場所らしく、エアバギーに乗せた4チワワと写真撮影をしてごきげんな…

苗木城跡をあとにふたたびドライブ【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その13】

岐阜県中津川市にある『苗木城跡』にやってきて、「天守展望台」まで上ったあと、周囲の見事な景色を眺めながら下りてきたチロクマ家。最後にもう一度「足軽長屋跡」で、本丸の天守を眺めてから駐車場へ。 ようやくクルマに戻り、ティラたちの足をふいたり水…

景色を眺めながら下りる石畳の散策路【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その12】

苗木城の天守展望台から下りてきて、さらに石畳の階段を下りはじめると、来るとき見たはずの景色はまた違った美しい眺望。 でも、下りの傾斜も油断できず、一歩一歩踏みしめるように下りていったチロクマ。その前をまったく変わらない様子で歩く、シュシュと…

笠置矢倉跡から見上げた天守と馬洗岩【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その11】

遊歩道の石段を下りてきて、左側へ歩いていくと「笠置矢倉跡」が。 そこから見渡せる眺望も見事で、木曽川の川面が輝いている様子もより近く。ふり返って見上げると、さっき上った「天守展望台」と間近で見た「馬洗岩」があり、その巨大さと迫力にあらためて…

苗木城の天守土台の大岩を眺める【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その10】

苗木城の「天守展望台」から下りて、今度は別の順路を歩いてもどることに。 来た方向に対して真裏にあったその道は、幅もせまく石段の高さもあるけれど手すり等はなく、さらに慎重に歩く必要が。スリングに入れたエピと荷物とカメラの重さとともに、足元を見…

苗木城跡の天守展望台に上ったチロクマ家【復活のティラたんと2020晩秋旅行◆その9】

目の前にあった櫓のような建物を上ると、そこは苗木城の「天守展望台」。360度見渡せる景色は、恵那山などの山々や木曽川の流れが美しい眺め。ここまで体力を使い切ったチロクマも、上ってきてよかったと思える眺望でした。 観光客の方が他にほとんどいな…