2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ティラたん最初の肺水腫から3年

ティラたんは今から3年前の2018年7月中旬、最初の肺水腫を発症しました。 その後さらに4度も発症し、そのたびに集中治療を受け回復して現在に至ります。体調に波はありますが、今のところ「おおよそ」おだやかに過ごせていて、ティラたんの生命力に驚…

久しぶりの早朝ドッグラン

久しぶりに昨日の早朝、阪和自動車道上り『岸和田SA』のドッグランへ。 ティラたんの療養中心の生活とはいえ、たまに気分転換に行っていたドライブでさえ、猛暑で控えている毎日。そこで、4チワワが少しでもストレス発散できたらということで行ってきまし…

梅雨明けのチロクマ家

ようやく梅雨明けした大阪。そして、すぐに毎年おなじみの猛暑へと突入しました。 外の暑さは厳しいですが、毎日フル交換する4チワワのための寝具やタオルがすぐ乾くのでありがたい限り。早朝からの洗濯は、とてもやりがいがあります。 しかし、その間もテ…

ティラたんの咳について追加の治療方法【6月20日~現在のティラたん】

ティラたんが最初に肺水腫を発症した日(2018年7月13日)から、3年が過ぎました。その後何度も繰り返し、今年3月28日に5度目の肺水腫を発症してしまいましたが、また回復して約3ヶ月半が過ぎました。 そして先月、ティラたんの現在の病状と治療…

4チワワの執事チロクマとたこまんのスイーツ

あいかわらずティラたんの療養中心で、チロクマは日々4チワワのためだけに24時間体制で動いています。 それにティラたちのためのこと以外、自分の時間を使いたくないのが本心で、動物病院へ行くことは別として、ほぼ外出はしません。 実際、コロナ以前か…

チェルシー10歳の誕生日

チェルシーが今日で10歳になりました。 ティラたんとぴぃーちの娘で、わが家で生まれ、みんなからの愛情をいっぱい受けて元気に育ってきました。 日々療養しているティラたんを気づかい、そっと寄り添ったりして落ち着いた娘犬らしい姿を見せることもあれ…