2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4チワワの気分転換に近所をドライブ

8月下旬は長雨続きが一転、晴天の猛暑日がもどってきた大阪。 あいかわらずティラたんの療養中心のわが家で、天候も自粛も関係なくもちろん外出はせず家の中でゆっくりと過ごしています。 つい先日、お盆休みが終わって浜松へもどったアチャモが、またすぐ…

お盆明けのチロクマ家

今年も猛暑続きを覚悟していたら、先週から大雨の日々。それは全国的であり、最近の気象状況を憂う話をいろんな方としたように思います。 あいかわらずティラたんの療養中心のわが家で、天候も自粛も関係なくもちろん外出はせず家の中でゆっくりと過ごしてい…

血管拡張剤の追加服用で元気回復のティラたん【7月15日~現在のティラたん】

ティラたんが今年3月28日に5度目の肺水腫を発症してから、まもなく5ヶ月になろうとしていますが、今日もおだやかにすごせています。 先日書かせていただいた「鎮咳剤」の件ですが、服用後ティラたんの「咳」は少し抑えられたように見えました。 しかし…

今年もさらなる猛暑を乗り越えるチロクマ家

今年も当然さらなる猛暑の大阪。 あいかわらずティラたんの療養中心のチロクマ家で、もちろん4チワワのいる部屋は早い時期からエアコンの冷房で温度調整済み。1番暑がりのエピに合わせています。 逆にいえば、それ以外の部屋はサウナ状態。かといって家事…